アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

竹田城跡に11月の連休に車で行こうと思います。
付近でなにか、名所等があればご教示ください。

A 回答 (5件)

ときどき出てくる地元民です。



地元民なのでおすすめがあれば良いのですが、厳しくいいます。竹田城周辺ですが、はっきり言って、そんなにめぼしい場所はありません。1度行けば十分な場所が殆どです。竹田城およびその周辺も、何もありません。本当に1度行けば十分な場所です。それでしたら、まだ姫路城の方が良いです。
否定する様で申し訳ありませんが、砥峰高原・峰山高原は合宿でよく行きましたが、本当にただの高原で、高原を目当てであれば良いのですが、それでも何もないし、途中の道は狭い箇所もあるので、そんなにおすすめではないです。施設であれば、夏場に電力不足で有名になった揚水式発電所(大河内発電所)があります。生野の奥にも多々良木ダムがあり、揚水式発電所があります。
観光で立雲峡もしかりです。1度、行ったと思いますが、綺麗に忘れました。生野鉱山も、のみであれば観光目的であれば1度見れば十分です。それであれば、明延鉱山・神子畑をまわって近代化産業遺産群として で、その歴史を見てもらいたいです。
違った意向であれば、生野峠を南側に越えてすぐのところに、観光農業公園 ヨーデルの森があります。南に下って福崎には、民俗学者/柳田国男の生家がありますが・・・あとは、もっと南に下って、メジャーな姫路城・姫路港夜間クルーズがあります。そうそう、笠形山は姫路城の芯柱の大杉の切り株があったと思います。市川町は、国内ゴルフクラブ発祥の地です。(かといって、見るようなものはありませんが)

 本当に、この辺(但馬・朝来・播磨)は、単に田舎であって、観光という面では行き詰まっていますので、逆に少しでも来て頂ければありがたいです。という場所です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご教示ありがとうございました。

地元の方のアドバイスありがとうございます。
いろいろ細かな情報ありがとうございます。

いくつかの出していた場所も含めて健闘させていただきます。

お礼日時:2012/10/10 05:07

こんばんは。



季節も季節ですから少し足を伸ばされて、城崎か湯村へ体を温めにいかれてはいかがでしょうか。
どちらも和田山から通常、車で一時間弱でいけます。
カニ、上旬の三連休では間に合わないかもしれませんが、下旬の三連休であれば間に合いますし
(残念ながら期初は値段が張ってしまいます)。
時間に余裕があれば、上記を経るルートとして香住・餘部を経由するのもよいかと思います。

もちろん、出石も古い町並みも残り、おそばがおいしくいただけていい町ですよ。

竹田城跡へは撮影でしょうか。だとすると霧が出るとよいですね!
ぜひよいたびを!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそうのご教示ありがとうございました。

城崎か湯村ですか! 温泉もいいですね。
カニも食べたいし、出石そばもいいですね。
お腹がへってきました・・^^;

お礼日時:2012/10/12 09:42

車で行くならば、出石が意外に近いです。


http://www.izushi.co.jp/

こじんまりとした街で観光に手頃、そば、旨いです。
和田山からだと八鹿から県道2号が走り易いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご教示ありがとうございます。

たしか出石そばが有名ですよね。
そばが大好きなので、出石もみてみたいですね。

お礼日時:2012/10/07 05:24

竹田城址の好展望地で立雲峡というのが反対側の山地にあります。


http://airoplane.net/2011/11/18/takeda-ruin-cast …

今年もすでに雲海が発生したようで、行かれるなら、
未明から早朝にかけていくとよいでしょう。
前夜が満天の星であればチャンスです。
http://wadayama.jp/diary/diary.cgi

播但道でいくなら、生野銀山に寄られるとよいと思います。
http://www.ikuno-ginzan.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教示ありがとうございました。

なるほど、竹田城址の展望がみれるとことというのがあるのですね。
ありがとうございます。

生野銀山ですか、名前はきいたことがあるのですが
そこもよさそうですね。

お礼日時:2012/10/06 22:21

ノルウェーの森のロケ地、とのみね高原と峰山高原リラクシアの森がいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノルウェーの森のロケ地、
聞いたことがあります。

とのみね高原と峰山高原リラクシアの森
いいでしょうね、

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/06 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!