プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは(^^)

寒い季節が、もうすぐ来ますね(^^)
温かいクリームシチュー好きですか?

私は、野菜とキノコとコーンがタップリ入った
クリームシチューが、大好きです(^^)

先日、友人とクリームシチューを作った時には、
シチューの他には、どんなメニューにしているの?という話になりました。

私の家は、クリームシチューの時には、「生野菜のサラダと黒糖パン」って
勝手に決めてます。

皆さんの、お宅では、シチューの時には、他のメニューはどうしていますか?

A 回答 (9件)

こんにちは。


うちもクリームシチューの時はフランスパンが多いです。
ビーフシチューの時も同じく。
ライスだと丸皿にバターライスの中央部を凹ませて
そこにクリームシチューをのせるのも美味しかったです(^-^)/
(太りそうですが…)
ライスの縁にブロッコリーを添えると彩りもキレイですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^ー^)

やはり、クリームシチューにフランスパンですか!
フランスパンの方は、多いのですね(^^)

それにしても、お洒落ですね~~(*^▽^*)
これは、イザという時に、是非盛り付けさせて頂きます!!
お~~なんて、可愛らしいんだぁ~~って、思って貰えそう(*´∀`*)

勉強になります!!

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/10/04 19:03

クリームシチューは、有田の方がプロレスの話が出来そうなので、好きです。



そんな質問じゃないんですね。

基本的に夜にパンを食べることがないので、どうしても、ご飯のおかずにもう一品は欲しくなります。

先日は、ヤキイカでしたけど、さすがにミスマッチのような気がしました。

一番多いのは、鶏の唐揚げ、北海道でいうところのザンギです。

あとは、サラダかな。

今日は札幌も暖かいですが、日一日と寒くなりますね。

これからは、鍋料理が必須になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^ー^)

クリームシチュー有田は、プロレス好きなんですか?(^^)
それは、ポイント高いですね~~。
・・・って、違います(笑)

夜は、パンは食べないんですか。
家は、冬の夜は、煮込みウドンが多いんです。
(シチューに関係なくってスミマセン/笑)

ヤキイカは、確かに面白い取り合わせですね・・・・(笑)
でも、北海道っぽくて良い感じです(*^▽^*)

鶏の唐揚げですか(^^)  美味しいですね!!
息子は、揚げ物はカロリーを気にして、あまり食べないのですが、
唐揚げの魅力は、別みたいです(笑)
私も大好きです。
でも、やはり、カロリーが気になるので、唐揚げの時は、
サラダと少なめの白飯になっちゃいます。。。。。(><)

鍋料理ですかぁ~~~良いですね(^^)
温まりますね(^^)

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/10/04 19:36

シチューの他に


ハンバーグか鶏か豚か牛のソテー。付け合わせに温野菜や目玉炊きか茹で玉子。生野菜サラダ。あと白飯かバゲット。デザートは今だったら柿か梨かぶどう。
夕食です。

シチューもまとめて作るので翌朝ゆっくりできるように^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^ー^)

ハンバーグか、鶏か豚か牛のソテーですか!!
美味しそう(^^)

温野菜と、目玉焼きか、茹で玉子。
生野菜サラダ。
白飯かバゲット。
デザートに柿か梨かぶどう。

豪華ですね!!  美味そう( ゜v^ )
息子の誕生日には、これで行こうかなぁ(*^▽^*)

そうそう(^^)  
私もシチューやカレーは、多めに作ります。
しかも週末に作ります。
そして、週末の朝は、ノンビリ過ごします(^^)

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/10/04 19:26

クリームはほとんど作らないかな、米主食なので。


濃厚なデミのビーフシチューは作ります。

パンは朝なら焼きますが晩飯パンはどうもそのあとの仕事に力が入らないのと
晩飯は翌日の弁当を作る残りなので夜は粗食です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^ー^)

濃厚なビーフシチューですか!!
お洒落ですね!!
ビーフシチュー、恥ずかしながら作った事がないんです(>▽<)

パンも、ご自分で焼かれるんですか!!
スゴイですね!!
私は専ら、袋入りのを買ってしまいます。
あんまり、料理は得意じゃないんです(^^;)

