プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫁の浮気を発見して愕然としています。

結婚3年半目、私(夫)と嫁と子供(2歳半)の娘がいます。

ここ最近、嫁の浮気を発見致しました。

共通のPCを使用してるのですが、履歴を見てると、ヤフーモバゲのアバターでやるメールみたいなもののやり取りがありました。

ただ嫁のアカウントではなく、浮気相手の後輩のアカウントでおそらく、嫁とその後輩とで共通で使ってると思われるメールの履歴を発見し、そこには浮気相手と後輩のやり取りがありました。

内容は
浮気相手「一緒になりたい、私(夫)には悪気はあるけど俺も遊びじゃない」
後輩「私(夫)より浮気相手選ぶと思いますよ」 とか

浮気相手「エッ〇の時、最低でも30回は逝かす、多い時で100回」
後輩「もうぞっこんですね、俺も嫁には好意はあるけど、先輩の物なので俺は手を出せないっす」 等。。。。

正直愕然としました。。。

嫁にはこの事はまだ全く話せていません。

私が、嫁の事をしっかり見てやれなかった私にも原因があります。
子供が乳幼児のとき、私は仕事一筋で家に帰ったら、あまり家事手伝いをしてあげれませんでした。
そのことで嫁と喧嘩にもなり離婚という話もでてその時に好きな人がいると言われました。
何も言えませんでした。
おそらくその人が今の浮気相手と思われます。

男は仕事、嫁は家事、子育てという意識がすごくあったんだと今思います。
でも違かったんです。8時間という限られた仕事を嫁に主張していて、
嫁は24時間ずっと、努力しても泣き止んでくれない子供の子育て、家事をずっとやりこなしていました。
ここ最近になって考えるようになり、今では家事手伝い、たまには私が率先して料理を作ったりとしています。
嫁のここ最近私(夫)変わったねと言ってくれますが、やっぱり好きな人の事も気になるみたいです。

嫁の事は愛してます。出来ることなら修復したいのです。
今は失くしかけてた浮気相手以上の魅力を感じてもらう為、付き合ってた頃の初心にかえろうとしてます。

ただ、本当の最悪の場合も考えないといけません。離婚となった場合、浮気相手から慰謝料を請求することはできるのでしょうか?私(夫)がいると分かって浮気相手を嫁に紹介した後輩も同じく請求とかできたりするものなのでしょうか?

浮気相手は父子家庭(子供2人)、無職です。

長文、そして意味の通じない文章もあるかと思いますが、どうかアドバイスをいただけないでしょうか?
嫁の批判はやめて頂きたいと思います。




進展がすこしありましたので報告させて頂きます。

あれから、嫁に正直に私の気持ちを話させて頂きました。
今まで仕事仕事ばかり言って、嫁に目を向けてやれなかったことを謝罪し、これからは嫁、子供の為に心を入れ替えるという事を話しました。
嫁は気持ちを分かってくれたこと、最近の私は前と全然変わったと泣いていました。
メールのやり取りの話はまだしてません。
嫁は全般的に浮気を認めましたが、それでもいまだ浮気相手の事が好きだという事。
私がその浮気を相手ともう会わないでほしいといっても、それはできないと言われてしまいました。
今は会わせてくれないと離婚するしかないという事も言ってきています。。。
今は変わってくれた私の事をもう一回好きになろうとしているから、時間を頂戴と。その浮気相手の事とはちゃんと話し合いをするから、徐々に会わないようにするからと言われました。
復縁したいと思ってる私には渋々承諾するしかありませんでした。。
住所もほぼ特定していますが、住所を聞いても全く違う辺りを言い、体関係もなく、浮気相手に子供いないと嘘をついてましたが、嘘を言ってることは問い詰められませんでした。

それから2週間経ちましたが、ほぼ毎日、私が仕事を行ってる間中、浮気相手に会いにいったり、他の子と遊びに行ってくるといい夜まで帰ってこないという事が毎日起きています。

私が本当に浮気相手じゃないよね?と聞いても違う、なんでそんなに監視するの?と言われてしまい、仕事が全く手につきません。カバンから浮気相手の家の近くで買い物したレシートや、食事したレシートが出てきてしまってます。嫁は疑われないようにする為か、遊びにいってくるという友達(浮気相手)の子供と私の子供の写真を見せつけられ、問い詰められもせず、歯がゆくなってます。

