アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モップの定期交換にやってきた業者さん。
洗濯されたモップヘッドを親切に装着してくれてー
地べたに置いた!

地べたというのは土足で歩く玄関ポーチ。
因みにBの家は日本様式で土足は禁止。

これはアリ?ナシ?

A 回答 (8件)

うちの猫は靴履かないけど、玄関で靴相手に遊ぶの好きだから・・・



次回、「自分で付けるから置いていってください」と言うくらいでアリにしておきましょう。

外猫の家の人はもっと寛大な気がします。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっかー そんな考え方はアリだなぁ。
けどね、ネコなら許せるけどってとこは残るよ?
もうBくん@□@?←こんなんになったよ。

ところで、シュレックの長靴をはいた猫ってめっちゃ可愛いよね^^
知ってる?

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/01 22:43

これは即業者に連絡する(クレームを入れる)レベルではありませんが


もしこの後の交換の時も、同様の事を行った時点で
その事を指摘して、更に次回それでも直らなかった場合は
作業員が見ている前で即業者(営業所・事業所等)に、クレームの電話を入れてください。

要は「仏の顔も三度(なでれば怒り出す)」注釈「仏=温厚な人でも3回も侮辱されれば怒り出す」
と言いますからネ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「見ている前」で、ですか!?@@;
3度目ともなればそこまでしてもやり過ぎではないのでしょうね。
最初に柔らかく注意すれば良かったんですよね^^;

お礼日時:2012/10/02 09:26

あらかじめ業者さんが来るのは分かっているので、


思いっ切りよごして地べたに置いてあれば、
定位置と思ってしまう新人さんがいるかもですが
普通に考えて ナシ


交換前に玄関を拭いてくれた業者さん
最後はなんでも アリ  って  (実話です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>交換前に玄関を拭いてくれた業者さん
最後はなんでも アリ  って  (実話です)

そうですね。とても親切な業者さんです。
新人さんだったのかもしれませんね^^

お礼日時:2012/10/02 09:09

>ところで、シュレックの長靴をはいた猫ってめっちゃ可愛いよね^^


>知ってる?

知っていて、かわいいキャラだとは思いますが、二次元やCGに感情移入まではできないんですよ。

リアルに「にゃあ」と鳴くほうがいいです。(^^)v

この回答への補足

すみません。間違ってお礼が前後してしまいました。

補足日時:2012/10/01 23:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕んちいてるもんねー ぬこちゃんいてるもんねー
でもって長靴をはいた猫そっくりの可愛仔ちゃんさー(悦)
賢いから「おはよー」って言うんだよ^^
奥さんも鳴くよねー(笑)

ありがとうございました^^

お礼日時:2012/10/01 23:45

日本にいた頃や日本の住宅事情を考えると、玄関は土足になる


所ですからね。 (私の家には”長毛犬”も寝てたりして・・・笑)
柄の方を下にして置くとか、手渡しにするとか、クライアントの
”家庭事情(?)”を重視するとか、”日本の清掃プロ”としてマニュ
アルを見直してほしい、という意味で「なし」ね。。。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうそう、確かマニュアルが厳しく細かくあるようなことをテレビでチラッと聞きました。
こんなことではモップと犬を間違える日もそう遠くないと思うんですよ。

お礼日時:2012/10/02 09:03

 こんばんは(^^)


 自分はナシですね。
 普通は土足で歩く所にモップは置かないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^
回答ありがとうございます。

そうですよねー 最近の子は地べたに平気で座るから感覚が違うのかな?と不思議でした(笑)

お礼日時:2012/10/01 23:33

こんばんは。



>これはアリ?ナシ?

Bの家のことは知ったこっちゃないからアリ!

自分チの場合はナシ。
でも、玄関ポーチの綺麗に磨かれた靴の上ならばセーフ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bの家のことを考慮できない人にはバチがあたるからね!靴ひもがほどける呪いをかけてやる!

こんばんは。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/01 23:28

”玄関ポーチ”がピッカピカだったのでは(笑)



もしくは 〇スキン お客様相談室に ちくりましょう。(フィード
バックになって、歓迎されるはずですよ!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「チクる」って^^;
でも実はそれも頭をよぎったからアンケしたんだけど(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/01 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!