プロが教えるわが家の防犯対策術!

右肩甲骨の内側(くぼみ部分)に痛みを感じます。

数か月前から痛みを感じ、筋肉のコリかと思い、湿布を貼ってみたり、家族に揉んでもらったり

しましたが治りません。

2年程前に子宮頸がん初期の手術をしていることと、親族に背中の痛みで整骨院に通っていたが

実は肺がんだった者がいるので、もしかしたらがんが転移したのではと心配です。

先日健康診断でカウンセリングをしてもらった医師に話をすると、子宮頸がんで定期的に

通っているのならばその時にPETで調べてもらったほうがいいと言われました。

その病院で手術を受けたときはPETもしなかったし、初期の手術だったので

自分でも少し大げさかなとも思う気持ちもあるのですが、やはり心配です。

この痛みはなんなのか、どこの科で診療を受けたらいいのか、それによって

親族のように手遅れになるのも心配です。

アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

その医師が言うように、子宮頸がんで定期的に検査をしているならば、

その病院で検査をするか、紹介状を書いてもらいましょう。

何のデータもないまま、心配だ、心配だとお書きになっても、
そうですよね、心配ですよね……
以外に、何も書きようがありません。
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ガンという病歴があるので、心配になってはみたものの
ネットで肩甲骨の痛みを調べてもガンの可能性が大というものがなかったので
少し大げさに心配しているだけなのかも・・・と思ってここで質問させていただきました。
やはり検査をしてもらったほうがいいですね。
近いうちに病院に行きたいと思います。