プロが教えるわが家の防犯対策術!

このサイトを知り、いろいろ質問したり回答したりと、自分の気持ちを吐き出す場があり感謝しています。

当時は分からなかった事が、回答して頂いた事でそういう捉え方があったのかと新たに発見があったり、指摘されて納得したり。

本題ですが、不倫がバレた時に既婚男性は妻に二度と不倫しないと反省し謝罪しますが、不倫相手と喧嘩や嫌いになった以外は、多分バレていなければ続いていたのだと思います。
(夫も相手に、バレ無かったらずっと一緒にいられるとメールがありました。)


でも妻の怒りや悲しみを目の当たりにして、自分がとても妻や家族に必要とされていたかと我に返り、裏切り行為を心から後悔し涙し謝罪すると思っていますが、、、、

それとも妻の怒りを収めるその場しのぎで、相手を好きだったとしても遊びだったと言い、よく考えると腑に落ちない言い訳等をするのでしょうか?

(例えば夫の場合は、遊びだから盛り上げる為に普段言った事のない『愛してる』を言えた。
40代で千回近いセックスを相手としていて(フリータイムで会っていた為、会う度1、2回どころか数回していた)体が良かったと言い、でも気持ちは一切なかったと。
でもよく考えると普通ならもっと以前に飽きるのでは?
体の相性だけでは無く、愛情があったから長年別れなかったのでは?等)


でも傷付けた事の後悔から、もう二度と不倫はしないと誓うのは真実だと思います。

でも不倫していた期間の相手との歳月は、結婚すれば二度と出来ないはずの恋愛ゴッコや、妻に対する想いとは違った感情があったはずで、不倫した事を後悔反省とは言っているものの、本心は不倫を経験出来て良かったと思っている事はないのでしょうか?

A 回答 (9件)

結果だけで考えれば不倫したけど許してもらえた、あ~危なかった~よかった~一安心って感じじゃないでしょうか。



腑に落ちないのは当たり前です。
不倫した人の謝罪は自己保身しかないと思いますから。

例えば不倫相手に本気だったとしてもバカ正直に本気だった事を言うわけがない。
そこで嘘をつけないような人なら不倫もしないし、したとしても浮気程度の数回の関係で終わると思います。

不倫相手もあなたから何を伝えられても自分も同じ立場で家族がいるなら旦那さんがあなたに伝えた気持ちが本心ではないと理解できますよね。
相手が独身ならまた違う捉え方をして悲しんだかもしれないけど。
2人がつきあっていた期間は2人にしか分からず2人が分かっていればそれでいいんだと思います。

また配偶者がいて他に恋心を抱くのは不思議な事ではないと思います。

旦那さんにとってあなたは大切な家族なんだと思います。

あなたは逆に旦那さんに今も恋心がありますか?
だとしたらすごいし今回の出来事は悲しすぎますね。

不倫や浮気ってしない人は絶対しないけどする人は繰り返します。

そういう恋心的なものがないと日々の生活が満たされない。

難しいけど許したなら、あきらめるしかないです。

そういう人と結婚してしまったのだから。

むしろあなたも不倫とまではいかなくても他で少し楽しんでみるのもいいかもしれません。

でもそれが苦痛なら旦那さんは家族として自分を大切にしてくれてるから腑に落ちない謝罪をしてきたんだと思いましょう。

妻であるかぎり不倫相手より強い立場にいる事は事実ですから。
    • good
    • 136
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中流主婦の中では、私生活は充実し楽しんでいる方だと思います。
言い方が悪いですが夫は扱い易く、私は地元に住んでいる為毎月2回程友達と飲み会や買い物に行き、年3回ぐらいは友達や子供と旅行にも行きます。

恋心的なものですか。
不倫でそれを経験した訳ですね。
確かに、結婚すると普段使わない[愛してる][可愛い][ずっと一緒]等の甘い言葉、やらしい言葉等は相手としていました。
夫は言葉も遊びのうちと言っていましたが。
結婚すれば普通は出来ないしてはいけない経験や言葉遊びをし、それが恋心的なものというのなら、落ち着いた今、夫はその恋心的なものが無くなり人生に物足りなさを感じてきているのでしょうか?

