プロが教えるわが家の防犯対策術!

docomoよりもauにメリットがある点についてお教え下さいませ。

現在、私はdocomoのスマホを利用しています。
しかし、バッテリーの消耗が激しくて不便な思いをしております。

半年後には2年間の縛りが終了しますので、いっそ新しい機種を購入する予定です。

A 回答 (4件)

価格面では、Auスマートバリューを利用すれば、1480円/2年(それ以降は980円/契約継続なら永久)値引きが適用される。

ただし、スマートバリューは家庭の電話もAuの指定された契約コース、またはKDDIと提携している(または子会社の)CATVに契約する必要があります。

スマートフォンの選択肢にWindows Phone(IS12T)とiPhone、Androidの3種類があるのは、今のところAuのみ。

通信面では+WiMAX対応機種があり、対応機種、対応契約でWiMAXエリアでの通信が、利用月のみ+525円で行え通信制限、帯域制限がかからない。これは、国内の携帯電話会社ではKDDIグループのWiMAXのみ。ちなみに、対応機種はISWで始まる機種です。この機種はISフラットなどの料金プランに入れば、特別な追加コストなしでテザリングに対応する。
LTEサービスも間もなく開始予定。

ソフトウェア関連サービスでは、Auスマートパスが国内の携帯キャリアでは初で比較的お得。約500のソフト(随時更新され増えています)が390円/月で使い放題。提携しているお店やサービスのクーポン提供、LISMO WAVE(全国の提携ラジオ放送の受信)が使い放題。NAVITIMEなどが提供するカーナビサービス、地図案内サービスが使い放題など。(フルサービスを提供しているのは今のところAndroidのみ、iPhoneは今後順次拡大予定)
尚、このサービスは解約するとソフトが使えなくなります。また、サービス加入時には利用規約はよく読んで同意してください。


といったところです。
まあ、iPhone5が登場したことで、iPhone押しが増えていますが、テザリング重視でそれに安さを求めるなら、ISWの方がお得かもしれない。WiMAXテザリングは通信単価が安く、速度制限がないので、お得です。ただし、バッテリの消費が結構大きいので、テザリングで使う場合は、モバイルバッテリなど予備の電源を所持されることをお勧めします。

尚、Docomoの方が良い面もありまして、LTE世代の通信は、実績値ではDocomoの方が上です。ただし、近いうちに発表されるAndroid機では、800MHz帯域もサポートしますから、それがどれだけ基地局を稼いでいるかにもよるでしょう。
個人的に、Auの他と違う利点はWiMAXとスマートバリューでしょう。

まあ、実際には半年後になってみないとどうなるかは分かりませんので、今の状態が続くものではないと思ってください。あくまで、本日10月2日14時まででの情報となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/08 14:23

iPhoneがある


KDDIやKDDIと提携しているFTTHサービスを利用すれば割引される
KDDIという固定電話からすべてサービスしている会社を利用出来る
KDDIの子会社のWIMAXを格安で利用出来る場合がある

CDMA 2000ってマイナーな規格を利用することが出来る(通常利用では関係ない)
1時~21時まではKDDI同士なら無料のプランがある
LTEプランだと、24時間定額になるプランがある

サポートを求めるなら、ドコモでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/08 14:23

・iPhoneがある


・auひかりで家庭のネットワークが割安になる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/08 14:22

iPhone5が選べる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/08 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!