アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「チノ」と「デニム」の違いは、生地の違い。という事はわかるのですが、どの様に違うのかを教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

デニムの生地は「綾織り」という織り方になっています。


普通の生地は経糸と横糸が一本ずつ交互になっていますが綾織りでは2本(あるいは3本)毎に上下に代わるようになっています。
==|==|==|==
=|==|==|==|
|==|==|==|=
==|==|==|==
=|==|==|==|
|==|==|==|=
==|==|==|==

普通の生地はこのようです。
=|=|=|=|=|=|
|=|=|=|=|=|=
=|=|=|=|=|=|
|=|=|=|=|=|=
=|=|=|=|=|=|
|=|=|=|=|=|=

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%8B% …
画像を見たければ「綾織り」で検索してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
とても親切に図を製作して頂きまして。。。
よくわかりました。

お礼日時:2012/10/06 19:16

生地の違いは分かってるとの事なので



以前,ドレスコードのある会場で
デニムは断られたけど正統デザインのチノパンツは入れました
その時に上司に説明されたのが「カジュアルなスラックス」でした

最近はデザインも色々あり一概に言えませんけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぁるほど!!
よくわかる説明でした!!
そのとおりですね。。。

今回はチノパンツを購入することにします!!

お礼日時:2012/10/06 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!