もし私が半年後に送ったメールを相手が信じて無かったとしても、(今だに愛されてたと勘違いしていたとしても)夫が、全て貴女のせいと言ってると伝えられた事がいいのです。
相手のせいにしてるのは、相手をかばうの反対。
相手は夫を信じていたようだったので、それに間しては間違いなくショックは受けているはずです。
そのショックから本気で愛されてはいなかったと知ると思っています。

不倫の謝罪は保身の為。
これはそうかも分からないですね、、、、
相手の話は私は聞いていませんから。
腑に落ちない言い訳が沢山あります。
でも夫の話のみ聞いて事実と思い込みました。
相手からはもう話は聞けないので、付き合ったのは何故か、気持ちは本気か、遊びだったのか、本当の二人の気持ち(夫は離婚すると相手に言っていた。相手は旦那さんを悲しませたくないから離婚しないとメールあり)等全て分からないままです。
付き合っていたのだけは紛れも無く事実ですね。

お礼日時:2012/10/06 21:57

>本心は不倫を経験出来て良かったと思っている事はないのでしょうか?



その通りじゃないでしょうか。

>結婚すれば二度と出来ないはずの・・・

これ、そう言われると改めてそうだなあって思いますね。
けっこうキツイものですよね、結婚って。
本当に恋愛に落ちてしまったら悩みますよね。
だから、不倫セックスはあくまでも恋愛ゴッコなんでしょうね。

>妻に対する想いとは違った感情があったはずで

これもその通りだと思います。

>不倫した事を後悔反省とは言っているものの

長引いて妻にバレてしまったこと、妻を傷つけてしまったことは反省すると思います。

最後の3行、全くその通りだと思います。
これは、女性に置き換えてみても同じじゃないですか?
恋愛ゴッコは楽しいに決まってますもの。

でも、質問者さん、遊びで気持ちが入ってなきゃ許せるんですか?
カラダだけの遊びか、愛があるか、そこが問題ですか?
2つに1つじゃないですし、そもそも愛とは何かってことになりますし。
例え、カラダだけの遊びでも快感をカラダが覚えてるだろうし、
セックスしてる時は男はその女(体)を愛してるわけだし。

私も浮気された妻ですが、夫は完全に遊びです。
でも、ちゃんと覚えてるだろうし、いい思いしてよかったと思ってるし、
うちは修羅場になって揉めたあと、2度としないと謝りましたが、
「いい経験だった、ちょうど潮時だった、」と言ってました。それが本音です。

質問者さんの旦那さんも、別れたということは結果的にはただの遊びですよ。
    • good
    • 102
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は結婚前はとても惚れっぽく、でも付き合うと一途になり、でもすぐに冷めやすいタイプだったのですが、結婚してからは夫以外には目もくれなくなりました。結婚すると、他の男性には全く興味が無くなるという不思議な現象でした。
でも不倫する人は、遊びであれ恋心的なもの不倫相手にを抱くようですね。
夫も相手も初めての不倫だったようで、お互いの妻、夫以外に初めてそう思えたのでしょうか。
私は結婚後そういう相手とは巡り合っていません。
夫と相手の呆れ返るセックスの回数については、もう気持ちがあったのか、ただの遊びだったのかをこだわるしかありません。
男は溜まれば誰とでも出来、極端な話溜まった時に隣に女性がいたら出来るモノらしく、セックスそのものには大した意味はないと言っていました。
それに女性でも好きでもない人とは嫌で気持ち悪いですが、出来ない事はないですよね。
でも気持ちだけはどうする事も出来ないので。
嫌いになりたくても嫌いになれない。
好きになりたいのにどうしても好きになれない。
それに妻と不倫相手や風俗嬢、相手が変わればセックスは違っていて当然なので、快楽だけを求める遊びなら、相手は誰でもいいのです。
遊びの相手ならその人じゃ無くてもいい事で、夫も誰でも良かったと言ってましたし、風俗でいうなら8年間指名をしていたようなものじゃないでしょうか。
でももし相手に対して愛情があったのなら、相手でないといけないという事です。
遊びとして体だけと扱われていたのか、本気として大切に扱われていたのか、それが私にはとても重要な事です。
相手は愛されていたと勘違いしていたので、私は夫は遊びだったと言っている、全てあなたのせいと言っているとメールで伝え、相手は相当ショックは受けているはずです。
ただもし夫が本気だったのなら(相手は本気だったよう)それなら私とは世間体慰謝料養育費等の煩わしさ、そして私や子供への情や傷付ける事が辛い為、離婚をやめたのではないかと考え、気持ちまで相手に負けた、取られたという感覚になってしまいます。
もし夫の気持ちが本気だったのなら、もし相手が懲りず私からメールを信じず夫の今までの言葉をまだ信じていたなら、夫と相手は気持ちは真実だったと今まだ繋がっているのではと思ったり。
でもこのサイトを知り吐き出す事が出来、アドバイスを受け、悩みながらも気持ちは解決に向かっている気がしています。

