アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某大型食品量販店にてバイトしている、22の学生です。
汚物の話です。不快にさせたらすいません。

日曜に、傷んだり腐った梨があって、返品出来ないモノなので廃棄するようになっていました。
私は勿体無いので、部門の上司に断って、その梨を頂きました。(頂くと言っても、会社の規定で持ち帰れないことになってるので、仕事場で食べる意味合いです。)
傷んだり腐っているといっても部分的で、その部分を切除すれば問題ありませんでした。
大きさはソフトボールくらいの大玉、数は5個。
部門には何人も人がいたので、皆で食べればすぐに無くなると思っていました。
しかしながら予想とは裏腹に、閉店まで4個弱残りました。
最後の私が食べない分は、即廃棄です。
私は勿体無いので、その大きな梨を全て食べました。

その1時間後くらいから、お腹の音が酷くなり、猛烈な便意に襲われ、トイレに駆け込んだトコロ、水下痢を致しました。
今まで生きてきた中で、これ以上ないくらいお腹を下しました。
お尻から尿をするような勢いです。正露丸を飲みました。
結局、3回トイレに通って、落ち着いてきたので就寝しました。
起きた時に漏らしてることは無かったので安心しました。
それから今日の今まで、トイレで大をしていません。その時出し過ぎたのだと思います。

お聞きしたいのですが、これはやはり、その時に食べ過ぎた梨に依るものでしょうか?
食物は食べてから、数日を掛けて便になると聞くので、その前に食べたモノがイケなかったのかな?とも思っています。しかしながら、悪い物を食べた記憶はありません。
梨の水分は凄かったと思います。口に含んだ時、結構な水分量を感じました。
正直、お腹がすぐに膨れた感じがしたのですが、同時に十数分で何とも無くなったので、水分が多いだけなので消化が早いのかな?と思っていました。
大玉の梨4個弱と言えど、水分量は知れてると思います。
ハードなスポーツをしていたので、その折にも過剰な水分摂取をしてたと思うし、その時にお腹を下すことはありませんでした。
そんなことから、梨で食当たりしたのかな?とも思ってしまいます。一応切除したとは言え、腐りや傷みもありましたので。

と、こんな感じです。
私がお腹を下した原因は、梨にあるのでしょうか?
またそれは、食当たりに依るものですか?それとも梨の水分を過剰に取り過ぎたことに依るものですか?

お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

下痢をした原因は「梨」です

でも
腐っていたからとか、水分が多かったからではなく

梨は体を冷やす性質があり、敏感な人は1個を食べても
お腹が緩みます

また、胃を荒らす成分も含んでいますから胃が弱い人も
消化不良を起こしやすいです

なので下痢の原因は
梨をたくさん食べたから…です

温かい「おかゆ」を食べて胃を労わってあげればすぐに良くなります
    • 1

子供の頃に、梨と柿は食べ過ぎ禁止でした。

《お腹こわすから》って、母に言われていたんですが…美味しいからついつい食べ過ぎてはお腹を壊していました(^^;)

体質にもよりますが、梨と柿はテキメンに来ますよ(T_T)

お大事になさって下さいませm(_ _)m
    • 1