プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちのバスタオルはだいぶ昔にドンキホーテで購入したもので、わりと使えていたのですが、
この間友人が来て、肌が荒れるとつぶやいていきました。。

絶対的にバスタオルの性とも言えないのですが、だいぶ使ったし買い替えてもいいかなと思い、
ネットで調べてみると、「ユニクロ」「無印」「ニッセン」あちこちに評判がちらばっててどれに準じて
いいのかわからず、ここで相談してみることにしました。

1000円くらいで購入できて、気持のよいバスタオルを教えていただけないでしょうか?

ちなみに高級なタオルで全然吸水しないフカフカタオルはそんなに好きではありません。。。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

日本のタオルで最も高級な者は今治タオルです。


質感があり、フワフワです。
でも値段が高く、吸水性も最初の内はよくないです。
ということで質問者様が求められているものとは異なります。

質問者様が求められているのは泉州タオル(泉佐野タオル)でしょう。
http://www.os-towel.or.jp/
フワフワ感に欠けますが、値段が安く吸水性が高いです。
中国製のタオルの2倍くらい長持ちします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご返答いただきありがとうございます。

日本製のタオルって高いイメージでしたが、
これなら気軽に買えますね。

タオルの厚みなんかを見て、検討したいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/04 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!