お礼日時:2012/10/09 13:32

>本題ですが、不倫がバレた時に既婚男性は妻に二度と不倫しないと反省し謝罪しますが、不倫相手と喧嘩や嫌いになった以外は、多分バレていなければ続いていたのだと思います。


うちの場合は、先妻が不倫し、3年ほどつきあって相手に愛想尽かして別れてからあまりに私が鈍感で気づかないから、「私浮気していたのよ」と告白されました。
>でも妻の怒りや悲しみを目の当たりにして、自分がとても妻や家族に必要とされていたかと我に返り、裏切り行為を心から後悔し涙し謝罪すると思っていますが、、、
うちは、もう終わったのだからと一切謝罪の言葉はなかったですね。、
不倫相手に、愛情を持つことはすくないのではないでしょうか。先妻の相手は元彼でしたが、完全に自分がセフレであることに気付くまで自分だけロマンチックな気分にひたっていたのが、「お前は俺の女だ」と言われて腹が立ったらしい。
家族旅行をわざわざ彼の住む町の近くのレジャーランドにして、子供と私を連れていきプールで遊ぶ間に抜けだし、テニスと称して彼の部屋で裸で抱き合い汗をかく。
そういう冒険も「愛があるから」みたいに思い込んでいたんでしょう。男は妻や家族には責任をもつけど愛人にはセックスの快楽しかもとめませんよ。

>本心は不倫を経験出来て良かったと思っている事はないのでしょうか?
あたりまえじゃないですか。だから裏切られた時点で夫婦は崩壊です。
私は、一線をも守りながら浮気をしていました。というか好きだという気持ちだけで肉体関係は避けていた。しかし先妻はそれに嫉妬して仕返しに浮気したのです。

まぁ、壊れたらもうおしまい。未練がましい関係続けずに別れてやり直す。
すんだことをグダグダ思い返しいて楽しい未来が開けますか?開けません。
    • good
    • 84
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元奥様とその付き合っていた方の行為は考えられないですね。
自ら不倫していた事を質問者様に告白し、普通なら不倫を伴侶に気づかれずに済んだ事に安堵するものだと思います。

現に、私にバレているのになかなか別れようとしない相手に「ご主人に相談しましようか」とメールした途端、電話で話がしたいと言い続けていた相手からの連絡が無くなりましたから。

それに告白したとしても、それが騙し続けている罪悪感からの懺悔の告白ならわかりますが、質問者様がなかなか気がつかないから自ら告げただなんて。
離婚されて正解でしたね。

夫の相手は平日の夕方までしか会え無かったようで、それは自分のご主人と子供を優先的に尊重していたような、一般的な普通の妻普通の母親のようでした。
メールで、旦那を悲しませる事は出来ないから離婚は出来ないとありましたし。

元奥様は確かにその相手の事は特に好きや愛してるの感情は無かったようですね。
「お前は俺の女」なんて、好きでもない人から言われたら私でもゾッと腹が立つので会いたく無くなった気持ちはわかります。

ただ夫も相手に「俺の可愛い〇〇ちゃん」と沢山メールにありました、、、、

不倫には愛は無く体だけ、という質問者様の回答は、元奥様には当てはまりますが、夫始め全ての不倫はそうなのでしょうか?
愛はなくても、愛してる、俺の可愛い…等面倒くさがらずに8年もの歳月に言い続けられるものでしょうか?
体だけの関係なら、数年もすれば冷たい態度やさめた関係になるような気がするのは私だけでしょうか?

私は当時より随分前向きになってきています。
苦しみから逃れずに、自分なりに消化解決しているので元気になってきていると思っています。

お礼日時:2012/10/06 00:37

不倫は枯れそうな女へのボランティアと思ってくれていい。

この回答への補足

そういえば、夫は相手とのメールのやり取りをほとんど全てパソコンに保存し、相手の沢山の画像やムービーも残してありました。
コレクションを増やす為のボランティアのようですね。

補足日時:2012/10/04 10:23
    • good
    • 75
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ボランティアですか。
メールからは相手夫婦は旅行等も行く仲良しな感じのようでした。
でも確かに夫も相手も、独身の時に付き合え無かった相手と、枯れる前に実現できた訳で。
夫のメールで「こんな関係でも一緒になれて良かった」とありました。
その目的を果たす為のボランティアだったのでしょうか。

お礼日時:2012/10/04 09:55

>相手を好きだったとしても遊びだったと言い、よく考えると腑に落ちない言い訳等をするのでしょうか?



