アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胸肉の皮が小さいタッパ1つあります。
以前フライパンで焼いたのですが、油が出るわ出るわで、カリカリになるまでやったらおいしくなくて。
これを使った料理を教えてください。

A 回答 (7件)

皮は脂が沢山出るし臭みもあるので 一度熱湯で脂抜きをします。


冷めたらキッチンペーパーで水気を取ります‥これを基本にすると いろんな料理に使えます。

皆さんの回答にあるように『から揚げ』。『棒々鶏』にしても美味しいです。
串に指して『焼鳥』。細かく刻んで『チーズコロッケ』。『チャーハン』。『スープ』長細くカットしたものなら『油揚げの巾着結び』等です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
油を抜くのはフライパンで焼くことしか頭にありませんでした。
もっと皮を貯めて試したいです。

お礼日時:2012/10/02 19:44

しょうゆやみりんなど、あるいは塩コショウで味付けをして


160度ぐらいの油で時間をかけて焦がさずカリカリになるまで揚げます。
おかずというより酒のつまみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

油で揚げるのは考えていませんでしたので、やってみたいと思います。

お礼日時:2012/10/04 07:18

脂を吸い取りながら焼いて、ほとんどでなくなった頃に味付け(塩胡椒)です。


これで、おいしいツマミになりますよ^^
こんな感じです↓
http://cookpad.com/recipe/1243827
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どこまで油を取るかがこつですね。
私はとりすぎたのかな。

お礼日時:2012/10/02 19:42

油でカリカリに揚げた、皮せんべいというものが有ります。


オイラ、ちょっと苦手で少ししか食べれないけど。
http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/02 19:41

小麦粉をまぶし、油で揚げる。


(ビニール袋に小麦粉と皮を入れ、袋をシャカシャカすると簡単です)

揚がった皮をフライパンに入れ、醤油とみりんで絡める。

つまみにもなるし、子供たちも大好きです。

大人だけなら、小麦粉の中にコショウを入れてもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チキンカツのためにはずした川なのに、それを揚げることは考えていませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/02 19:41

そのカリカリの鍋にお湯を注いで塩コショウでスープになりますよ。


カリカリの皮だけでは味が出ません。脂と鍋肌に旨味成分が付着しているので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スープですか。気が付きませんでした。
ありがとうございます

お礼日時:2012/10/02 19:39

・皮をゆでる


・深めの器(御椀)にスライスした玉ねぎの上に盛り付ける
・大根おろしや刻んだネギを添える
・上からポンズをかける
などはいかがでしょうか

鳥皮の湯引きポンズという名前で出している店があります。


>以前フライパンで焼いたのですが、油が出るわ出るわで、カリカリになるまで
>やったらおいしくなくて
私は鳥皮が好きなのでカリカリまで焼かず火が通ったら塩コショウするだけで
良いのですがやわらかいのはお嫌いでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!