プロが教えるわが家の防犯対策術!

題の通りです。
「って」と打って変換すると「tt絵」になってしまいます。「っと」の場合は「tt尾」です。

たとえば、「明日のご飯ってなんだっけ?」と打った場合は正常に変換されます。

不具合が起きるのは、「って」と単体で打ったときのみです。

辞書ソフトはATOK2010です。IMEの時は大丈夫です。


ぜんぜん困らないんですが、ちょっと気になったので質問させてもらいました。

A 回答 (1件)

IMEとおっしゃっているのはMicrosoft-IMEですね?


atokもIMEです。
atokを使ったこと無いのであてずっぽうですが、”って”を単独で使う日本語が無いから、日本発祥のIMEではそれを正確に反映しているのでは? Microsoft-IMEは日本製じゃないから、何でも変換するんじゃないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうです!IMEはこういうソフト全般のことなのですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/08 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!