アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月から施工されたのは著作権に関しての法律の改正 が正しいようなのですが、罰則規定がないとも言われていますし、
映画や音楽への警告が目的と何かに述べられていたましたが・・・
アダルトの動画についての話になりますので、お詳しい方にお尋ねします。

「Xvideos.com」 「xhamster.com」 「tokyo-porn-tube.com」 「pornhost.com」 
「slutload.com」 「tube8.com」 「erotube.fc2master.com」 「hardsextube.com」

をよく利用していましたが、いずれもダウンロードは避けた方が良いでしょうか。
海外サーバーが殆どなので、どのサイトや映像が著作権を侵害しているか 否か の判断が難しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

はっきり言うと「判らない」という事でしょう。


上記サイトですと、見本のダイジェスト版がアップロードされており、クリックすると本編の購入ページにとぶことも多々あり、そうすると公式販売サイトなのかと思ったり、数十分の本編が長々と再生されたり。
販社の了解(宣伝目的)を得ている物なら合法動画なので当然問題ないが、違法動画なら問題だし、リスクを考えるならやめておくのが無難でしょう。
やったからと言って、ここまで判りにくいと承知の上でやったかどうが立証が難しい。

既出の回答のように、きちんと詰めて成立した法律ではないので、どうとでも運用できるし、また証明の難しさからさび付いた法律になるかも知れないし、しばらくは様子見でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
再生をクリックすると別ページに飛ぶ事があるのは有料ページでしたか。開いた時点で消すので解りませんでした。
おっしゃるように立証は難しいでしょうし、言い逃れが出来る施行ですが
販売(有料)なら問題はないのでしょうが、見ると保存したくなる物も多いので
サイトへ繋がないようにして当分様子を伺います。

お礼日時:2012/10/04 14:17

有料サイトは販売ものだからokでしょう。

無料サイトはやばい、そおいう考え方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そうですね。当分サイト自体もアクセスしないようにします。

お礼日時:2012/10/04 14:09

これ以外のサイトからでも、避けた方が良いでしょう。


この法律は違反どころか、詳細が詰め切れていない悪法見たいです。
合法でも違法でも、他から見ればダウンロード方法は変わらないわけですから、その行為だけで普通は取り締まれないですが、それでも取り締まるらしいから、暫くは様子を見た方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
確かに詰め切れていないようですが、政府もいい加減ですね。
ダウンロード自体違反になるのでしょうから、暫く様子見をします。

お礼日時:2012/10/04 14:08

何を落としてるのか知らんけど有料で販売されてる物は海外からでも落としたらアウトだろw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
無料です注意します。

お礼日時:2012/10/04 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!