プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうすればCDをUSBに録音できますか?パソコンでやりたいのですが。
教えて下さい

A 回答 (5件)

再び  iBook-2001 です♪



パソコン操作の基本、自分で調べなさい!!!

と言いたい所ですが、、、

取り込んで出来上がった音楽データファイルを確認して下さい。
ソフトによってドコに収納しているかはそれぞれ違います。

多くの場合はMUSICフォルダ内のドコカに置くのが一般的。

ソフトに依っては、曲にカーソルを合わせて右クリックでプロパティで収納場所を見つけられる場合も有ります。

USBメモリは多くの場合差し込んで少し待つとUSBメモリ内の表示画面が出ます。出ない場合は毎コンピューター等からUSBメモリ(外部記憶装置の一つ)が有ると思いますのでそこをダブルクリックで開くはず。

その、USBメモリ内を表示している窓(ウインドウ)に、曲データのファイルを左クリックしたまま画面内に引っ張って行き、そこでクリックボタンを離します。(この動作をドラッグと言います。)

これで、USBメモリにデータファイルがコピーされます。

かなり大まかですが、こういう手順です。

なお、USBメモリを抜く前に、システム側に抜いて良いですか、お願いしますと言う取り外す手順が有ります。

Windows7は個人的に利用していないのですが、XPですと画面右下の小さいアイコンからそのような操作をしてから取り外します。

Macintoshなら昔から外部メモリやCDとかDVDのアイコンがあって、それをゴミ箱へ、(そのときゴミ箱のアイコンがイジェクトボタンに変化します)、もしかするとWindows7でも同じようにしてるかな?
(違う場合、USBのデータを丸ごとゴミ箱へ、結果的に消去される可能性もあるので、ご注意ください。)
    • good
    • 10
この回答へのお礼

有難うございました。ほんと、感謝感謝です。
iBOOK-2001さん素敵です
こんな私でも分かるように説明してくれてサンキュウです

お礼日時:2012/10/07 22:08

はじめまして♪



「どうすればCDをUSBに録音できますか?」
勝手に読み替えますね。
「どうすればCD(の音源)をUSB(メモリー)に録音できますか?」

まず、CDの音源データをパソコンに入れます。
デジタルデータとしてのコピーや、コンパクトな圧縮ファイル化などを意味しますので、すでに録音と言わず、「取り込み」「吸出し」「リッピング」等と呼びます。

この作業にはiTunes、WMP、その他のソフトで行います。

このようにしてパソコン内に作られた音楽データファイルを、USBメモリにコピーすることで作業が終了します。

具体的なソフトや操作方法などは、パソコンの仕様や入っているソフトなどで違いますので、補足やお礼の欄から御説明いただけますと、もう少し詳しくアドバイスが出来るかもしれません。
オーディオ関連では在りますが、基本的にはパソコンの操作方法の部分ですね。

がんばってください♪

この回答への補足

今、現在CDをライブラリに取り込む事が出来ました。そこからUSBにコピーのやり方がわかりません
パソコン操作もうまくないので、わかりやすく教えて下さい
Lavie,Windows7,LS350/Cを使用してます
USB4BG

補足日時:2012/10/07 14:38
    • good
    • 2

CDが、CCCDなどではないとして、DVD‐RWドライブがあるとします。


WindowsPCだとします。Windows Media Playerを使用します。ライブラリの窓の左上の表示の中からオプションを探し、音楽の取り込みタブを開いて、形式をWave(WAV)にします。
そのあとで、WMPで再生しながら、音楽の取り込みを選択しドライブのCDをリッピングします。(このとき、ファイルの名前をトラック表示からタイトルに書き換えて(数字は消さず)おきます。
ファイルは、マイ・ミュージックに(アーティスト名なし、アルバム名なし)あります。フォルダーに名前をつけましょう。
あとは、USBメモリーでもUSB‐HDDでも好きなディスクにコピーして貼り付ければ終わり。
   
今では、mp3レコードのプレーヤーが一般的になってきました。Waveではなく、mp3に形式をしておけば、USBメモリーに記憶なら、プレーヤーに挿して音楽鑑賞ができますね。
128Kbpsではなく、160Kbps以上のmp3形式のファイルにしておけば、劣化を気にせずにおれます。
   
    • good
    • 4

「どうすればCDをUSBに録音できますか?」


 できません。USBとは、PCのインターフェイスの規格名であり、特定の装置を表す用語ではないからです。

 それが、USBメモリのことであったとして、CDから音楽データを取り込んで、USBメモリに保存することはできますが、それを「録音」とはいいませんし、USBメモリに音楽を「再生」する機能はありません。

「教えて下さい 」
 どうすればの前に、何をしたいのかを具体的に教えてください。揚げ足取りがしたいのではなく、説明が少なすぎて、答えられないのです。
    • good
    • 0

iTunesを使うのが簡単です。



まず、お使いのPCにiTunesを検索してダウンロードしインストールします。

PCの光学ドライブにCDを入れます。
iTunesが起動し、「インポートするか?」と聞いてくるので「Yes」を押してインポートします。
インポートとはCDの中身を吸い出して、MP3形式に変換する作業です。

ドキュメント>ミュージック>iTunesを開くと、インポートしたアルバムの名前のフォルダが表示されます。

このフォルダをそのままUSBメモリにコピーします。

おしまい。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています