アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アダ○トライフというサイトってツークリック詐欺ですかね?
先日、そのサイトでサンプル動画を見つけてクリックしたら「18才以上ですか」と言うのがでてきて押したんです。
その後、「ダウンロード再生」若しくは「ストリーミング再生」と言うのが出てきて、よく分からないからトップに戻るを探していたら、間違ってクリック。
中止を押すひまなく、「ご登録ありがとうございます。3日以内に9万円振り込みお願いします」の文字が。メール、電話番号など入力してないのに登録扱いになるのでしょうか?
「誤入力された方へ」を見てみたら、何か上の方に小さく利用規約のクリックできるところと、その下に灰色で小さく3日以内に9万円の文字が。
しかも、「利用規約は年齢のところと最後のページ(ダウンロード再生などがあった所)の2つあります」などと書いてありました。

気づかなかった自分がいけないのでしょうか?
お金は支払ったほうがいいですか?
一応メールや電話などはしていません。
私、未成年なので誰か知恵をよろしくお願いします
m(__)m

A 回答 (5件)

有料サイトへの登録過程

1)サイトが有料であることを画面表示する(サイト側)
         ↓
2)年齢確認をする(サイト側)
         ↓
3)利用可能年齢かの回答をする(利用者側)
         ↓
4)有料サイトと認識しているかの確認(サイト側)
         ↓
5)料金説明をする(サイト側)
         ↓
6)支払方法を説明する(サイト側)
         ↓
7)有料サイト・利用料金・支払方法の確認(サイト側)
         ↓
8)上記の内容を認知しており利用の場合は承諾する(利用者側)
         ↓
9)利用者に対して、有料サイトを使うかの最終意思確認(サイト側)
         ↓
10)利用する場合は、利用する意思表示をする(利用者側)
         ↓
11)メルアド・携帯電話番号等の登録作業

上記が、登録をするための作業過程となります。
10番の最終意思表示がされるまでは、常にキャンセルができる状態でなければなりません。
これらは全て、画面表示や音声ガイダンスで確認をしながら進行させることになります。
ですから、年齢認証だけ・コンテンツクリックしただけでは登録に必要な確認作業ができていませんから無効な登録となります。
登録といいますが、これは契約行為ですから法的な行為となります。
それが出来ていない場合は、「違法課金請求」ということになります。 
    • 0
この回答へのお礼

たしか、詳しい支払い方法の確認やメールアドレス、電話番号の登録作業などしていないので、無効だと思います。
分かりやすく教えて頂きありがとうございます。

私も引っかかって

しまいました‥。

質問者様のサイトともしか
したら同じかもしれません。

ツークリック詐欺も無視が
良いと調べたらありましたが‥

三日たってなにかありましたか?
    • 0
この回答へのお礼

メールアドレスや電話番号を教えてないのでまだ何もないです。でも裁判とかかれていたのでまだ少し不安です。
私の方のサイトの利用規約などは私が質問したもう一個の「ワンクリック詐欺ですか?」に書いてあるのでそこにある回答とともに見てみてください。

ワンクリック詐欺について | ネットトラブルのQ&A【OKWave】

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7729547.html
のANo.2を参考にしてください。
ベストアンサーがついているANo.1は信用してはいけません。「JWordプラグイン」 が勝手にインストールされる上、OSを破壊する可能性があるソフトです。紹介者は使ったこともないはずです。

この回答への補足

後からよく見てみたら、たぶん「アダ○トライフ」は会社名(?)でサイト名は「エロの門」だと思います。ついでにこのサイトの第三位の所からサンプル動画にとんで、かかりました。
余裕があれば探して見てください。

• 0
この回答へのお礼

わかりました。見てみます。ありがとうございます。余裕があれば、補足の方もお願いしますm(__)m

初めまして。

ツークリック詐欺というのはワンクリック契約(詐欺)の亜種です。他にも3クリック詐欺だったり、4クリック詐欺であったりすることもありますが、いずれの場合であっても基本は「無視」で問題ありません。メールや電話は絶対にしないように。

その後、パソコンを動かしてみて支払を催促するポップアップが勝手に出てくる、といったことはありませんか?もしそういうケースがあった場合は問題の不正プログラムを駆除する必要があります。
参考URLにワンクリウェアを駆除するソフトウェアを配布しているサイトを記しておきますので参考に。
ただし、この場合は必ず親に事情を伝えてください。黙って勝手に駆除ソフトを使ったことで万一PCが機能不全に陥ったとしたら...このときは叱られるだけでは済まされないかもしれません!
(ちなみに特に問題ないときは駆除ソフトを使う必要はありません)

あと、ちょっとだけ辛いお言葉になりますが...
未成年でのアダルトサイトといった18禁のサイトにアクセスするのは絶対にやめましょう。(18歳以上であればこの限りではありませんが。)

これを踏まえた上で引き続きネットサーフィンを楽しみましょう。

参考URL:http://sasi40dx.cs.land.to/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。携帯で被害にあったのですがポップアップしてくることは今のところありません。一応支払い期限が今日までですが、無視する事にします。だから、もしメールがくるとしたら明日からかな。
次回からはよく気をつけますm(__)m

払う必要はありません。

またメールや電話での問い合わせは自爆行為です。未成年の方でしたら親の名義で携帯を使わせてもらっているので念のため始めに親に正直に報告しそれから警察にメールの内容とそのサイトを見せましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いまいちツークリック詐欺なのか、自分の思い違いでこのサイトは公式なサイトなのかが判断つかなかったためとても助かります。
素早い回答ありがとうございますm(__)m