プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近このカテで、イケメンの質問が多くなってるんで、それに対抗して……というわけではありませんが、お化粧ロックやハデハデロックを教えてください。

ウワ~綺麗!と歓声があがるのではなく、ウワッ!とかギョエ!とか、グワッ!みたいな声が聞こえそうなキモいバンドとか、笑えるようなものを希望しております。

画像もお願いします。

一例としては
キモい系では、

Peter Gabriel 在籍時のGenesis



Bob Dylan

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv …

ハデハデで笑える系では、Gary Glitter 女の子がキャーキャー言ってますが、なぜ?

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv …

LAメタルにも、たくさんありそうです。
それでは、よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

一つ入れ忘れました^_^;


一つだけど、第三弾(笑)

このメタル界の重鎮達が、このメイクで、この衣装で、アニソン・メタルをやっちゃう・・・ということにびっくりでした(笑)
☆Animetal USA - Mazinger Medley

この回答への補足

愛・おぼえてますか

に感動!

補足日時:2012/10/27 18:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れて申し訳ありません

やっぱり、この曲はZのマフラーが似合うなとつくづく思った次第ではありますが、この曲の関連で、心の名曲『愛・おぼえていますか』が~

これよかったです。
流していたら、我が家の息子まで、お気に入りに登録していました。
当然、自分もです。

ありがとうございました

追伸
自分は、誰かと違って、アニメ好きではありません

お礼日時:2012/10/27 16:08

最後にします^_^;



↓ちょっと、お題から外れてしまいますが・・・PV限定でのお化粧&コスプレです。ちょっと似合ってないのもありますが(笑)
☆Red Hot Chili Peppers - Dani California


↓キモくはないけど・・・やっぱり出さないと(^_^;)ケバくてなんぼです。
☆Poison - Nothing But A Good Time
http://www.youtube.com/watch?v=HroKls9Ix2s
☆Pretty Boy Floyd - Set The Night On Fire"rock n roll
http://www.youtube.com/watch?v=k4ogPKAWxlo&featu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強面のレッチリもこんなことしてたんですね。
ちょっと、驚きでした。

Poison ケバくてなんぼ⇒さすが、ココさんですね。

Pretty Boy Floyd
このVo タイプかも。
って、書いたら絶対に後に尾を引きそうですね。

ありがとうございました

お礼日時:2012/10/27 17:59

こんばんは!^^



肝心なのを思い出したので…。^^;

第3弾行きます!


◎Dread Zeppelin(ドレッド・ツェッペリン):「Immigrant Song」
 ほとんどコスプレに近いですが…、Voはプレスリーで、ギターはオッパッピーだしね…。


◎Klaus Nomi(クラウス・ノミ):「The Cold Song」
 ドイツ・オペラからロッカーに転向した変り種。鉄腕アトムのような髪型でパルコのCMにも出ました。
http://www.youtube.com/watch?v=a2LNGRVGSAo

◎Visage(ヴィサージュ):「Fade To Grey」
 80年代前半、ニューロマンティック・ブームの時のバンドでしたが…、演奏はウルトラヴォックスのミッジ・ユーローがしてましたね…。変わったメイクばかりしてました。
http://www.youtube.com/watch?v=UMPC8QJF6sI


また、思い出したら寄ります!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Dreadは、最初のア~アの部分がどうにも、笑えてしまいます。

Klaus Nomiは、若くしてAidsで亡くなったんですよね。
確か、著名人でAidsで亡くなったのは、彼が初めてだった記憶があります。

Visage Steve Strangeですね。ニューロマのハシリでしたが、ルックスはたいしたことないじゃん、なんて思ってました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/27 17:18

小出しですみません^_^;・・・??どこかで聞いたようなセリフですね(笑)



以前、外国の方から紹介して頂きました。ノルウェーの変態バンド「ターボネグロ」です。全員バラバラのコスプレ・メイク、そしてVo.のぼよよんと出たお腹・・・でも、すごい人気あるらしいです。
☆Turbonegro - Get It On

↓こっちがライブです。腹がダルダル(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=D9RLaJ1zaPY

↓師匠にVo.がイマイチと言われたけど出しちゃいました。The CultのDeath Cult時代・・・ポジパンからHRへ変わる途中です。
☆DEATH CULT - A FLOWER IN THE DESERT
http://www.youtube.com/watch?v=9f9pYtOUzeE

↓イギリスのヴァイキング・メタルバンドです。Adam&The Ants はご存じだと思いますが、こちらも海賊コスプレです。
☆ALESTORM - Keelhauled
http://www.youtube.com/watch?v=ta-Z_psXODw&featu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Turbonegroは、ギターのリフが、すごく印象的ですが、この程度のお腹で笑われると、世の中のお父さん達が、気分をそこねますよ。(笑)

Death Cultは、どうもやっぱりVoが受け付けなくて。
音はすごく好きなんですけどね

ALESTORMは、初めて見ましたが、Adam&The Antsのいかがわしさが、懐かしいです

ありがとうございました

お礼日時:2012/10/27 17:01

こんばんは!^^



先回は、化け物メイクでしたが…、今回は文字通り「化粧」ということで!



