プロが教えるわが家の防犯対策術!

10/20に広島でコンサートがあり女性2人で博多から広島まで新幹線で行こうと思っています。私はあまり新幹線に乗ったことないので買い方等分からないんですがなるべく安く買えて良い方法ありませんか?

A 回答 (3件)

横からですが、失礼します。



No1さんの8,000円というのは片道の金額です。

No2さんのご提案の「こだま指定席往復きっぷ」は一人あたり11,000円で、こちらは往復です。つまり片道あたり5,500円。私もこちらをオススメします。

それから失礼ながら、No2さんの書かれている、下記ですが、ちょっと間違っていて、
> ・「こだま指定席往復きっぷ」の購入はご利用開始日の21日~7日前まで
> →直前になっての購入は不可能

http://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/tokuto …

下記が正しいです。
> ご利用開始日の21日前から前日まで発売いたします。
> ご利用当日の発売はいたしません。
つまり前日までに確定していればいいのですが、問題は帰りの時刻が決められるかがポイントだと思います。ほかにも制約事項が多いのでWebページの内容を熟読されることをオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kitiroemonさんすごく参考になりました分かりやすい回答有難う御座います。
こだま指定席往復きっぷにします。

お礼日時:2012/10/03 16:30

安さ優先なら「こだま指定席往復きっぷ」一択かと思います。



http://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/tokuto …
(JRおでかけネット/こだま指定席往復きっぷ)

○「こだま指定席往復きっぷ」購入時の注意事項

・利用できるのは各駅に停まる「こだま」のみ
→「のぞみ」や「さくら」だと博多~広島で片道1時間程度なのに対し、「こだま」だと片道2時間程度(時間帯にもよりますが)かかります。と言っても高速バスよりはかなり速いです。

・きっぷの購入時に往復の利用列車(こだま)の指定席を決定し、きっぷ購入後の列車変更は不可
→予め往復の利用列車(時間帯)を決めておき、当日は決められた列車を利用する必要がある。

・指定列車以外の列車への乗車には、別に正規の特急券を購入する必要がある。
→乗り遅れた際の救済措置も無いに等しいので、決めた列車に絶対に乗車するつもりで。

・2名以上の方がご一緒に旅行する際に限って発売
→お二人が博多→広島→博多とご一緒に往復するのであれば利用可能

・「こだま指定席往復きっぷ」の購入はご利用開始日の21日~7日前まで
→直前になっての購入は不可能(前もって博多駅などで購入するのが難しいようであれば、電話予約をお薦めします。)
    • good
    • 2

金券ショップでは、指定席8,900円が8,000円(一例)


6枚の回数券のバラ売りです。

博多始発の新幹線の自由席に乗れば510円安い。(少し早めにホームにて並ぶ)
購入はみどりの窓口で「広島まで新幹線自由席○枚(乗車券も)」と言う。

参考URL:http://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/1383 …

この回答への補足

この指定席は片道の値段ですか?

補足日時:2012/10/03 04:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!