プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

築20年のアパートに引っ越しして2ヶ月ですが、クッションフロアーの一部が青色(水色)に変色してしまいました。
これは何なのでしょうか?
また、解決策はあるのでしょうか?
今までフローリングの部屋で過ごしていましたが、こんな経験がなくて困っています。。。

臭いなどはしません。
水をこぼしたりもしていません。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

色移りです。



色(水色)のついた物を置くと色が移ります。

水色だと、バケツかプラスチックのトレーを置いたとか?
付いてしまった色は残念ながら、
絶対に落ちません。

クッションフロアは、
塩化ビニールなので、色移りしやすいです。
色のついた物は置かないことが大事です。

どうしても置きたい場合は、
間に透明のシート(サランラップでもいい)か紙(白色)を敷く。

本物のフローリング(木製)は色移りしません。
(フローリング調のクッションフロアはします)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。収納が少ないこともあって色々な物を床に置いてしまっていました。気を付けようと思います(>_<)

お礼日時:2012/10/11 00:07

下地が腐っている

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!