プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々韓国に行きます。
友人と一緒に行きますが、
別行動になるため連絡を取り合うためにSMSまたはezwebメール、通話ができることを希望しています。

前提としては、私は韓国で使用できるルーターをレンタルする予定です。
理由はauの海外パケ放題よりも安いし、ipadももって行くのでそちらにも接続できるので便利かな・・と思っています。

私が混乱しているのはパケ死を防ぐために「データーローミングをオフ」にし、ルーターを使用しwifiに接続している環境下での使用方法として

・SMS
・ezweb
・通話(着信、発信を含む)

この3つができるかできないかがいまいちわかりません。

これらをやりたいのであればたとえばルーター借りずにパケ放題にしておけ・・
というアドバイスもありましたら同時に教えてください。

さすがに数十万の請求が来ることは避けたいですが、多少の出費は便利であればかまいません。
あと、ipadの持参は絶対ではありません。

友人は同じくauです。
ガラ系ですが海外でも使用可能な携帯電話です。

以上、お手数ですがよろしくアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

>これらをやりたいのであればたとえばルーター借りずにパケ放題にしておけ・・


その通りです。
質問者さんのやりたい事はすべて3Gなどのキャリアローミングを使った音声回線サービスですので、パケットは関係有りません。ez.webはパケットですが、情報量が少ないので、適応範囲内かと思います。
auの場合、データローミングと3G音声ローミングのON/OFFが出来るので、モバイルデータ通信をOFF、ローミングをON、更に3G音声ローミングON、データローミングOFF、でご質問の通信が出来ると思います。
音声回線のみONになっているので、データ通信はしない筈です。
従ってez.webは使えないかも知れません。
間違いも有るかも知れませんので、コチラでよく習得して下さい。
http://www.au.kddi.com/service/kokusai/global_pa …
http://www.au.kddi.com/service/kokusai/global_pa …
尚、ローミング対応キャリアはよく確認してキャリア固定して下さい。
対応していないキャリアでローミングするとパケ死はもとよりローミング死になります。
もしも、どうしてもインターネットに繋ぎたいなら、ローミングで定額(1日2980円)かレンタルですが、チョイスはご自身でお願いします。
多分、無料で開放しているカフェやファーストフード店、ホテル、駅が有り、WIFIサーチしていれば日本と同じ様に鍵なしWIFIが沢山拾えるかと思います。
但し、フェイクで登録画面に誘導される事も有るかも知れませんので、注意。
上記の設定で、3G以外は通信しませんので、そのままWIFIのみ繋げば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!