10/7にそのUSJに行くから良かったら、送り迎えしてほしいとも言われました。
一緒に行くって言ってもそれは大丈夫とか言われたり、絶対疑ってるやろ?と言われ半分怒ってる状態になっています。

このまま疑っても嫁に言わず、我慢をしてたほうが宜しいのでしょうか?
復縁が大前提です、最悪の場合は離婚、相手に慰謝料請求を考えています。
慰謝料請求の本意は、相手は子供2人の父子家庭で、最悪離婚となったとして、社会的制裁を与えないとまた同じことを繰り返し、今度は嫁と子供が被害者になってほしく無い為です。慰謝料を支払ってでも、嫁、子供の事を真剣に考えてくれているのかも確かめたいのです。

A 回答 (12件中1~10件)

なんとも辛い状況ですね。

。。
お嫁さんの辛口批判は止めてほしいとありますが、難しいです。

私は逆で、不倫された側。
子供が乳幼児期、仕事仕事で家庭など顧みてもくれませんでした。
もちろん喧嘩も沢山したし、なぜ歩み寄れないのかと責めたりもしました。
でも、だからって自分が不倫をしようとは思わなかったです。
その時は元彼にメールしたりもしました。夫の不満をぶつけたりもしました。
でもそれだけ。
それだけなんです。

それはなぜか。
子供がいるからなんですよ!
大切な大切な我が子。
母になった自分は、子供にとって恥ずかしい親じゃいけないんです。
これから沢山の「これをしてはいけないよ!」という事を教えてく立場なんです。
それなのに、人の道に外れたことをしていては教育も躾も何もできませんよ。。。
欲情に溺れるなんて事もないです!
理性があったらそんなこと出来っこないし、本来なら理性を効かせる程のことでもないのです。

夫の不倫相手も夫子供がいる女性でした。
私には到底理解できない人間です。
人として、親としてよりも、ただの安い女を選んだ人なのだと解釈し、慰謝料請求などは何もしませんでしたが(バカすぎて関わりあいたくなかった)誓約書のみ書かせました。

奥様には、別れる旨の誓約書を書かせた方がいいと思います。
預金関係もカード関係も管理させてはいけません。
このままでは不倫を公認という事態になってしまいます。
相手にも誓約書を書かせた方がいいです。
バレた事が分かれば、もしかしたら相手の男性の方が慌てて関係を解消するかもしれません。
男性の方が遊びかもしれないし。
もちろん離婚しないで相手に慰謝料請求してもかまわないと思います。
が、言い逃れできない証拠を取ってからです!

浮気された方は相手を信じることは難しくなります。
修復される場合、それに苦しみ続けることは覚悟した方がいいです。
お子様がかわいそうです。。。
胸が痛みます。
お子さんの親権も相談者様がとると誓約書に書いてくださいね。
正直、不倫する母親なんて失格ですから。
    • good
    • 3

 > 嫁の浮気を発見して愕然としています。



 > 結婚3年半目、私(夫)と嫁と子供(2歳半)の娘がいます。

 奥さんの浮気癖は筋金入りのようですね。

 独身時代から何人もの男性と付き合っていたのだろうと
想像します。    

 浮気相手は現在子持ちで無職。
 慰謝料請求しても貯金はあるのでしょうか?

 親権を奥さんが欲しがれば養育費を支払って
 別れるしかないでしょう。
 
 奥さんは反省した振りをしているだけで本当には反省できない
 脳になっているのでしょう。

 愛情のなくなった奥さんをこれからも養うほど器の大きな
男性は中々いるものでは有りません。
    • good
    • 2

やられっぱなし、言われっぱなしで我慢しているのか判りません。


奥様は貴男の愛した奥様では無くなっているのに・・・

お小遣い制だからって・・情けない・・・
貴男の稼いだお金で不倫しているんですよ!
好き勝手言われて今のままで居ると不倫を認めたことになるんですよ。

通帳と印鑑、カードを取りあげて下さい。
そのお金で興信所に依頼して証拠を押さえて下さい。
不倫脳の奥様は次から次へと嘘をつきますよ。
 
どんなに不満が有っても不倫しない人はしません!
不満はその都度話し合って解決すればいいんです。
仕事が忙しくて家事、育児を手伝ってもらえなかったからなんて贅沢な不満です。
貴男が仕事をしてくれているお蔭で安心して子育て、専業主婦をやってられたんでしょう?
そんなの、後付けの理由です。
不倫を正当化するための欺瞞です。

