プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然、不死鳥の如く舞い戻って来ました・・・

彼女こそ、現代の女帝ではありませんか?

教えてネット、真実を・・・・・・・・・・・・

A 回答 (5件)

彼女の無能振りは、外務大臣時代に実証されて

います。

ただの騒音おばさんです。
    • 0

その通り 女帝です!

もし 万一指輪を無くそうものなら、省庁総出で探さなければいけません!
    • 0

>★田中真紀子はスーパーウーマン?・・・

突然、不死鳥の如く舞い戻って来ました・・・

↓
親の残した地盤・看板・かばんの恩恵で不適格と不適切発言と秘書給与問題で辞任、更迭を受けたのが更生も謹慎も曖昧なままに出没する。
怖いもの見たさと、敵に回すとうるさい厄介だと、安易に取り囲む&迎合するバカなリーダーがいる。
そんな政策ビジョンも無い、権力欲と批判精神だけの愚劣な人格と人望の無さで出てはミスって隠遁し、ほとぼり覚めたら再登場の小沢と同じパターンである。

彼女には辞任や更迭も教訓と成らず、感情の赴くままに意趣怨念を募らすのみ、政治家としての経歴は失言と部下との軋轢、恨みと意趣返しと裏切り・野合の党派の渡り歩き&繰り返しである。
人間を使用人と敵としか思わない人物が、大切な国の未来を背負う児童の教育科学分野の人づくり・方針策定のトップに立つのは誠に心もとなく、野田政権延命の見返りに大きなリスクを国民は強いられる事でもある。

ご質問の趣旨とは違うと思いますが・・・<質問への批判や非難ではなく、問いに対する率直な感想>

◇私の答えは、彼女の適性・生きる道を問われれば
<立川談志(故人・落語家)綾小路きみまろ(漫談家)風の辛辣な政界風刺漫談>

◇向かない、止めて欲しいのは
<国益・国威・国運・国際協調を担う、国のリーダー&政府の要職>
マスコミ報道からの伝聞だが・・・人間には僕と敵としかいないような不遜・尊大・自己中な性格と人生観、秘書給与問題や越後交通の丸抱え選挙、私用での官僚の指輪使い走り事件、外務官僚との確執は、お手伝いさんの頻繁なクビ切りと同様に人使いの未熟と人間性にも問題が有るのでは?

政治家としての→出自・実績・期待感は持てない。
角栄氏も甘え育てた事と性格の我儘さから政治の世界から遠ざけ、無難な相手として河野洋平氏に勧めたり、結果的には大人しい直紀氏を婿養子にして、代議士の妻(内助の功・地元選挙区の世話)を望み彼女の出馬には反対していた。
失礼だと思いますが→芸人・芸風としては、非常に面白いキャラ・経歴・ユニークな言動(話し方&ボディアクション)だと思う。

過去の政治家実績・言動においては、重要な責務・信託に対し、投げ出し・無能であった!
科学技術庁長官や外務大臣の時の失言・失態・組織撹乱は、不能不適格!
毒舌は面白くとも、品格・器量に欠け、問題解決能力やプレゼン&説明説得力にならない!
国を日本人を日本文化を代表して活躍していただくには、言動・足跡・ビジョンにおいて信頼信奉出来ない!
口だけ〔毒舌〕の国益・国威・国際イメージつぶしの田中真紀子さん。

何も分からず、はしゃいでいた科学技術庁長官時代。
好き嫌いと自己都合が優先の功績なしの外務相時代。
金正男を即時釈放(お見送り?〕、外国要人や重要会談のキャンセル・遅刻や機密情報のリーク、省内の情実&感情人事で大混乱させる。

自己に甘く、ごますりは集まる、しかし、諫言に耳を貸さず他人には厳しい!
世襲や金権や秘書問題を批判しながら、一番便乗していたのが自分(さらに婿殿直紀氏までも)だと知らず恥じず弁えず、反省すらない。

しかし、親譲りのだみ声で場を盛り上げる、アドリブと人心掌握術、毒舌と皮肉は天下一品(人は正論・苦言よりも、毒舌・ヨイショに弱い)である。
角栄の威光、財産、後援会を利用しての政界入りと重要ポスト歴任だが・・・
自民党→無所属→民主党入り(小沢頼り→小沢との離反(重要ポスト狙い)で徐々に田中王国・越山会にも見捨てられそうに成り、慌てている所に大臣ポストがチラつき、唯一の理解者であり利用し合う中の小沢(角栄の愛弟子)とも仲を割った。

本当は刑務所の筈(脱税や選挙違反・秘書給与問題・献金疑惑が灰色決着のまま)
天性のキャラは毒舌・ギャグ漫談だろう。
貴方の舞台は国会では無く、演芸場・メディアと思うんだが・・・。

人使いが荒く不味い、コミニケーションやコーチングが苦手(恫喝と命令だけで気に入らないのはポイ)な貴方が官僚を活用出来るのか&家庭内の子供の結婚や政治家勧奨も子供から断れた。
角栄さんの子供(異母兄弟)への冷淡な対応ぶりに文部科学相の見識や適性、それ以前に人間性に於いて、教育問題やイジメ問題、家庭生活にビジョン&見識や語る言葉やアドバイスが有るとは到底思えない!

如何に人材不足、近いうちまでの在庫一掃セール人事とは言え、他に適切な余人は居ないのか?
国民・国益・国際信頼に乖離した、野田総理の煩いのを箝口令代わりに取り込む&民主党のご都合人事だとしか思えない。
前回の大臣更迭から10年余、どれだけ人間的成長しているか、不安不信の前に変身ぶりを期待しないといけないのだろうが・・・
    • 0

彼女は親の七光りを体現した最高の存在、というだけですよ。

無能、という言葉に相応しい。
    • 0

質問者の意図がわからない

政治の世界に再登板した場合

『田中真紀子』→突然、不死鳥の如く舞い戻って来ました

『安倍総裁』→ 彼って、過去の遺物ではありませんか?・・・
        自民党内の消去法で決まったようですが、情けなくありませんか?

貴方のいう『真実』=『貴方の趣旨に合ったもの』じゃないですか?
質問の形を借りた自分の主義主張の表明は規約違反ですよ
    • 0