アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しくプリンターを購入してドライバーを入れて、以前のドライバーを削除したのですが削除中と出てアイコンが消えません。
新しいプリンターは正常に動作しているのですが・・・
古いプリンターのドライバーを削除する方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

初めまして。

質問されてからだいぶ時間が経っているので、
まだ受け付けているか不安ですが。。。

私も、同じWinXPを使用していて
以前似たような経験がありました。
その時の改善方法を参考までに書きますね。
もしかしたら、もう知っているかと思われますが。。。

私の場合、
(1)「削除中」と表示されたままのプリンタドライバをダブルクリックで開いて、以前エラーになったり、印刷が出来ずに残ってしまったドキュメント名がないか確認しました。
(2)もしある場合は、「ドキュメント名」右上の「プリンタ(P)」から「全てのドキュメントの削除」を選択し、「削除しますか?」と質問される場合は「はい」をクリックします。
(3)後は開いているプリンタ名の画面を閉じると、「削除中」と表示されていたままのプリンタドライバがあっさり消えました。

こんなつたない私の経験話で申し訳ないですが、
参考までに書いてみました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ご指摘の通りでした。大変助かりました。

#3です。

先ほどの補足ですが、
どうやらスプールされたままのドキュメントがある場合は、
プリンタドライバが「削除中」のまま画面に残ってしまうようです。

この他に。。。
(1)「プリンタとFAX」右上にある「ファイル(F)」から「サーバのプロパティ」をクリックすると、「プリントサーバのプロパティ」画面が表示されます。
(2)そこで「ドライバ」タブをクリックして、その中に表示されている「インストールされたプリンタドライバ」内にもプリンタドライバの名前が残っている場合もありますので、その一覧から削除しPCを再起動をかけることでも削除することも可能かと思われます。

長いアドバイスになってしまい、
申し訳ございません。。。
    • 0

恐らく考えられるのは

右下のタクスバーに
プリンターを監視するソフトが
ありませんか?

一度右下のタクス群を
終了させてから
ドライバーを削除してみましょう。

それでもダメならコレ↓

参考URL:http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。#3の方のやり方で削除出来ました。強制アンインストール出来るソフトも他の件で役に立ちました。またよろしくお願いします。

通常は、プリンターの設定の場所で削除すれば、消えるはずです。

OSは?プリンターは?ドライバーは?

この回答への補足

通常は消えるはずなのですが消えないので困ってます。OSはXPでプリンターは古い方がエプソンの670Cで新しい方はG800です。ドライバーは付属のCDのを使ってます。

• 0