された側が死んだ方がマシだと思えるような苦しみの中に居る時にほかの男と楽しんでいるような女、下品な言い方をすれば男のモノを銜え込んで喜んでいるような淫乱女、子供の母親と言えますか?

離婚も辞さないと言う強い気持ちで不倫相手を排除してください。
修復はそれからです。
相手が居る限り奥様は戻って来ませんよ。
それには慰謝料請求で現実を見せるのが一番です。
奥様には何も言わず、泳がせて、第三者が納得できる、裁判になっても勝てる位の証拠を集めて下さい。
こんな所でチンタラ愚痴を言ってないで即行動してください。
    • good
    • 3

仕事の事が負い目になって、強く浮気を追求出来ないという気持ちは分かりますよ。


それに、小さな子供さんがいれば、簡単に離婚したくないという気持ちも分かります。

でもね、「浮気を許す」「浮気を認める」という行為は絶対にしてはいけないんですよ。
人間という生き物は、自ら誠実に反省なんて出来ないんです。
もの凄く痛い目にあって初めて、反省できるんですよ。

これだけは念頭においておいて欲しいのですが、不倫はどんな理由があろうと「不倫した方」が悪いのです。
「不倫された方」にも原因はあるでしょう。
それでも99%、「不倫した方」が圧倒的に悪いのです。
「不倫」と「いじめ」、若しくは「不倫」と「犯罪」という言葉を入れ替えて考えてみてください。
「いじめられた方」よる「いじめた方」が圧倒的に悪い。
「犯罪された方」より「犯罪した方」が圧倒的に悪い。のです。

本当の意味での再構築は、奥さんが徹底的に反省し、不倫した事を後悔しなければ、絶対に成し得ません。
あなたがすべき事は反省する事ではなく、反省させる事です。
そして、不倫相手の男に「2度と不倫なんてゴメンだ。こんな酷い目に遭うのならしなければよかった」と心の底から後悔させなければ、永遠に奥さんとの楽しい不倫が続きます。
今、奥さんと不倫男にとっては、とてもラッキーな状況です。
何故なら、サレ夫が離婚怖さに何も言えないような情けない状況なので、気兼ねなく不倫し放題だからです。
はっきり言いますけど、あなたは奥さんと不倫男から、徹底的にバカにされてますよ。

今からでもいいですから、調停で完勝出来るレベルの不倫の証拠を掴んでください。
メールだけだと言い逃れされてしまいます。
2人の不倫関係を証明する写真が必要です。
例えばラブホテルに数回(最低3回分)出入りしている写真や、数ヶ月にわたって相手のアパートに宿泊している事を示す写真です。
証拠が集まったら弁護士に相談してください。
弁護士には「本当は再構築希望」という事は伝えてもかまいませんが、2人には離婚前提で戦ってください。
不倫男には多額の慰謝料を請求する内容証明を、自宅と会社の双方に送りましょう。
奥さんには弁護士同伴で、慰謝料請求+財産分与の放棄+親権の放棄+養育費の支払いを請求してください。
正式にこれらを突き付ければ、2人とも必ずパニックになります。
そして、現実に引き戻された2人が、醜い大喧嘩をし始めますよ。
どんなに苦しくても、不倫男からは絶対に慰謝料を取ってくださいね。

さて、もし奥さんも弁護士を立ててあなたと徹底的に争うという事ならば、もう腹を括って離婚するしかありません。
しかし、多分そうならないでしょう。
奥さんも、ちゃんと計算しているでしょうから、最終的には多額の慰謝料うぃ支払ってまで離婚出来ないと思います。

