プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。

ブルーレイ対応のDVDを購入しました。
が、iMac os 10.6.8で再生できません。
再生するためにはどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (5件)

http://pioneer.jp/bdd/products/bdr_xd04r_w_bk/in …
このようなUSB接続できるブルーレイドライブを使う必要があるのではないかと思います。
それからMac用のブルーレイ再生ソフトをインストールするか、Boot CampでWindowsOSを使えるようにして、Windows用のブルーレイ再生ソフトをインストールする必要もあると思います。
あえてWindowsを挙げたのは、Mac用のソフトはまだ一つしかなかったのに対して、Windows用のは選択肢が複数あるからです。
本当のところ、ブルーレイ対応のDVDというのがよく分かりません。単にブルーレイディスクと考えて、以上の回答をさせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ブルーレイ対応のDVD
すみません、言い方が違ったと思います。<ブルーレイのDVDディスク>トいえば良かったのでしょうか?
MacはBlu-ray Playerは対応していないそうです、他社制のドライバーを買わなければいけないそうです。お手数かけました。
有り難うございます。

お礼日時:2012/10/08 18:01

>BD-ROM対応プレーヤで再生して下さい、と有ります。



それって単にBlu-rayディスクなのでは?
SHARPのレコーダーはBlu-rayドライブではありませんか?
そうなるとDVDプレイヤーではどうにも出来ませんよ。
ソフトのパッケージで確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

SHARPのレコーダーは近いうち買い替えるつもりでは有ります。
Macで再生したかったのです。失礼いたしました。

お礼日時:2012/10/08 18:04

それってBDプレーヤーでも再生可能なDVDディスクという意味では?


だったら元々DVDなのでDVDプレーヤーでも再生できるはず。
iMacの光学ドライブが壊れたのではないですか。
他のDVDの読み込みとかできますか?

この回答への補足

有り難うございます。

2度再生をかけたのですがん、もう一度やってみます。
度々すみません。
出来ましたら又此処へのせます。

補足日時:2012/10/08 14:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

矢張りダメでした。
他社制のドライバーを買わないとダメなようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/09 18:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保存させてもらってゆっくり検証してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/09 18:08

「ブルーレイ対応のDVD」と言うものがなにかわかりません。


DVDのディスクなのかドライブなのか、ディスクだとしたらブルーレイ対応とは何なのか全く予想ができません。
もう少し詳しく解説してください。

この回答への補足

分からんちんで、ごめんなさいね!!!

DVDのソロコンサートのディスクです。
今迄通常のディスクで見られていました。
SHARPのレコーダーが壊れていて、今はDVDはパソコンでしか見られなくなっています。BD-ROM対応プレーヤで再生して下さい、と有ります。

補足日時:2012/10/08 08:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結局Macではダメでした。対応してないみたいです。
他社制のドライバーが必要なようです。
お手数かけました。

お礼日時:2012/10/08 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!