アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの方へ質問です

息子の嫁と今まで仲良くしており、あるきっかけで嫁の母親が大嫌いになった場合、嫁のことも嫌いになりますか?

また息子夫婦とは別居ですが、息子が風邪をひき専業主婦の嫁がいるのに会社を休んでお見舞いに来る母親の心理は?

A 回答 (3件)

とても分ります。


息子の嫁とは 仲良くしたいです。しかし嫁に取っては実母のほうがいいのです。
 
息子は嫁に逆らってまで 自分の母親を。。。となりますと嫁は「マザコン」と言います。

 嫁の母親は娘のために手伝っているつもり。
ここから姑は思う
 「息子の母親は私(質問者様)なのになんで嫁の母親がしゃしゃり出てくるの?!」と、
なるのです。。

私も何度もむなしい気持ちにさせられました。だからとても質問者様の心境が分りますよ。。

またこんな例も;こちらが息子の家にお泊りしてもせいぜい2泊(あとはホテルに)でも嫁の母親はいつも1週間は滞在する。。こんなことは日常茶飯事。。嫁の母親ほど姑にとってウットオシイ存在はありません。

。が。
質問者様も
そこは賢い姑に変身し何も言わない。見ない。聴かない。振りをします。内心は穏やかではありませんが。
可愛い息子の嫁は可愛いので余計に歯がゆい。。

「この嫁もいつか 自分の息子の嫁に同じ目に遭うであろう。。その時まで待とう」と・・・
とでも 考えないと あほくさくて((笑))・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

私は嫁の立場なんですσ(^_^;
でもnoname#161895様のようにお嫁さんのことを可愛く思ってくれるお姑さんがいることを嬉しく思いました。

実母&義母は不仲ですが、私はお義母さんのことも好きなのでこれならも仲良くやっていこうと思います。
ありがとうございました♪

お礼日時:2012/12/13 10:19

息子がまだ小学生の母ですので、未来について考えてみました(^-^)



嫁の母親が大嫌いになった場合、嫁のことも嫌いになるか?

これは、原因になった事柄と、後は、その問題を解決していく上での、お互いの状況や思い、価値観によるなぁと思ってます。

会社を休んでお見舞いに来る母親の心理は?

これは、子離れ出来てないただの親バカだと思いますね。
私自身、こんな母親にはなりたくないです!!
    • good
    • 1

>息子の嫁と今まで仲良くしており、あるきっかけで嫁の母親が大嫌いになった場合、嫁のことも嫌いになりますか?



嫁と嫁の母親との密着度合いにもよるのでは?
これが友達母娘よろしく息子をそっちのけでベッタリくっつくような親子関係なら、
嫁の母親の価値観は嫁そのままにも染み付いてるだろうし。
これが嫁が精神的にも自立していて、母親と違う価値観を持ってるのならそれは一個人として別人格と扱う。

>息子夫婦とは別居ですが、息子が風邪をひき専業主婦の嫁がいるのに会社を休んでお見舞いに来る母親の心理は?

過干渉のバカ親だね。きゃわゆい息子たんが風邪引いちゃったなんて!!!!
もうバカ嫁なんかにまかせてられない!息子たんにママ特製のおかゆ作ってあげなきゃ!
って自分に酔ってるんじゃない?それか旦那に相手にされなくてよっぽど息子以外に趣味がないのか。
脳みそが息子が3歳の時のままで止まっててボケてるんじゃないの?病気?って逆にそっちを疑うわ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!