アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月初 中学受験合格祝いに、私・中2(男)小6(男)の3人(夫は仕事!)で、2泊3日の大阪旅行に行きます♪ 宿泊はUFJのすぐ側のホテルです。。。2年前 上の子の時も行ったんですが、その時は UFJがメインで、大阪城、通天閣、四天王寺等半日バスツアーにも参加しました。今回もUFJがメインなのですが、到着した日(新大阪10時半ごろ着)帰る日(3時半ごろ新幹線乗車)の予定がたちません・・ 天保山や水族館などガイドブックに載っている所も考えてはみてるのですが・・・ それと、ホテルには夕飯が付いてなく(ホテルのレストランは高いので++パス++)前回はコンビニ弁当などで済ませてしまいチョッと悲しかったんです;; 子供連れでも楽しく&美味しく食べられる所教えてください~~。。息子たちも大きくなり、私と出歩いてくれる機会もめっきり減り寂しい思いをしているこの頃です。楽しい思い出を作りたいので「ママすご~~い」と言ってもらえるような旅にしたいのです☆皆さま情報よろしくお願いします!!! PS/上の息子が「仁徳天皇陵(大山古墳)に行ってみたい・・と言ってます。どんな所でしょう?行って見る価値はありますか??

A 回答 (8件)

天保山と海遊館なら「マーケットプレイス」内に「なにわくいしんぼ横丁」があります。


2月22日まで中華まん博覧会が行われています

http://www.kaiyukan.com/market/

USJから仁徳天皇陵はちょっと離れてますねぇ
南海電車か阪和線ですから難波か天王寺から出発ですね。

>どんな所でしょう?

基本的に興味の無い人には面白くないです
修学旅行の神社仏閣と同じ感覚?

>「ママすご~~い」と言って貰いたい

じゃぁ、あんまり大阪のディープな場所は駄目ですね
子供には刺激が強すぎますから。

難波周辺や心斎橋、梅田近辺の都会な雰囲気を見せてあげるとどうでしょう

「梅田スカイビル」
http://www.skybldg.co.jp/

「HEP FIVE」
http://www.livehep.com/

「梅田ロフト」
http://www.loft.co.jp/shop/umeda/

弁天町「交通科学博物館」
http://www.mtm.or.jp/

「心斎橋」
http://www.shinsaibashisuji.com/

「ミナミ」
http://www.ripple-c.tv/

「でんでんタウン」
http://www.denden-town.or.jp/top.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても詳しく・・感謝デスm(__)m
私より「おとな」な息子たちなので・・・
【ディープな場所~】って??・・・私が興味しんしん(@o@)!

お礼日時:2004/02/07 22:35

こんにちは。



名所は、皆さんがお答えになられておりますので、東京にないところと食べ物屋を。
大阪梅田の地下街に入ってください。必ず迷われると思いますけど(大阪人でも全貌を把握している人は少ない)ぜひ迷い込んでください。2度付け禁止の串カツやもありますし、「阪神百貨店の地下」には、「イカ焼き」の店があり行列しています。この地下の大きさは、全国にありません。
また、JR環状線で隣の駅の天満周辺では、「天神橋筋商店街」がありものすごい長さです。ここも歩けばわかりますが安くておいしい食べ物やだらけ、ついついいろんなものを買い食べながら歩いてしまいます。

そして、TT250SPさんが、非常に詳しく教えてくださったDEEPなところは、女性や子供連れでは、近ずかないように注意してください。私たちも今でこそ行きますが、高校を出るまではほとんど行かなかったです。

大阪の場合みんな近くですからいろんなものを混ぜて楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました! 大変参考になりました♪
「串かつ」は絶対食べてみようと思います~。。そして「梅田の地下街」も探検してみますね。でも迷子になったらまたバカにされそう;;;(ガイド本は必需品!?)

お礼日時:2004/02/08 20:11

コスモタワー・ATCなどはどうでしょうか。



海遊館からもそんなに遠くないですよ。

http://www.wtc-cosmotower.com/
http://www.atc-co.com/atc_hp/index.htm

参考URL:http://www.wtc-cosmotower.com/,http://www.atc-co.com/atc_hp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます! ガイドブック片手に行ってみようと思います~~♪

お礼日時:2004/02/08 08:03

#4です



ディープな場所、聞きたいですか?
・生野区鶴橋近辺
・生野区今里新地
・浪速区日本橋東
・西成区萩之茶屋から天下茶屋
・西成区山王付近(飛田新地)
・浪速区恵美須西付近(あいりん地区)
・新世界からフェスティバルゲート

お好み焼き、たこ焼き、キムチ、串カツなどは、こういう所が美味しくて安い。
目が泳いでる人とか、タバコをねだって来る人や、わざと肩をあてて喧嘩を売ってくる人もいるので要注意(笑)
仕事でどれだけ苦労したことか…
個人個人は話せば面白いし、気持ちいい人が多いんだけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます! 前にTVで「串かつ」が美味しい♪(ソースは2度付け禁止なんですよね^^)と見たことがあり、食べてみたいなぁ。。と思っていました。 上記の「ディープな場所」は やはり子連れじゃ恐いですか~?・・・ブラブラすると言ってもせいぜい18時前後ですが。。。私 結構 小心者なもので、、(-_-#);;

お礼日時:2004/02/08 08:11

仁徳天皇陵ですか・・・



うーん
はっきり言って地味ですね。
展望タワーがあるわけじゃないし(もしあればあの独特な前方後円墳が確認できるのに)、それなりに整備はされてますが、立ち入れるわけでもないし。

住宅地のなかにある「木々の生い茂った丘」でしかないんですよ、実は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局 高い場所から見ないと 「木々の生い茂った丘」 にしか見えないのですね・・??・・ 堺市の役所のHPに「良く見えるポイント」みたいな事が書かれていましたが・・・・・ 息子に伝えます。 どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2004/02/07 22:53

あはは。


今気がつきました。
銀行めぐりだったのに、勘違いな回答をしてしまいました。
すみません。

(⌒▽⌒)笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私ったら 恥ずかしい~~「USJ」です。。。とほほ++

お礼日時:2004/02/07 22:12

ユニバーサルシティ駅に、大阪にはまだ二つしかないハンバーガー屋『クアアイナ』があります。


天下のハンバーガーです。
マクドナルドで慣れているなら是非お試しを。
お子様も食べ盛りだと思うので、思う存分ほおばらますよ。東京と大阪にまだ少ししかお店がありません。
本店はハワイ。ここでランチしてください。
楽しめると思います^^超おすすめっす!

息子さんは古墳にいきたいのですか。。
興味のある人間しか面白くないと思います。
携帯を持っているなら、別行動もありじゃないですか?息子さんも集中して見れると思います。

http://www003.upp.so-net.ne.jp/haihoo/kuaaina.htm

参考URL:http://www.four-seeds.co.jp/kua_aina/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます♪ 前回行った時は気がつきませんでした。。 マックが大好きな息子たちなので 是非行ってみます!!!

お礼日時:2004/02/07 22:07

UFJじゃなくってUSJですよね?(^o^)

この回答への補足

きゃ~~!恥ずかし(*_*;;)その通り 「USJ」 です~~~!!!(汗)

補足日時:2004/02/07 21:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りでございます。。。(恥);;

お礼日時:2004/02/07 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!