アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一番左はトンネルです。
一応ポツンと電気がついていますが、どこまで続いているか分かりません。

真ん中は下りの階段です。
ずっと続いていて、その先が見えません。

一番右は細くて長い吊り橋です。
これも橋の先が見えす、渡った先もどうなっているか分かりません。

さて、どれかひとつを選ばなければいけません。

どの道を行きますか?

「歩いていたら、道が3つに分かれていました」の質問画像

A 回答 (30件中1~10件)

小生であれば、トンネルに向かうでしょう


その理由(わけ)は
高所恐怖症なので、つり橋は除外
下る階段は、膝と腰に爆弾を抱えているので却下
とこの様に消去法で、トンネルと相成りました。

それにいくら暗いと言っても、人間には「暗反応」と言う
暗闇に対応する能力が、備わっているので
いつの間にか周りの景色(トンネル内で景色と言うのもなんですが)を
眺める余裕が出来ると思いますので

トンネルを選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
吊り橋9
トンネル6
階段5
です。
なるほど、消去法でトンネルですね。
腰と膝ならば階段はしんどいですね。ずっと行ってもいつかは戻ってこなければいけませんから・・・
トンネルはとりあえず雨風がしのげますし、場合によっては道中寝ることも出来ますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/05 00:18

真ん中の下り階段…地球の中心を見てみたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
吊り橋12
トンネル6
階段11
です。
吊り橋に肉薄していますね。
確かに下っていくので、どこか深いところに行きそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/05 08:47

真ん中の階段。


とりあえず、何かあったとき一番簡単に引き返す手段がとれそうだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
吊り橋12
トンネル6
階段10
です。
なるほど、帰りはちょっとしんどいですがそれさえ乗り越えればかえって楽ですね。
トンネルはどこで引き返したらいいか迷います。
入口も出口も見えないところまで来たら怖いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/05 08:46

その辺に落ちてる枝をひょいと立てて、倒れたほうの道を行くなぁ。



もと来た道のほうに倒れたりしてな。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、運任せですね。
向かい風だと自分に戻ってくるので、追い風の時にやりましょう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/05 08:44

吊り橋かなぁ・・・


高所恐怖症だけど死んだら死んだでしょうがないw

暗いところはいやです笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
吊り橋12
トンネル6
階段9
です。
吊り橋、人気がありますね。
>死んだら死んだでしょうがない
他の方でもそういう意見がありますね。
危ない確率はトンネルが崩れるというのはまずないので、これが一番高いかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/05 08:42

こんにちは。



迷わず吊り橋をわたります。
高いところが好きだし、下がどんな風景か、気になるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
吊り橋11
トンネル6
階段9
です。
吊り橋、人気がありますね。
仰るように景色を楽しみたいという人と、揺らして楽しみたいという人が多いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/05 08:38

男は黙って一直線

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
吊り橋10
トンネル6
階段9
です。
・・・一直線ですか!
猪突猛進という感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/05 08:36

迷わず吊り橋ですね。


一番見渡しが効くので周囲の状況把握はしやすいでしょ。
階段は下りだから、また登る可能性があるしトンネルは正しく先が見えない。

また、他の選択肢は更に先で分岐している可能性がありますが、吊り橋なら分岐は有り得ないですから、進むか戻るのみで道にも迷いそうにありません。
万が一切れていて行き止まりなら、単に戻れば良いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
吊り橋10
トンネル6
階段8
です。
吊り橋、人気がありますね。
歩きやすい可能性を考えたら、消去法で吊り橋なのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/05 08:34

「つり橋」は、ワイヤーが切れて落下する危険性を考え、×。


(高所恐怖症ッス。)
「トンネル」は、崩落して生き埋めになる可能性を考え、×。
(少し暗所恐怖症&閉所恐怖症気味ッス。)
…という事で、真ん中の「下り階段」を慎重に降りて行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
吊り橋9
トンネル6
階段8
です。
高所、暗所、閉所恐怖症だったら、階段しかなさそうですね。
滑らないように慎重に・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/05 00:24

真ん中の下りの階段が1番好きです。


興味深くて楽しそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
吊り橋9
トンネル6
階段7
です。
どこまでも続く階段、一体どこまで行くのでしょうね。
はるか下まで先の見えない様子が分かりやすい分、ワクワクするかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/05 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!