プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回トイレの便器を交換したいと思います。
便器を長く使いたいと思いますので、汚れの付きにくい便器に交換したい
inaxであればプロガード+ハイパーキラミック totoであればセフィオンテクトと
迷っています。両方とも商品がでて10年ほどたっていますと聞きましたが
inaxプロガード+ハイパーキラミック 又はtotoセフィオンテクトを長く使われて方
汚れはどうなのか教えて下さい。

今回便器の交換はinaxアメージュZリトレイ totoビュアレストリモデルを検討しています。

A 回答 (3件)

私の実感ではありませんが以前ここで

流す時の音ですがTOTOの方が大きいとの発言がありましたね。
ひょっとすると水量を減らすためのジェット噴流音が喧しいのかも。(多分TOTOの方が水量が少ないです)
    • 0

私は、INAX 三年経っています、年寄りの部屋と、二カ所付いています。

あまり掃除はしませんが、汚れはほとんど付きませんし、付いてもすぐにとれます。

TOTO、INAX 私は仕事でどちらとも取引していましたが、どちらが優れているとは言えません。
修理をするときは、私としては、INAXのほうが良かったので、そちらにしただけです。
    • 0

「totoであればセフィオンテクト」ともかく、この製品は優秀ですよ。

臭い、汚れが非常につきにくい
ついても洗えば直ぐ取れる。公共施設の便所でも、この製品なら臭いがぐっと少ないです。逆にセフィオンテクトが無いと臭いので直ぐ分かります。(すこし気を付けて見てみて下さい)
INAXは設計のプロはあまり使いません。デザインが嫌われるのかな。
汚れと臭いはどうかは試してないので分かりません。INAXが駄目というわけではありませんよ。
    • 0