プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恥ずかしながら、大事な部分の毛が濃くて嫌だったので数ヵ月前から、上の部分(ちょうどパンツのゴム下あたりの範囲)だけ毛抜きで抜いていました。

埋没毛が出来て、それも無理に抜いていたらニキビのような膨らみが出来たので、しぼったらニキビのように白いものが出てきました。

そこでやめておけばよかったものを、懲りずに何度も繰り返したため、色素沈着して汚くなってしまいました。

今ニキビのように中に何か溜まっている感じの小さな膨らみがいくつかあって、黒紫?みたいな色をしていたりします。

もうしぼっても中身が出てこなくて、怪我のカサブタを取った後みたいに少しツルッとしています。

皮膚科に行きたいのですが、見てもらう場所が場所なので恥ずかしい気持ちがあります…
皮膚科で陰部を見てもらったことがある方いらっしゃいますか?

また、以前顔のケアのために馬油を買ったのですが、馬油はこのような色素沈着をなくして肌を綺麗にする効果はありますか?

普段人に見られる部分ではないものの、やはり個人的に気になる問題なので、どなたか回答お願いします。

A 回答 (1件)

夏ごろに全く同じ経験しました。

私も埋没毛が多く、ちょうど下着の線の真横にできてしまい、中で毛がうずまくもんだから膿んでしまい中に脂肪のポケットみたいなものができていて最初は潰して絞り出していたのですが1週間もすると表明が黒ずんできて…方法は膨らんできたら上部を1mmくらい眉ハサミでつまみ切ってひたすら痛みを我慢して絞るやり方でした。

場所が場所だけに黒ずんでいるだけでも汚ならしく感じるから嫌だ~と 病院嫌いですが仕方なく皮膚科に行きました。連休明けで混んでいて2時間半待たされたあげく治療は私のやり方と一緒、ハサミで切って絞って軟膏を塗られただけでした。しかもかなり分厚く皮膚をつまみひっぱってブチっとつまみ切られたから行く前より悪化しました!お金と時間のムダでした。

行くんじゃなかった!と後悔。

案の定行く前より悪くなっただけで全然治らず処方された軟膏も全く効かず 絞ってもポケットになっている為毎日脂肪が溜まり膨らむのですが絞ると皮膚を強くつまむと皮膚がその刺激で強くなろうと硬くなり黒ずんでくるので 薬局で売っている皮膚再生軟膏のフルコートを脂肪を絞らずひたすら毎日塗りました。1日3回、患部を汗など拭き取って清潔にしてひたすら塗り込む×1日3回。中に溜まっている脂肪が気になりますがひたすら我慢。すると1週間もすれば中の脂肪が軟らかいものから硬いものに変わってきて 中のポケットが退化してきて中の脂肪が上部にポチっと盛り上がってきます。そうなったら毛抜きで盛り上がりをつまみ引き出します。上手く引き出せれば脂肪の芯がボコッと抜け取れます。鼻の角栓取る時みたいに快感ですよ~。それからはひたすらフルコートを毎日こまめに塗る。

この方法でやっと脂肪ポケットは完治しました。ですが初期に絞りまくり傷め黒ずんだ皮膚は色は薄くなりますが完全には元には戻りません。諦めるか美容整形で皮膚再生手術しかないと思います。

完治までには1ヶ月半ほどかかりました。たった1本のうぶ毛が出てこれないだけでこんな大変な思いをするとは…頑張って治して下さいね、フルコート、皮膚トラブルにかなり効きますよ。ただしステロイド系なので合わない体質ならば使わないよう注意して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます!