アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お昼の食事のお店を教えてください
1日目:千歳空港近くで
2日目:士幌牛が食べれるお店
3日目:十勝千年の森近くで

できれば北海道旅行らしいところがいいです
ガイドブックで探していますが、なかなかみつからなくて

それから層雲峡~阿寒湖~トマムで宿泊します
ソフトクリームのおいしいお店は、このルートにありますか?

ルートは前回いろいろおしえていただき、固まったのですが
改めてお食事のおすすめを教えてください

A 回答 (6件)

1日目は新千歳空港内に61店も飲食店がありますので困らないでしょう。


http://fleur.new-chitose-airport.jp/ja/shop/?tab=2
昼食とのことなので、ラーメンはどうでしょうか。
えびそば一元 新千歳空港店
http://www.ebisoba.com/shop-chitose.htm
白樺山荘 北海道ラーメン道場店
http://shirakaba-sansou.com/store/index.html
雪あかり
http://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1003833/

2日目はしほろ牛ですか。
しほろ牛はホルスタインですね。
ピア21しほろ(ステーキ)
http://www.netbeet.ne.jp/~pia21/rest/rest.htm
レストラン「ベリオーレ」(すき焼き・カレー)
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/ns/shs/data/ar120 …

3日目は十勝千年の森には飲食店が3店あります。
http://www.tmf.jp/cafe/cafe_list.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報をありがとうございます。
最終日は昼過ぎに千歳空港を出発する便なので、空港でおすすめのラーメンを
いただきます。
士幌牛のステーキはすごいボリュームですね。
北海道は豚丼もお肉がたっぷりで、なるとのから揚げも大きくて
かなりイメージが変わりました。
正直魚介が苦手な私にはうれしいです。

お礼日時:2012/10/04 23:56

十勝千年の森へ行かれるなら、その中の「ほおの木」というお蕎麦屋さんも美味しいです。

ごぼう天そばのごぼうがとっても美味しいです。また、人気の清水ボーンフリーファームの牛肉フレークを使った牛とろ丼も食べられます。牛肉が口の中でとろけます。
http://www.tmf.jp/restaurant_hoonoki.php
http://www.gyutoro.com/

ソフトクリームは帯広市内のウエモンズハートもおすすめです。
http://www.uemons.com/

あっさり系がお好みの方なら新得町そばの館のそばソフトも美味しいです。
http://tabelog.com/hokkaido/A0111/A011102/102510 …

砂川ハイウェイオアシス 北菓楼のソフトも人気があります。
http://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010707/1007804/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報をありがとうございます。
一緒に行く友人がそば好きなので、セグウェイに乗るために行って
食べるのにちょうど良さそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/07 08:43

士幌牛が食べられる所で、北海道らしいは、




「ヌプカの里」しか思いつきません、

あそこは、士幌高原道路が、ナキウサギが居る、と言う事で建設が中止になった道路で、ヌプカの里は秘境の一歩手前です。


北海道らしい、ナイタイ高原から、放牧地を眺めながらの風景です。


牧歌的な風景です。
    • good
    • 0

No.3ですが、



あれから考えてみた、
ナイタイ和牛(士幌牛)は、「ヌプカの里」が良いかもしれないです。

士幌高原にあるので、景観は良いです。
ちょっと山の中に入るので、少しだけ遠回りですが、

士幌牛は焼き肉で要予約ですね。
http://www.nupuka.jp/eat.html

竜仙峡は、栗山町ですよね。

帰りでは、駄目ですか?
道東道の「夕張I.C」を降りて、国道274添いです。

トマムから千歳空港の間ですから、
初日に寄ると道順的に悪いかなと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



前にも回答しましたが、
士幌牛は現地で食べたことが無いのでお役に立てません。

ソフトクリームでは無いですが、
阿寒からトマムえ移動する途中の池田町に、
「ハッピネスデイリー」があります。
アイスクリーム、ジェラート、チーズのお店です。
http://happiness-dairy.com/

道の駅「ピア21士幌」にもありますが、
この時期にやっているかは不明。
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/44/each.htm

「十勝千年の森」周辺は、蕎麦の産地で、
今時期なら新蕎麦なんですが、
お肉ですよね。
清水町にある、「目分料」が個人的にはお勧めですが、
http://tabelog.com/hokkaido/A0111/A011102/1004936/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです。
いつも回答いただきありがとうございます。
それからすみません。私、ナイタイ和牛を士幌牛と覚えてしまっていました。
ナイタイ和牛だったらナイタイ牧場ですよね。
三国峠からのコースに入れたので行ってみます。
ハピネスデイリーも行ってみます。
それからご存じだったら教えてください。
1日目に千歳から竜仙峡に寄って層雲峡に行くことは可能でしょうか?
夕張のところなので、逆方向ですよね。
ちなみに千歳には10:30くらいについてそれからレンタカーになるので
お昼くらいのスタートになりますが・・・

お礼日時:2012/10/05 00:13

千歳空港近くなら松尾ジンギスカンですね。


口コミも見たら安くて美味しいって評判のようです。
リンク貼っておきます。

参考URL:http://www.matsujin.net/mj_citose/citose.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
北海道といえばやっぱりジンギスカンがでてきますよね。
松尾ジンギスカンはひつじが苦手な私もおいしくいただきました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/10/04 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!