プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、こんにちは。
幼児教育を勉強している大学4年生、aralechauと申します。

現在卒業研究のため、外国の子どもが描いた絵を集めております。
卒業研究のテーマは’日本の子どもと外国の子どもの表現の違い’です。

将来的に海外で子どもとかかわる仕事をしたいなという思いから、このことについて興味を持ち、研究することを決めました。

たとえば、今でも戦争や内戦が起きている地域の子どもの絵にはあまり色味がなかったりという、違いが見られると思います。

しかしわたしの場合、生活水準などはあまり変わらない国の子どもと、日本の子どもの絵を比較する研究を進めていきたいと思っております。

皆さんの中で、海外の子どもが描いた絵を載せているホームページやそういった展覧会など、ご存じの方はいらっしゃいますか?
ご存知でしたら教えていただきたいです!
また、日本語・英語は問いません!

よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

素人で具体的な情報は持っていませんが、少し工夫してサーチすると見つかるようです。

世界 各国 子供 絵
世界 各国 子供 絵 展覧会 OR コンクール
世界 各国 子供 絵 特長 OR 題材 OR 違い

world children picture
world children picture exhibition
.........

その他、検索結果の下の方の次の項目などを参考に、更に検索条件を追加したりして調べてみて下さい。

"世界 子供 絵に関連する検索キーワード" 
    • 0
    • 0