アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上の通りです!!

この仕事かっけーな!とかこの仕事やってみたかった!とか
何でもいいので教えてください!!
日本国内でなくてもいいです!!

A 回答 (10件)

職人 と言われる方の仕事全部



長きの伝統を受け継ぐ人。1人で築き上げた技。
どんな仕事でも、職人と言われる人は、違いますね。

「学校出てずっとこれしかやってこなかったから、これしか知らない世間知らずのバカです」
とおっしゃった職人さん。
「田舎だから、これしか仕事がないと思って、頑張ったら、実は他の仕事もあったんだって今更知ったよ(爆笑)」
と話す職人さん。

バカではない、それしかしらなくてもそのことについては天才なのですから。
後者の方は、インタビューアーさんが「では、どんな仕事をしてみたかったですか?」と質問すると。
凄く考え込んで。
「やっぱり、私にはこれしかないかもなぁー、ここでこうやって働くのが一番自分らしいかも」
そう言えるその仕事。私は素晴らしいと思いました。

あるお仕事は、
「この手の汚れ落ちません」
という手は真っ黒。

いつもの指定席で、ただ黙々と作業。
「いつもお一人で?」
と聞かれ
「今日は、あんたさん(テレビ局の方)がいるから、話し相手がいるわぁー(爆笑)」
ということは、いつも一人で黙々と作業。

そういう職人さんたちの特集を見ると、それしか知らないバカであってもそのことについては、日本一、天才、神様と言われる職人さんたちを尊敬するし。好きでやったわけじゃない。他の仕事がほかになかったであれ、疎開先で偶然いい稼ぎだからと始めた仕事であれ、一つの事に人生をゆだねた?捧げた、そういう職人さんは羨ましいし、いいなぁーと思います。
    • good
    • 8

職業「叶姉妹」が かっこいい



(かっこいいのか?)
    • good
    • 4

おはようございます。



>この仕事かっけーな!とかこの仕事やってみたかった!とか
何でもいいので教えてください!!

サラリーマンとかOL
企業に勤めてる人ってかっちょいい
幼いとき、友人の親の会社を窓からよく覗いてた。
電話応対するOLとか、ホワイトボードの前で何か見当してるお兄サンたちとか。
目があったらニッコリ笑ってくれたおっさんとか。
大人=サラリーマンってイメージ。
    • good
    • 1

50年近く、一つの仕事で飯が食えてる人がやってる職業は全部カッコいいと思っちゃいます。



近所のトンカツ屋さんは、45年間ご夫婦で切り盛りされていた、この前行ったら、シャッターに紙が貼ってありデカデカと「体力の限界のため閉店します。45年間ありがとうございました。」と書いてありました。

お店には、マヨネーズやドレッシングの類は一切なく、とんかつに添えてあるキャベツはトンカツソースで食べるしかない、

ご飯にワカメと玉ネギのお味噌汁、トンカツの横に千切りキャベツ。とんかつ定食450円、これだけのメニューで45年間お客さんが絶えず、惜しまれつつ閉店できるなんて、なんてカッコイイ仕事だと思う。

社会人になって10年・・・。あと30年、今の仕事で飯が食えるかな~。
    • good
    • 1

消防士 (危険を顧みず・・以下略)


棋士  (飛車角香桂6枚落ちでも勝てないと思う。)
    • good
    • 11

自分を表現する仕事。

アーティスト。作品はなんであっても、人の心を揺さぶる何かを創ったり表現したりする人って、カッコよすぎ。ベストはやっぱり歌手かな。
    • good
    • 6

仕事じゃないんですよね・・。



ディズニーランドの清掃員はカッコいいけど、町中の清掃作業者はあまりカッコ良くありません。
でも、どちらも同じ清掃のお仕事です。
同じ仕事でも、やり方ひとつでカッコ良くなります。

あるいはラーメン屋のおっちゃんは、別にカッコいいとは思わないけど、実はそのおっちゃんが何十店舗も持つチェーン店のオーナーなどと聞くと、急に立派に見えます。
同じ仕事でも、成功者になればカッコ良くなります。

仕事そのものは、かっこ良いとか悪いとかは余り無く、単なる仕事でしか有りません。
実際に、人から尊敬される様な仕事や、あこがれる職業に就いている人(政治家,官僚,大学教授,弁護士,会計士,医師,会社社長,スポーツ選手・・・)など、沢山の人に出会いましたが、カッコいい人も居るし、軽蔑する様な人もいます。
逆に油まみれで働いている人の中にも、素晴らしい人が居ます。

仕事じゃなくて、その仕事をやってる「人」だと思いますよ。
質問者さんが色んな面で、かっこいい人なら、どんな仕事に就いてもカッコ良く見えますよ。
    • good
    • 4

宮大工。



釘使わずにあんなすごい建物建てるなんてスゲーと思います。
しかも何百年もちゃんと建ってる。
昨今のプラモデルみたいな建物とは大違い。
    • good
    • 2

かっこいいだけでは済まされませんが、やはり医療の現場、消防・救急の現場は「かっけーな!!」と思いますね。


あとはレーシングドライバー。変なところでツボにはまりました。
ピットで給油・整備して、再度コースへ向かおうとする時にドライバー(もしくはライダー)がクルーに対して親指を立てる行為。
あれだけしたい!!って常々思っています。

http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstora …
    • good
    • 1

私らの時代は、広告代理店て人気だったのですよ。


今では業界自体冷え切ってますが。(* >ω<)

で、今なら海保ですかね。
浮ついた気持ちではなく、命懸けの仕事。憧れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!