アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
11月に女友達2人で一泊二日の旅行をしようと考えています。
20代女性です。

栃木県から車で行こうと考えてるのですが、
どこかみなさんのオススメな場所があったら教えてもらいたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

まず、大内宿を勧めている人が多いので、行き方のコツを。



湯野上温泉方向から行くと、とんでもなく渋滞です。
北の大内ダムを経由していくと、ウソのように渋滞はありません。
山道のようでいて、ダム周辺は整備されており、すれ違う車も少なく、快適です。
蕎麦道場の看板がいきなり現れて、係員の指示で、その駐車場に止めると、大内宿はすぐ目の前です。

帰りは、湯野上温泉方向に行き、塔のへつりをみいていくとよいです。
甲子道路を通って帰ると、新しく出来た道路なので、快適です。
(古い地図にはのっていないかもしれませんが、ネットのルート検索では出てきます)

大内宿は、お箸の代わりにネギ一本を使って食べるお蕎麦が有名です。
店頭で手打ちをしていて、美味しそうなのですが、食べるとダシのきいていない田舎そばです。試したければ、一杯を二人で分ける程度でよいかと思います。

それよりも、湯野上温泉近くの山道に、まさかのフランス料理店があります。
シェフは銀座の高級フレンチ、レカンの元シェフ。
4組しか入れないので、必ず予約してね。
料理はこんな感じ。
http://otonajoshi.blog.fc2.com/blog-entry-76.html

あと、そのあたりには風情ある温泉がありますが、石鹸をおいていないところもありますので、念のため、用意した方が良いです。
えびすと言う旅館も、川沿いの風情ある露天風呂がありますが、露天風呂の方にはには石鹸をおいていなかったです。


あと、千葉まで南下して、ドイツ村のイルミネーションは11月中旬からはじまりますので、それを見たり、
http://www.ntv.co.jp/burari/040918/info07.html

富士山も見える露天風呂があり、江戸前料理が美味しいかわなとか、
http://www.kawana-inn.com/

海ほたるを経由しして横浜にいくのもよいです。
中華街もよいですし、流行りのパンケーキのみせ、ビルズでパンケーキを。
http://www.yokohama-akarenga.jp/shops/218.html

予算をおさえるなら、女性にお得な宿泊先は、三浦半島のマホロバマインズ。
温泉あり、まぐろをおもいきりいただけます。
http://www.maholova-minds.com/?gclid=CPWAgOnz47I …

新東名をとおって、甲府方向からもどってもよいですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
行き方やアドバイスとても助かります。

リンクも貼ってくださってありがたいです。

ネギ一本で食べるお蕎麦って初めて知りました。
実は私たち2人ともネギが苦手なんで残念です。。

4組しか入れないフレンチのお店って素敵ですね!

富士山を見ながらの露天風呂って贅沢ですね!

三浦半島も行ったことないので行ってみたいです。
マホロバマインズって良さそうですね!
温泉もあるのは嬉しいです。

色々迷っちゃいますー★

お礼日時:2012/10/04 01:10

#3です



松本も小布施も町全体で観光できるのが強みです
http://youkoso.city.matsumoto.nagano.jp/
見づらいですねこれ・・

http://www.japanresort.net/matsumoto/
この方が良いようです
歩いてめぐるという感じです両方とも
http://www.e-obuse.com/
小布施は文句なしに栗です
今の時期シーズンで混雑しますが
お寺さんもあり散策する道もありいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
松本や小布施も行ったことないので情報感謝です。
リンク貼っていただいてありがとうございます!
栗が有名なんですね。
11月初旬に行く予定なんですが、ちょうど紅葉が見れるのかな?
そんななか散策するのってきっと癒されるんでしょうね~(*^^*)

お礼日時:2012/10/05 11:19

こんにちは



湯西川温泉+塔のへつり+大内宿

松本観光

小布施観光とかどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考になります!
松本や小布施ってどんなところが観光できるのでしょうか?

お礼日時:2012/10/04 00:35

会津若松あたりどうでしょう。



鶴ケ城、白虎隊ゆかりの地、七日町や
郊外に少し足を延ばして、
大内宿、裏磐梯、喜多方など
見どころには事欠かないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
会津若松へ行ったことないのもあり、初めて聞いたものばかりです。(無知でごめんなさい)
感謝ですm(_ _)m

お礼日時:2012/10/04 00:24

千葉の「象の国」は楽しめる。

渋滞に無縁だし沿岸部にはリーズナブルなホテルも多いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
象の国って象に乗ったりできるんですね。
動物園は最近行ってなかったので参考になりました。

お礼日時:2012/10/04 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!