プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とあることで直接言えないことを付き合っている相手にメールで送りました。

自分の気持ち(悲しかったこと、この要求には答えられない…といった内容)
を伝えたら、それに対しての謝罪はありました。

しかしその後に「こちらも思うところがあるからしばらく考えさせてくれ。時間くれ。」とのことでした。


こういう場合に使う「思うところがある」ってあまりいい意味ではないですよね…

正直自分は別れを想像していまして…(もしこのメールの内容で無理と思われたなら
私も付き合いは続けられないんですけど)

ちなみに内容はセックスについてのことです。。

A 回答 (5件)

こんにちは。



男性です。

質問者様のお察しのとおり、この場合の「思うところがある」は
良い意味で発している事はないと思います。

質問者様の考えや感性、思い等は「理解」する事は出来たのでしょう。
だたら、謝罪したのだと思います。

しかし、「理解」する事とそれを「受け入れる」事とは別問題です。

質問文だけでは分かりませんが。
質問者様とは違った彼なりの「考え」「感性」「思い」等々があるのでしょう。
これらを「思うところがある」と表現しているのでしょう。

それが、「全不一致」なのか「部分不一致」なのか「ほぼ一致だが・・」程度なのか。

そのあたりは彼が「思うところ」を吐露してくれなければ分かりません。

質問者様も「全て譲歩不可」なのか「部分的には譲歩可」なのか・・・

そのあたりの気持ちを整理しておくと話し合いはスムースに進むかもしれません。

取り敢えずは「時間をくれ」と言っているので充分な時間を与えてあげるのが
良いかと思います。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当にそうですね。
おっしゃるとおりです、ごもっともです。
的確なアドバイス、ものすごく納得しました。


否定したことについては具体的に話をした部分は絶対に不可です。
倫理的、精神的、身体的にも…。

向こうが理解してもらえないのであれば
関係を続けるのは不可能だと思っています。

お礼日時:2012/10/01 16:48

彼氏は腹にすえかねたのだと思いますよ。


質問者さまの潔癖症

セックスというのは、質問者さまが思うようなロマンチックなものではないし
世間の標準的セックスは、もっと不潔で生臭くそれゆえに麻薬のように
人の心をとろけさせるものではないでしょうか。

彼氏とは、そういう幻想的な性の快楽の秘境に女性を引き込むガイドではないかと
思います。
ガイドがいざなうことにいちいちダメだしするクソ女が質問者さまだったとしたら
誰でも「俺にも思うところがある」しばらくつきあうのはよそう。と言うでしょうね。

最初は、上品なお嬢様だと感じて、ペニスに触るにもアルコール消毒しそうな態度に
可愛らしさを感じた彼氏も、「こいつ異常じゃないか」と疑い始めたのではないでしょうか。
だって、フェラなどいまどき進んだ中学生でも知ってる。
生理だから、手こきをお願いしたり、口でいかせてと頼んだくらいで、
大の男に謝らせるなんてこの女この先つきあったら、完璧に尻にしかれるな。

そう彼氏は考えて「ちょうっと時間をくれ」(その間に別の女捜すから)といったのだと思います。

質問者さまがオーナー会社の社長令嬢なら、すみません。謝ります。そのまま生きてくださって
OKです。誰も文句いいません。
そうでない庶民なら、もう少し世間に自分を合わせるか、ノンセクシャルの道を生きる覚悟が
必要かもしれません。

・・・って言われたことないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言われたことありませんし、ものすごく悩んで周囲複数に相談はしましたが
私の思っていることはおかしくないと納得してくれましたよ。

自分がしたくないだけでなく、相手にも絶対させたくないと思っているのだから
自分勝手ではないと思います。病気のリスクご存知ですか?

手なら大丈夫です、でも口は絶対にダメです。

生理の時に頼むなんて…
生理の時に女性は(個人差がありますが)どれだけ苦しいか知っていますか?

お礼日時:2012/10/01 17:29

こんにちは^^


はじめまして、20代後半女です。

私も、質問者様と似たようなことがつい先日ありました。
内容は、セックスのことではなく、質問者様の悩まれていることよりも
よくある軽い悩み……「メール頻度」の悩みです。

私もメールにて不満や不安を交際相手に送りました。
もう少し頻度を上げたいと打ち明けたところ、謝罪してくれましたが
「少し考えるところがある」と返信メールの最後に書いてありました。

こちらも折れたくない、向こうも折れたくない……状態で、
私は交際を続けたくないと思っていたので、とにかく何もメールしないまま放っておいたら
答えは出ないまま、もとの仲良しに戻っていました……。メールの頻度も上がっていません。

冷静に考えてみれば、お互い重くは考えていなかったようです;


回答に戻りますが……
「思うところがある」という内容はネガティブな内容と受け止められますが
もしかしたら、質問者様が折れるのを期待していった言葉かもしれませんよ……。

もう少し様子をみてはいかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

メールの頻度…うちもめちゃくちゃあります。
全然ないです、こっちが送らなければどうなっているんだろ…って感じで。
ちなみに一日に1.2回、しかも私が送らなければ多分向こうからの自発的メールは期待薄。
大体一言二言。

メールは「連絡手段」、電話も「早く連絡しないといけない時の手段」としか捉えていないようで。
これについては、ある意味諦めていました。

メールについてはまだ私も譲歩できるのですが…。
折れるのを期待…、絶対に無理ですね。
逆に向こうもムリというなら、関係を続けられないと思います。

様子を見るしかないですよね。

お礼日時:2012/10/01 16:57

勝手に想像すると、SMでしょうかね。

彼がベッドのなかで手を縛ったとかではないですか?
それをされて悲しかった。そういうプレイはしたくない。

そう書いたら、「悪かった。もっと確かめてすればよかった」
と謝罪された。
しかし「こちらも思うところがあるからしばらく考えさせてくれ」と言った。

つまり、自分はそういう性癖の持ち主で、そういう形でないと満足できない。そういうことを
質問者さまが受け入れてくれないとすると、これから先関係を続けていくのは考えないと
いけない。

正直自分は別れを想像していまして…(もし私が手を縛ったセックスは厭だといって
相手がそれを認めなかったら私も付き合いは続けられないんですけど)

って話でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤解の内容に申します。
SMではありません。そんなことされたら二度と男性に近づきたくありません。

しかるべき場所でしかるべき対価を支払ってもらってするものです。

私は数々の発言に対して傷ついたこと(まるで性の道具のように感じる発言をされたので)
オーラルセックスを迫られるのは苦痛で仕方なかったのです。
これも本来はしかるべき場所でしかるべき対価を支払ってもらってするもので
愛する者同士のする行為ではないです。

自分がするのは勿論ですが
相手にも絶対にしてほしくありません。
精神的苦痛もそうですが、様々な病気のリスクも
しないより格段にあがるものなんです。
大事な人にそんなことさせたくないし、自分もしたくないので。

お礼日時:2012/10/01 16:37

思うところがある、にあまり意味をつけない方が良いと考えます。



セックスの自分ルールを振り回したら、メールで悲しかった、受け入れられない、と急に来たのです。
以前の彼女には受け入れられたルールでしょうから、混乱しているのだと思います。

あなたの気持ちを優先して謝罪するぐらいだから、どこまで受け入れて我慢できるか、を考える事が「思う事」なんだと感じます。

返事を待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、とりあえず待つしかないですよね。

お礼日時:2012/10/01 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!