◎Angel(エンジェル):「The Tower」
 初めて見たときは、少女マンガから飛び出たような感じで、けっこうインパクトがありましたね…。


◎New York Dolls(ニュー・ヨーク・ドールズ):「Jet Boy」
 出ましたデヴィッド・ヨハンセン!何か、「ワハハ本舗」のウメちゃんに似てるかも?
http://www.youtube.com/watch?v=mftC-Mdj2BU&featu …

◎Rob Zombie(ロブ・ゾンビ):「Dragula」
 もう1人、化け物系が残ってましたね…。^^;
http://www.youtube.com/watch?v=EqQuihD0hoI


まだ、あるような気がしますが…、思い出したら、また来ます!^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼が遅れまくって申し訳ありません

楽しませていただきましたが、zen先輩とは、もっと楽しみたいです。

色々とあって、べっさんと愉快な仲間はリニューアルしました。

今度はgooじゃないんで来れるとおもいます

パスワードは1264です。

お待ちしてます

是非、来てください

みんな、ずっと待ってるんです

お礼日時:2012/10/22 22:10

こんばんは!^^



イケメンの方を考えていたら…、べっさんもですか!^^;

とりあえず、思いついたのから紹介します!


◎Marilyn Manson(マリリン・マンソン):「The Beautiful People」
 彼の化粧は、日本のヴィジュアル系バンドに多大な影響を与えました。彼が来日したときは、ほとんどのヴィジュアル系バンドが見に来てたそうです。^^;


◎Murderdolls(マーダードールズ):「Dead In Hollywood」
 Slipknotのドラマー、ジョーイが作ったバンドです。バンドでは、ギターを担当しています。
http://www.youtube.com/watch?v=Z7d44j9xXKo

◎Deathstars(デススターズ):「Death Dies Hard」
 スウェーデンのゴシック・インダストリアル・メタルです。
http://www.youtube.com/watch?v=CWUmw2ITaFA


洋楽には、ヴィジュアル系というジャンルは無いのですが…、そんな感じのバンドを選んでみました。特にマンソンは魘されそうな感じのメイクですね…。^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

イケメンよりも、こっちの方が自分らしいかと思いまして。

ホラー3部作ですね。

マリリン マンソン以外は知りませんが、顔の割に聞きやすい曲が多いですね。

特にDeathstarsのキーボードがいい感じでした。

ところで、『べっさんと愉快な仲間』の兄弟サイトが出来ました。

こちらも無理ですか?

皆待ってますよ。

お礼日時:2012/10/14 17:53

化粧というか特殊メイクです。


Lordi - Hard Rock Hallelujah
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

お得意の北欧メタルですね。
このバンド、初めてですが、いつもこんなメイクなんですか?

これじゃあ、全然女性にもてそうもないですね~

楽しかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/13 11:42

第一弾は朝の続きを昼に書いたので、意味不明な挨拶でした^_^;TwistedのTも小文字だし・・・(笑)



気を取りなおして?第二弾です。

ジーン・シモンズからメイクについてのクレームが来たとか来ないとか(笑)
☆King Diamond - The Family Ghost

この化粧のせいで、プッシュしてくれていたエアロのジョー・ペリーをがっかりさせたとか何とか・・・(笑)
☆Enuff Z'Nuff - New Thing
http://www.youtube.com/watch?v=wCiqL5wtNTs
パンダちゃんメイク・・・最近はかわいく思えますね。
☆Alice Cooper (w/ Slash) - Vengeance is mine
http://www.youtube.com/watch?v=MNXRpDc_RRA&featu …

LAメタル系はキモくないので挙げていませんが・・・思いついたら、また来ま~す(^・^)でも、あんまり笑えるのが思いつきません^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

King Diamond は、初めて聞きましたが、顔もそうですが、声もへんじゃないですか。
でも、メイク以外は、ジョーペリーも認めてたんですか。
多分、高音部は裏声ですよね。
なんか笑えます。

来ましたね~
Enuff Z'Nuff

確かに、メイクはかわいい感じで、いつもの彼ららしくないです。
でも音の方は、やっぱりCheapTrickぽいところがあって好きですよ。

Alice Cooperは長いですね~。こうしてみると、Slashもキモい系に見えてしまいました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/13 11:29

化粧と言うより仮面ロック  OGWTに出てるとは!のユーロピエンズ  リアルタイムでのPVは日本のMTVでは流れなかった?