ほとんどがそうでしょう。
自分を守るために、必死でしょう。
もちろん、その根底は、家庭大事&社会的立場などでしょう。


それと、いくら遊びでも、人間ですから長い間男女の関係が続くと、情がわいて来るものです。
また「今まで」別れなかったのは、それとは別に、ただ単にばれなかったから、続いてきた、続けられたのでは?

>不倫した事を後悔反省とは言っているものの、本心は不倫を経験出来て良かったと思っている事はないのでしょうか?
まあ、反省はしているでしょうが、そして「ばれた時は大変だったけど、でも、いい思い出来てよかった・・・・」これが「男の本音」かと思います。

将来又同じことをしないとしても、男な誰でもと言っていいくらい「妻以外の女性と出来たらいいけどな~」と頭では考えることでしょうから。
    • good
    • 65
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに自分を守るのに必死で、自分に都合いい説明をして、事実とは違う内容もあったかも分からないですね。
相手の話は聞いていませんから。
修羅場はありましたが、私とも落ち着いてきた今、やはりいい思い出出来たなと思っているのかも分からないですね。
しかも独身の時ずっと好きだった相手で、相手となら数時間で何回もでき、結果千回近くも出来るぐらい体の相性も良く自信もついたでしょうし…
相手は夫に捨てられ、不倫の終わりは悲惨、惨め、憐れだなと私はさげずんでいましたが…
同じように時間の経過で夫と付き合えて良かった等、いい思い出になっているのでしょうか。

お礼日時:2012/10/04 09:03

気持ちはなくて体だけの遊び…まぁそれも間違ってはいないのかも。


現に相手の方とは終わったんでしょ?
でも貴方が不倫をして同じ言い訳をしたらご主人も許してくれるってことですかね。
なんだか府に落ちませんね。
    • good
    • 39
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に冷静になって考えてみると腑に落ちない事が沢山出てきました。
夫は遊びだったようで、相手に、遊びだった、飽きていた、家庭を壊す気なんて無かったとメールをしても、相手は愛されてると信じてたようでなかなかそれらを信じませんでした。
私は相手に、一生憎み一生恨み一生許さないとメールしましたが、(夫には内緒で)相手からは返事はありませんでした。
私にバレて、夫が相手に本心を伝える為罵倒メールを送った時も、夫をののしる事も無く、夫の突然豹変した内容のメールに、嘘だ、どうしたのとすがるような内容のメールだけでした。
相手も私同様に、夫から裏切り行為を受け、相手は夫から捨てられているのに、何故夫を憎まなかったのか、恨まないのか、腹が立たないのかも分からないですし。
妻と愛人の心の傷付き方が違うのか、性格的なものなのか…
夫は相手に、私は執念深いと言っていたもので。

お礼日時:2012/10/04 00:49

実はもっと浅い。

議論するに値しない。
    • good
    • 54
この回答へのお礼

もっと浅い気持ちで相手と付き合っていたと言う事でしょうか?

確かに夫は遊びで付き合っていましたので浅い気持ちだったようです。
不倫相手とは独身の時は付き合っていなかったようですが、夫がずっと好きだった相手で、付き合い方はアッサリとした浅い付き合いな感じでは無く、逆にメール等から深い感じを受けています。
毎日四六時中メールや電話をし、相手に本気だと誤解を与えた「愛してる」の連呼や甘い言葉。
「離婚するから待ってて」等。

でもそんな言葉や密な連絡を取り合っていても、不倫の関係になった時は興味がわいて付き合ってしまっただけ、昔のような好き等の気持ちは一切無かったと言ってましたが。

それとももっと浅いとは、昔好きだった女と付き合えて良かった、しかも体の相性が良くて良かった、私にバレたけれど離婚にならず良かった、慰謝料や養育費の心配も無く良かった、と言うような喉元過ぎれば反省も後悔もないような浅い考えという事でしょうか。

お礼日時:2012/10/03 23:36

引きずる問題が起きなければ、



>本心は不倫を経験出来て良かったと思っている事はないのでしょうか?

