プロが教えるわが家の防犯対策術!

千と千尋の神隠しみたいな小説ありませんかね?

A 回答 (5件)

No.2の方の、柏葉幸子さんの「霧のむこうのふしぎな町」は「千と千尋の神隠し」の発想の元です。


http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4061486683.h …

別世界に迷い込んだり、落ちたり・・・というような本ならば、
香月日輪「大江戸妖怪かわら版」シリーズ
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4652077815.h …

柏葉幸子「帰命寺横丁の夏」
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062171732.h …

長野まゆみ「少年アリス」
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/430901884X.h …

梨木香歩「裏庭」
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4101253315.h …

斎藤敦夫「哲夫の春休み」
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4001156415.h …

荻原規子「これは王国のかぎ」
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4122048117.h …
    • good
    • 0

はてしない物語 (エンデの傑作ファンタジー) ミヒャエル・エンデ (著)はどうでしょう?


異世界に行って成長して帰ってくる物語です。
    • good
    • 0

恒川光太郎の「夜市」とかどうでしょう。

    • good
    • 1

ご存知かもしれませんが、『霧のむこうのふしぎな町』



千と千尋の神隠し初めて見た時に、これって『霧の向こうの不思議な街』から影響受けてるんじゃないかなーって個人的に思いました。
    • good
    • 0

いわゆる「落ちもの?」



だとすると名作「十二国記」とか?
http://www.amazon.co.jp/dp/4062647737/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!