アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。早速質問します。私の肌は鼻と鼻横頬に毛穴が目立ち、口周りにいつも吹き出物があります。年齢24です。いつも、洗顔後に無印の敏感肌用化粧水のみ使用でした。今回さすがに肌をケアしようと思い、百貨店のクリニークで肌診断してもらい、スキンケアを一通り購入しました。混合肌と診断され、スクラブクリーム、ローション2、コンセントレートEX、乳液、目元クリームです。使い始めて4日たちますが、鼻横頬がボコボコとしてきました。今まで毛穴が開いててもボコボコすることはなかったのに、化粧が全くのらずに困っています。まるで白ニキビの集まりのような感じです。これは肌にあってませんよね?どうしたら肌がきれいになるのでしょう、また、クリニークでは2万円もしました。店員に必ずきれいになると言われたのに騙された気分です。返品は可能でしょうか?肌ばかり気になります。

A 回答 (5件)

クリニーク愛用者です。

クリニークのBAさんによると使用後の商品でも返品や返金は可能だと言っていました。以前来られたお客様の中にローションを半分以上使った所で肌荒れを起こして返品に応じたという話をしていました。私が行っている店舗だけなのかクリニーク全部かは分かりませんが、問い合わせてみる価値はあると思います。
    • good
    • 1

使用後の返品はおそらく不可能だと思います。


まず、化粧品を買うまえにサンプルをもらうなどして試す必要があります。
店員さんに言えばだいたい出してもらえます。(もちろん製品の性質上出せないということはありますが)
また、一週間お試しキットみたいなものも最近は多いです。
高いお買いものなだけに、いきなり現品を買うのは危険です。

全部捨てるのはもったいないですから、NO.1で言っておられる通り、使いかたを変えてみたり、時期をおいて使ったり、合わないもの以外を使用するなどするしかないでしょう。
毛穴がひらくということは、おそらくスクラブがあっていないのだと思います。
諸説ありますが、スクラブは肌によくないとおっしゃる方は大変多いんです。
というのも、肌に余計な刺激をあたえるのはもちろん、無理に角栓をとったりすることで余計に毛穴がひらき、角質や汚れがたまりやすい肌になるというのです。
また、ためしてガッテン!でみたのですが、一度大きくなった毛穴は何をしても縮まないそうなんです。
それよりも、肌の肌理を良くして、毛穴が目立ちにくい肌を作ることが重要なのだとか。
そういった意味でも、スクラブは逆効果といえます。
一番いいのはネットなのでよーく泡立てた洗顔料で、泡を転がすように洗顔すること(手が肌に触れてはいけません)。
これをするだけで、一週間後の肌理が違います。
お分かりかと思いますが、手でごしごし洗ってはいけないくらい肌は繊細(顔の皮膚はとくに)なのに、スクラブで無理に肌の角質を取ることは、肌を痛めるだけなのです。
スクラブ以外は問題ないと思いますから、それらは普通に使用なさってください。(合わなければ、ボディー用にシフト、それでもだめなら他の人にあげてください)
スクラブは、ひじやひざ、かかとなど、皮膚が厚いところに使用なさると良いと思います。

関係ない事までベラベラ回答して申し訳ないです。
これ以上長くなるといけないので、ここで終わらせていただきます。
    • good
    • 2

化粧品の返品はした事がないのですが、店舗に行く前に、電話かメールで問い合わせてみてはいかがでしょう。

わざわざ出向いて返品拒否されると、ますます不満になってしまいます。

http://www.clinique.co.jp/customer_service/conta …

私も10年くらい前まで、4年ほどクリニークを使っていましたが、あまり満足できませんでした。私の場合は、Tゾーンは油っぽいのに、目の下が乾いていました。何度相談しても、次々に新しい商品を勧められるだけで、何の変化もありませんでした。悪くはなかったのですが、もう一つ痒いところに手が届かない感じでしたね。そんな時アメリカのファッション雑誌の記事で、「基礎化粧品は、高い物もお手頃価格の物も大差はない。基礎化粧品ではお金を節約して、ファンデーションは良い物を買うべき」、という記事を読み、普通のドラッグストアで買える物に変えました。それ以来クリニーク時代にあった問題は全て解決し、出費も半分になりました。