は、当然、あるでしょう。
男と女は恋愛に対して大きな違いがあります。
ご存知のように、男は不倫相手に愛はなくてもいいんです。
恋愛ごっこでいいんです。それが最大の目的です。
家庭は大切に考え(矛盾?)、不倫で息抜き、道楽をしているのです。
言えば、相手女性は遊ばれているケースが半数は超えるでしょう。
本当に愛があって不倫している人たちは、いろいろとわけありだったりすることが多いです。
反省も一時のことであることもあります。
つい、という人は反省し、もう過ちは犯さないでしょうけど、
根っからの遊び人ならまた次にいきます。
男は人間である前に、動物だという一面もあります。
理性のある人もいるし、そうでない人もいます。
ましてや、金持ちや地位の高い男性は、愛人がいる率は高いそうです。
モテる男性が理性を働かせるのも酷なものです。私はモテませんが、
モテるんなら、そりゃそうだろうな、というのはわかります。

ちょっと衝撃なきつい内容ですが、男なんてそんな感じです。(;--)

でも、質問者様との間に信頼関係があるのなら、
もう過ちは起こらないと思います。よほどの遊び人じゃないなら。
    • good
    • 43
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫も一切気持ちは無かった、体だけの関係と言っていました。
でも気持ちが無い体だけの関係で、千回近くも飽きる事無く出来るものなのか?
もしそうだとしたら(愛情が本当にない遊びなら)飽きる事のないよっぽどの体の相性だったと、私もそれは思いますが。
夫も遊びなので、相手は誰でも良かった、骨休めになっただけと私に言っていました。
もし相手が違っても、同じ条件で月2回程長い時間で会っていたなら、同じように千回近いセックスをするのでしょうか?
違う相手でも8年も続くのでしょうか?
今は又普通の日々に戻ってもいるし、やはり不倫した事は結局良かったと思っているのでしょうね。

お礼日時:2012/10/03 18:33

問題は、「夫婦生活が月に1回で最後まで達しない」ことから出てきています。


ご主人は貴女を愛しており、愛する人を死なせることができないので、不倫を終わらせたのでしょう。
いろいろなきっかけが、辛い過去に結びつき、記憶に苦しめられるのはよくあることです。何故、こんなに苦しまなくてはいけないのか、その元を詮索したくなるでしょうが、詮索しても答えは出ず、心は癒されません。
心を癒すことが大事なので、貴女を愛しているご主人に慰めてもらうのが一番です。
夫婦生活は様々な形があります。最後まで達することを求めず、肌を合わせることで愛されていることを感じましょう。月一でなく、毎夜、愛を確かめ合うことが必要です。この回答をご主人に読んでもらい、理解を共有してください。
    • good
    • 43
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もセックスが愛情に重要なもので、それによって回数等何回も出来るのではと思っていました。
やはりそうなのでしょうか。
相手とは一度会うと何回も繰り返し恐ろしい回数が出来ていたました。
ただ夫はセックスに大した意味はない。
遊びと同じ。
気持ちは一切なくても出来るもの。
初めての不倫で興奮して楽しかったから何回も出来たと。
誰でも良かったと。
その夫の言葉も、私は半年後に相手にメールで知らせています。
相手もきっと愛され、癒し合っていたから何度も出来たと勘違いしていたと思うので、夫の言葉、セックスと気持ちは無関係、夫は遊びだから何回も出来たと言っていると伝えました。

これらを見せられたら、どれだけ私が信じていてどれだけ苦しかったかを改めて知って貰えるとは思いますが、バレた半年後の相手に送ったメールは夫に内緒です。
体だけの関係なのにベッドでの甘い言葉を信じてバカ、夫は遊びだったのに本気になってバカ、淫乱な女、世の中の妻の敵、ご主人やお子さんが知ったらどう思うでしょうね、存在を無くすように、等相手に送信した、脅しに近い罵倒内容をここで載せていますので知られると困ります。
私は愛されていると実感はありますが、「愛してる」は、夫は相手にメールで連呼していました。
(これも遊びだから言えた。本気だったら照れて言えない。私は言われた事はないです。)
相手からは夫には「愛してる」とは無く好きとありました。
夫は昔から私の言う事は何でも聞き入れ、姑の介護も拒否しても文句も言わずに受け入れてくれる優しい人です。
ただ夫は相手には、私はしっかり者で怖い、執念深い等の悪口を言っていたようですが(メールから)
相手は正反対の性格だったようなので、本心はどうなのか。

ただ発覚時、私は死ぬと言い、すぐに別れると言ったので信じましたが、結局まだ別れず翌月会う約束までしていました。
それから私が夫と相手のメールのやり取りを全て把握し、夫は相手に罵倒メールをしそれでも別れないので、私が相手と話をつけようやく別れた状況です。
最初に私が言った死ぬでは別れ無かっただけに、愛されている実感があってもなかなかスッキリとはいかないのです。

お礼日時:2012/10/03 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A