私の方は、
朝、お弁当を作った残りを、夜に食べてる事が多いです(笑)

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/10/04 19:19

我が家ではクリームシチューやビーフシチューの時は‥、


・レタス玉葱とハムのマリネ
・ロールパン
・ショートパスタ
です。
主人の食べ方が‥(笑)ロールパンに穴を空けてシチューを詰めたり‥シチューにショートパスタを入れたり‥(笑)。
ショートパスタを提供する理由は、ロールパンが直ぐに品切れになるからです。

あとマッシュルームとコーンは必ず入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^ー^)

レタスと玉葱とハムのマリネですか!!
すごく美味しそうです。
ロールパンにショートパスタ!

パスタは、思いつきませんでした!!
ちょっとだけ。。。って感じで良いですね(*^▽^*)
今度、やってみます(^^)

ご主人の、お食事の風景が、目に浮かんで、微笑ましいです(^▽^)

マッシュルームにコーン!!
実は、マッシュルームを使った事がないんです(><)
いつも、シメジです(笑)
今度、マッシュルームを使ってみます!!
コーンは、欠かせませんよね( ゜v^ )
大好きなんです(*^ω^*)

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/10/04 19:13

 こんにちは。



 シチュー、いいですねぇ~。

 皆さんと、ほぼ同じで、シチューに、ラスクで、ラスクにシナモンを振ります。

 個人的な好みも有りますが、コレ、けっこういけますよ!

 よかったら、お試し下さいませ、マセ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^ー^)

シチュー、美味しいですよね~(*^▽^*)
何か、健康的な気がしますし(^^)

ラスクにシナモンですか!! 
美味しそうですね(^^)
シナモン大好きです(*^ω^*)
生八橋も、見つけると、絶対買ってしまいます(笑)

今度、ぜひ! やってみます!!

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/10/04 19:07

 こんにちは(^○^)


 クリームシチュー好きですよ。
 家は、野菜サラダとご飯(少なめ)です。
 黒糖パンは気が付きませんでした。美味しそうですね(^^)
 あっ、シチューにカボチャを入れると美味しいですよ。黄色く染まって・・・
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^ー^)

クリームシチュー美味しいですよね~~(*^▽^*)

野菜サラダと、少なめのご飯ですか(^^)

黒糖パン、合いますよ(^^)

annkoromociさんは、カボチャのシチューを作ってらっしゃるのですか!!
これは、良い事を聞きました(^^)

じつは、、、、頂き物のカボチャが・・・・・・。
台所にゴロンゴロンしちゃってるんです(><)

何とかヤッツケなくっちゃ・・・って思ってるんですが、
さばくのが、固くって(笑)
お恥ずかしい(^^)

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/10/04 18:57

シチュー大好きです^^うちはサラダとフランスパンですね~♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは(^ー^)

私も、シチュー大好きです(^^)
温まるし、美味しいですよね!!

サラダとフランスパンですか!(^^)
フランスパンも良いですね!!
ちょっと焼くと、カリっとして美味しいですもんね!!

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/10/04 18:52

こんにちは(^・^)



私の家では昔から、クリームシチューには白いごはんです。実家では、クリームシチューもオシャレなお皿ではなく汁椀に入って出てきてましたね^_^;今でも、ごはんにシチューをかけて食べるのが普通になっています^_^;

シチューの具には、鶏肉か鮭をいれることが多いです。お野菜はその時によって変わりますが、キャベツ、ジャガイモ、ニンジン、キノコはだいたい入ってますね(^・^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^ー^)

シチューに、ご飯。
娘が、よく掛けてました(^^)

ドリアみたいなモンだって言ってました(^^)

汁椀に、シチューって、何か可愛いです(^▽^)
アルプスの少女ハイジで、木の器にシチューやミルクを入れてましたね!!
あれって、ちょっと夢でした(*^▽^*)

鶏肉か鮭と、お野菜!! 美味しそうですね。
所で、
驚かないで下さい。
私の母は、自分が人参嫌いだったので、自分の子供に、
人参は、色彩りの為の野菜であって、特別入れなくても入れても変わらないの。
お金の無駄だから、人参は買わないの・・・と教え込んでたんです。。。。。
私は、入れてますよ(笑)

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/10/04 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!