No.1さんがおっしゃるように、一番良いのは皮膚科に行く事だと思います。化粧品カウンターでは、結局は金儲けしか考えていませんからね。。。
    • good
    • 0

はじめまして。


25歳女です。

新しいスキンケアを使ってから、今まで肌に出来てなかった物(今回の場合はボコボコ)が出来たのは肌に合ってない証拠ですよ。

肌がきれいになる(元通り)にするには、クリニークのスキンケアを使う事をやめるしかないですね。
『高かったし、もったいないから』と使い続けたら、余計にひどい状態になると思いますよ。


返品についてですが、購入したクリニークに問い合わせてみてはどうですか?

どういう対応をしてくれるかは分かりませんが。


私は化粧品とは別の商品(制汗剤)をクリニークで購入し、愛用しています。

その商品を購入する時にいつも化粧品を勧められますが、高くて買えません。
液状のファンデーションが9千円とかありえないです。

私は制汗剤を買う為だけに利用しているので、どんなに勧められても買うつもりは一切ありませんが。


私は高い物が全て良い物とは限らないと思ってますし、高い化粧品はお金に余裕のある人(年齢のいった人)が購入するべき物であって、若いうちから無理して使う事はないですよ。


話は変わりますが、この前テレビでやってたのですが、服は半分売れたら元が取れる値段設定になっているそうです。

高い化粧品はどれぐらい売れたら元が取れるのか分かりませんが、私からするとボッタクリ価格にしか思えません。


私独自の商品を購入する時の考え方があるのですが、“それ(本でも服でも何でも)を買ったら〇〇(本なら作者、服なら洋服屋)が儲かる”と考えたら買う気も失せますよ。

話がズレちゃってすみません。
    • good
    • 0

まずは使い方に問題がないかです。


クリニークは角質ケアが特徴のスキンケアラインですが、角質を取るというイメージからかゴシゴシと力を入れてこすってしまってる人が少なくありません。
すると肌のキメが整うどころがつるつるにこすりとられた状態になってしまいます。
そしてクリニークのローションはアルコール等、肌への刺激となる原料が使われてるので傷ついた肌へさらに強い刺激を与えてしまい肌荒れを助長します。
ローションは厚めの弾力のあるコットンにたっぷりととり優しく拭き取ります。

とりあえず数日肌を休ませてから使用を再開した方が良いかも知れません。
また使う頻度も肌の状態を見て調節してみると良いかもです。
それでもなお肌荒れが起こるようなら合ってないのだと思いますが。
使用済みの化粧品の返品はまずできません。
様子をみて使えるようなら使ってみてはと思いますが。

それにしても実は私もずっと昔にクリニークを使ってみた時期があったのですが。
極端な肌トラブルとは行かないまでも数カ月使ってるうちに肌が明るくなるどころか皮膚が削り取られて薄くなってるような感じで肌にくすみを感じてしまい、使用を中止しました。
クリニークは刺激が強すぎると感じる人は多いようです。

20代の頃は私も肌トラブルの連続で化粧品ジプシーでした。
実は精神的ストレスも多くホルモンも安定しない時期だったと思います。
自然派と言われるもの中心にいろいろと化粧品を試しました。
なかなかコレと言える自分にぴったりのものが見つかりませんでしたが30代になると肌の方が安定してきました。

そして肌トラブルの多くが洗顔の仕方ひとつでかなり改善される事を実感しました。
弾力のある泡を作ってこすらずに丁寧にやさしく洗い上げる。
スクラブの入ったものなど刺激の強いものは極力使いませんでした。
肌の状態も合う化粧品も十人十色なので貴女に何がおすすめとは断定できませんが、そうした手入れの仕方、肌の扱い方にも気をつけてみてはと思います。
化粧水一つとってもつけ方で変わりますよ。

あまりトラブルがひどいようなら皮膚科でご相談されてください。
ニキビなどは皮膚科の処方薬で改善される事が多いですから。
ご参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!