アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC、PS3をHDMIで接続する際、それなりに高音質を楽しめるようスピーカーの増設を検討しています。
アンプの類は所有していません。

現在、ソニーのSRS-Z1000というPC用スピーカーを使っているのですが、
入力二系統でいて切り替え機能がないため、PC/PS3双方の音を同時に鳴らすことができ
PCで音楽を再生しながらゲームをするという「ながら」視聴に利用していました。

スピーカーはFOSTEXのPM0.4nの購入を予定しています。
http://www.fostex.jp/products/PM04n
ここで質問なのですが、

1、USBDAC(PCの接続に使用)を内蔵しており、PC/PS3を接続、アナログで出力できるユニットはあるか?
スピーカーがアンプ内蔵、また予算が少ないので最小限の入力機能を備えたものを探しています。

2、上記SRS-Z1000のようにPC/PS3の音を同時に出すことは可能か?


その他おすすめの構成等、ご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ANo.1の回答に補足します。


独立電源を持っていてミキシング機能が不要、というのであれば、KenwoodのKAF-A55などはどうでしょう。
製品情報 http://www2.jvckenwood.com/products/home_audio/d …
価格情報 http://kakaku.com/item/K0000022545/

TEACのA-H01もありますね。
製品情報 http://www.teac.co.jp/audio/teac/ah01/

但し、例にあったFostexのアンプでも同様ですが、どちらにせよ「アンプ」ですから、PM0.4nのようなモニタースピーカーは不向きです。
ミキシング非前提であるていどの音質、というのであれば、スピーカーはモニタースピーカーではなくきちんとしたものを購入するべきでしょう。
一例 DALI Zensor1 http://kakaku.com/item/K0000264760/

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な製品の紹介ありがとうございます。
A-H01は小型でいて省電力、24bitDAC搭載と良さそうですね。

他の方で、ヘッドホンアンプで入力系統を増やしてアクティブスピーカーである
PM0.4nに出力している例があったので真似ようかとも思ったのですが
パワーアンプを重ねるような使い方は良くないのでしょうか?

使い勝手を優先してANO.1でお教えいただいたUS-125Mにアクティブスピーカーを使うか、
音を優先してA-H01にスピーカーを併せるか、もう一度検討してみるとします。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/04 11:28

1台で済ますのであれば、いわゆるUSBステレオミキサーが一番手頃ですね。


PCからの音はUSB経由で、PS3の音をライン入力で、という条件であれば、以下のI/Fが一番お手頃かと思われます。
TEAC TASCAM US-125M
製品情報 http://tascam.jp/product/us-125m/
価格情報 http://kakaku.com/item/K0000293505/
上記のLine入力にPS3の入力を繋ぎ、LineOutをPM0.4nと接続します。
MIC入力とINST入力は使用しません。
PCとPS3の音を同時に出すには、LineとComputerのボリウムで音量調整を行うことで可能です。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな便利なのがあるんですね。値段も安いですし一番の有力候補とさせていただきます。

とりあえずPCとPS3双方の音を同時に出すことは置いといて、音質優先で両機種を接続できる
ヘッドホンアンプも視野に入れてみたのですが、給電がUSBのみだったりで
コレといった機種が見つけられていない状態です。
http://www.fostex.jp/products/HP-A3
こんなかんじのでPCの電源off時にも使うことができるのがあれば良いのですが。。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/02 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!