プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボクシングをされてる方や指導者や経験者に質問したいのですが…
よろしくお願いします!

私には小学1年の息子がいるのですがボクシングをさせたいと思っています!
皆さんは何歳からボクシング習っていますか?また何歳から習った方がいいですか?
いきなりジムだと本人も引いてしまうので家で遊び程度にボクシングは楽しいよ!って覚えてもらいジムに通わせようかと思っています!

A 回答 (3件)

その子の闘争心ですね。



幼稚園の年長からやっている子を知っていますが、
親爺が既に気合の入ったおっさんで、
子供も金髪角刈りで頑張っています。

さてボクシングをいつからやらせたら良いのか。
本人が望めばいつからでも良いです。
アマチュアボクシングは危険が少ないので早くから始めてもよいですよね。
しかし向き不向きが必ずあります。
ボクシングは他の格闘技、日本の格闘技とは少し違うので、
親爺の指導方法により強くも弱くもなりますよ。

ちなみに高校から始めても好きなら十分強くなります。
早くから始めても本人の闘争心が低ければ小学校4年を境に
伸び率が変わってきますよ。
    • good
    • 1

大人でも自分の力に自信を持つとその力を周りに自慢したり不要なアピールをしたくなるものだと思います。

周りを犠牲にして…。

人生経験がなく、人の傷みを体験として理解できず、精神論も通じない子供ならなおさら…


どうかそこんところのシツケ、教育、指導をとことん徹底してください。

どうか、強い「精神」で人を守れる優しい人間に… お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は護身尚且つ周りを助けてあげれる子供に育ってほしいです!

お礼日時:2012/10/11 09:10

本屋さんに行ってボクシング雑誌が2種類ありますのでどっちでも良いですから見てください。



この3年前から全国的に小学生から大会を作って大会やってます。
殴るのが嫌な人は男も女もシャドウボクシングと言ってわかりやすく言えば素降りの大会もあります。

ぜひともお子さんにやらしてあげてください。

礼儀のできる人を殴らないいい子になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

させるならちゃんとしたボクシングがいいですね!
親としては…
強く生きてほしいし!今のご時世イジメとかもあるから助け合えるような!

お礼日時:2012/10/07 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!