プロが教えるわが家の防犯対策術!

今晩は。
1ヶ月程前からFirefoxでサイトを閲覧していると、中央の下の方に広告が出るようになりました。
更に昨日、楽天で買い物をしたのですがその直後から楽天の広告も左下に出る様になっています。
パソコンメーカーに問い合わせると、アドオンが関係しているのではないかという事です。
パソコンメーカーはFirefoxには全く詳しく無く、解決の案内はして頂けませんでした。
広告を消すには一体どうすれば宜しいでしょうか。
検索したのですがスパイウェア等には感染しておりません。
何卒宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

メニューバー(表示されてない時は、タブの横あたりの空いているところを右クリックして、メニューバーにチェックを入れてください)

のツールからオプションを選択。
コンテンツを開いて、ポップアップウィンドウをブロックするにチェックを入れてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速お答え頂きまして有難う御座居ます。
ポップアップウィンドウをブロックするには既にチェックが入っておりまして、やはりアドオンが関係しているのかと思いインストールしたアドオンを見てみましたが怪しいものは見付かりませんでした。
最悪はFirefoxを削除して再インストールも考えております。