本当は、奥さんが謝ってきて再構築を望んできても、一旦離婚した方がいいと思います。
再構築と離婚の折衷案があります。
一旦離婚して、奥さんから慰謝料を取りますが、実質は同居するという方法です。
奥さんからの慰謝料は、子供さんの養育費として貯金しておきます。
同居状態で、奥さんが心から反省したと思えた時に、改めて再婚するのです。
そうすれば、子供さんの心の傷も最小限に抑えられるでしょう。

とにかく、真の再構築の為に、今は心を鬼にして戦ってください!
    • good
    • 0

Congratsさんが明解でズバリ素晴らしい回答をしていますね…


私も相談者に今すべき事は何か…
少しでも早く不貞行為の証拠固めをして言い逃れが出来ない証拠を手に入れたら、奥さんの首根っこを掴んで間男の自宅に連れて行き慰謝料請求をする。
相談者貴方がどうしたら良いのかわからない… こんなにだらしがないから奥さんがつけ上がるんです。
貴方が修復に努力し頑張ってみても奥さんは修復する気持ちなど無い。 その現れが今の行動何ですよ…
間男が一番困るのは貴方が不貞行為の証拠を叩きつけ慰謝料請求される事 間男は無職だし奥さんにもその場で離婚の意志を表し慰謝料請求なんです。
後輩とやらは貴方を馬鹿にして間男と痣け笑っているでしょうね… 貴方が証拠固めをしないで奥さんの言いなりで離婚も出来ないヘタレ馬鹿旦那だと腹のそこから笑っていますよ… 最後にこの問題を少しでも早く解決しようとする姿勢が受け取れない。 修復は無理。慰謝料請求して離婚を進めます貴方の為にも…
証拠固めは貴方の御守りにも成るし、奥さんと間男に反撃や攻撃の代物なんですよ…
後輩の事は弁護士と相談し対処して下さい。 間男に慰謝料請求する時に裁判する事、奥さんにもです現実がどんなものかわかるでしょう。 でも貴方には無理かも知れませね…
この状況でも何をするべきが分かってはいないから。
    • good
    • 0

アドバイスでは無いです。


まったく同じ様な状況で毎日悩んでいる男です。
廻りに色々言われ妻の愛情は自分には一切向いていない事は頭では理解しても心の隅で未だ恋愛時代・新婚時代・子育て時代の過去の愛情が残っている事を少しでも期待してしまっている男です。

御互いどの様な結末になるのか分かりませんが頑張りましょう。
    • good
    • 0

結局は、貴方が奥さんにぞっこん惚れていて、奥さんはそれほどでも無く


育児しがてら空いた時間に、浮気してストレス発散している
だらしの無い妻、母と言うことですね。

育児、家事に追われている妻全員が、ストレス発散に浮気はしません!
貴方の妻は、結婚を甘く見ていますし無責任です。

貴方が、奥さんを擁護したい様ですが無理です。
ま~、そんな妻を選んだ貴方にも問題ありです。

1度、相手の男と奥さんと3人で話し合いしたらどうですか?
2人共、真剣に愛し合って離れられないなら、こちらは離婚するが
慰謝料請求をもするし子供はしっかり育てろと。

このまま静観していても、奥さん図に乗るだけですよ。
それでも貴方が別れたくないとなると、益々、奥さんペースだよね。
奥さんに取って、不倫を認めてくれるいい旦那となります。

傍から見て、これほど滑稽な事はない。
    • good
    • 2

嫁さんの批判はしないでくれ、悪いのは相手の男だからってそれ、世間の常識にはずれてませんか?



奥さん強姦されたわけではないし、恋愛そのものは悪いことじゃないです。
人の奥さんと恋をしてホテルにいくことは、犯罪でもなんでもない。ですから加害者、被害者などと
呼ぶことが頭が明治時代だと言われますよ。

慰謝料請求しても、はいわかりましたと相手が払うはずもなく、しっかりした証拠「ホテルに入った
写真。出てくる写真」とかを添えて損害賠償請求の訴状を裁判所に出して裁判所が事実をみとめないと
いけません。
犯罪じゃないから、警察が捕まえて裁いてくれるわけではないです。