名前だけは覚えてた  アディクツ   案外まともなロック
http://www.youtube.com/watch?v=BY5S8Vi2vvI

デビュー作がいちばんいいと思うロクシーミュージック   イーノの厚化粧は印象的だったがブライアンフェリーもしてた
http://www.youtube.com/watch?v=kWhzG9cQGgc

伝説のという形容詞が相応しいかもしれないセンセイショナルアレックスハーヴェイバンド
イギリスではキスよりはるかに知名度がある ギターのザルクレミンソンに注目
http://www.youtube.com/watch?v=LNwLxwZHMOw

大御所キュアーのロバートスミスも化粧が好き
http://www.youtube.com/watch?v=mGgMZpGYiy8

何かと影響力のあるソフトセル  この曲はかのイギリスでのノーザンソウルをうまく引っぱりだしてる
http://www.youtube.com/watch?v=6LYfwdu4R3A

ハデハデ変態バンドのチューブス
http://www.youtube.com/watch?v=qJfbO-iBkZI

変態続きで下ネタ満載のフランクザッパ
http://www.youtube.com/watch?v=RckftSmrCnE

このヘアスタイル! あのフィン兄弟のクラウデッドハウスの前身バンドがこのスプリットエンズ
http://www.youtube.com/watch?v=lAoiZL7dHkY

デブの短パンのおっさんがかわいいバッドマナーズ  フランスでも人気
http://www.youtube.com/watch?v=l99nCb9UfFw

身体障害者が汚い言葉をぶちまけるパンクのイアンデュリーは小児まひ  
バックで弾いてるのは愛のコリーダの作者であるチャスジャンケル
http://www.youtube.com/watch?v=cFmBEcE7ypI

ヒッピースタイルでしかもメタボの二組の兄妹からなるマジックナンバーズ
楽曲はとびっきり優しくてハートウォーミング
http://www.youtube.com/watch?v=clVo2FQXjnA

アメリカの柳原可奈子みたいなベスディットーはいまやイギリスでは大人気(アメリカの事情は全く知りません)
元々アメリカの片田舎のバンドだったのをイギリスのメディアが発掘したのがこのゴシップ
このビデオはTインザパークだ  旭日旗がいいねえ!
http://www.youtube.com/watch?v=i8QxOEFzAXo

まるでギリシャ彫刻のようなボーカルのひげ   音素数が少ないのに強烈なビートを感じるジュニアーボーイズ
http://www.youtube.com/watch?v=xbVxp4Hl-Ik

今年イギリスで大ブレークしたアラバマシェイクス(アメリカでの人気/知名度は知りません)
とにかくすごい
http://www.youtube.com/watch?v=iQXbf1i24C8

今回このジャンルで初回答です   まだまだありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お化粧ロックといえないものもありましたが、楽しい曲をたくさんありがとうございます。

ただ、Ian Duryさんは、このお題には抵抗ありました。
パブロックも結構好きでしたし、笑えないです。自分としては、RIPです。

お礼日時:2012/10/13 09:30

こんにちは~。


グラムロックはほぼお化粧バンドですよねぇ。
その中でもやはり存在感ピカイチなのは
DAVID BOWIE / Ziggy Stardust


さて 有名どころを羅列しても「知ってるよw」となりそうなので、ちょいとひねってみます。
OSANNA / L'Uomo
http://www.youtube.com/watch?v=cAWQVkLyv3A
イタリアン・プログレの大御所です。
MARTIN CIRCUS / Je M'eclate Au Senegal
http://www.youtube.com/watch?v=0ykhV35BJgo
化粧というか仮面です・・・が途中からのコスチュームも要注目^^
こちらはフランスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

David Bowieの存在感は、グラムの中でも突出したものがありますね。

Osannaは、初めて聴きました。
普段から、こんな感じなんでしょうか?

Martin Circusも初めてです。
ボーカルの顔が、ヒープのデビッド バイロンに似てるなって思って笑いましたが、素顔を笑っては失礼ですね。

お礼日時:2012/10/06 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!