プロが教えるわが家の防犯対策術!

動画閲覧  Adobe Ps画像補正 Dw FL 使用(それほど深いものではないですが)、
CPU:Core i3 2377M/1.5GHz/2コア
CPU:Core i5 3317U/1.7GHz/2コア

で、メモリは共に4Gですが・・・(ウルトラなんで交換できないみたいなのですが・・・)

Core i3 2377M/1.5GHz/2コアとCore i5 3317U/1.7GHz/2コアで比較すると、ゲーマーではないのですが、動画閲覧  Adobe Ps画像補正 Dw FL 使用(それほど深いものではないですが)かなり差を感じるものでしょうか?

お詳しい方おられましたら、助言等いただけますか?よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

PsってPhotoshopだと思いますがDwFLって何?



ピンポイントの質問をする場合は間違いを減らすためにも変な略し方はしないのが常識です。打ち込みがめんどくさいなんて回答者に失礼ですよ。

回答ですが、どちらも2コア4スレッド、周波数は10%差となると通常使用においては差はほとんどありません。

ただ、i5にはターボブースト機能がありますので、i5のほうが高速の処理が可能になります。それを「かなりの差」と感じるかは本人次第です。単純な処理速度は最大4~5割上昇程度(i3は1.5GHz、i5はターボブースト時2.6GHzですが数値差ほど差は出ません)になると思いますが、あくまで「最大」ですので。

とはいえ、Psメインでターボ使うような重い処理が多いならi5を選ぶ価値は十分あると思います。

動画閲覧では差は出ませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kita_sさん

ご指摘・・・以後気を付けます。
Dreamweaver・・・flashです。アイコンがそういう表示で・・・イメージで出ちゃったと思います。

>Psメインでターボ使うような重い処理が多いならi5を選ぶ価値は十分あると思います。
車でも 一時ターボ付きって、急にパワーが上がったりしますよね!

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/07 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!