逆にいうと、妻の貞操を守るのは自己責任。妻本人が守る気がないものを夫がいくら必死になっても
こりゃどうしようもないです。

お腹立ちはよくわかります。私も先妻が3年も浮気していたのを知ったときには、まず相手の男を
恨みました。遠方のその男の家を見つけ出し、捕まえて東京まで連れてきました。
先妻とその男がふたりそろって自分の前で土下座する姿を想像していましたが実際は、居直る妻と
戸惑うばかりの男と
私は、不倫を慰謝料などいうカネの問題で片づけるのは嫌だったし、訴訟をおこしても状況証拠しか
ないから無理だとあきらめました。
人を好きになるという気持ちに扉を設けることなどできません。身体を許した奥様の気持ちはその
時点では本物なんです。本物のスケベ心か、本物の愛か、本物の復讐心かそれはわかりません。
しかし、酔わせて抱いたにしても泥酔してない限り強姦にはならない。そのあと反復して何度も
抱かれていたら、こりゃ男を責める理由は何もないですよ。

相手が、遊びである以上、奥さんと結婚するなんてみじんも考えていません。
不倫は遊びだから面白い。奥さんは遊びを受け入れ遊びを楽しんだ。

これは、ご自身も人妻と恋愛してみればわかります。結婚とか独身同士とは別の世界、たとえば
男にとって風俗があるように女にとって不倫があるのだと考えたらわかりやすい。
男は風俗に電話すればすぐセックスができる。女は身元の確かな相手との不倫なら安心して
欲望を満たすことができる。
そう考えたら不倫相手は奥様の不満を満たしてくれただけ。
奥さまは、旦那がいるかぎりそこまで浮気相手に執着していないと思いますよ。
遊びと割り切って引きながらつきあっている。もちろん恋愛ですからドキドキしますけどね。

まあ、お話を伺う限り、質問者さまはまじめ。奥さまは普通の今風の女性。あまりあわないのなら
時間の無駄を省く意味でも早く離婚したほうがいですね。
どうせ10年以内には確実に離婚しますよ。
    • good
    • 3

この相談者何もかもまるで成ってはいない。

この相談を繰り返し読んだが とってつけた用な作り話に伺い取れる。
後輩、間男、奥さんからこれだけコケにされても まだ修復しようとしてる、浮気がバレてもまだ間男が好きだ。会わせてくれなければ離婚する。 その上ダラダラして言い逃れが出来ない証拠固めをしようとはしない… この手の相談投稿は作り話のパターン、本当に事実の事ならこんなに悠長には出来ないし直ぐに証拠固めをして間男を排除し慰謝料請求するだろう。それと間男と後輩とやらがアメバーだかピグだか知らないがこの中ねメールで遣り取りするのがおかしな話しだろう。 後輩が間男の浮気相手を奥さんに紹介したなら、わざわざサイトの中でメールなんかしないで直メールで奥さんの事を話すだろう後輩と間男は。

この回答への補足

回答ありがとうございます。こんな回答くるとは思いもしませんでした。。
なぜ、そのようなサイトでメールのやり取りをしてるのかは分かりませんが、そのやり取りの内容は保存してあり、CDにもコピーしてあります。
悠長だと思われるかもしれませんが、自分でどうしたらいいのか分からないでいてます。

補足日時:2012/10/05 09:09
    • good
    • 1

奥さんはあなたが弱みを見せるので、最大限わがままを言って自由を謳歌しているんだと思います。



言ってる事は全部嘘だと言っていいでしょう。自分に置き換えてください。一人の人を好きになるか考える時期に他の好きな人と遊びながら考えられるでしょうか。

再構築が最終目的でも立ち位置を変えるため、離婚前提で話し合ってみてください。結論近くまでは絶対に再構築の素振りを見せてはいけません。
そのために興信所などを利用して浮気の決定的証拠を押さえましょう。離婚で話が進んでも使えますから。

個人的にはそんないい加減な嫁とは別れますがね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。離婚という強い気持ちでいかないですよね。
嫁と一緒にいる時は、普段と変わらない生活をしていて、愛が冷めてるような家庭状況ではないのです。だから余計に、その普段と変わらない生活を壊したくなく、離婚という強気で行くことができないでいます。本当に自分が情けないです。

補足日時:2012/10/05 09:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています