プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっとHなMPEG-4のファイルを見ました。削除しようかと思ったのですが削除できません。

ファイルは外付のUSB接続のHDDに入れました。

試しに内蔵HDDに入れてみましたら、やはり消えないのですが強制削除のソフトで消すことができます。

そこで外付を切り取って内蔵HDDに貼り付けてとやってみました、貼り付けできたのですが外付けにも同じファイルが残っており消えていません。

違うファイルをファイル名を同じにして上書きしようかと思いやりましたがそれもできませんでした。

どうしたら消すことができるのでしょうか?

A 回答 (5件)

ファイルがロックされているため削除できないと思います


Unlockerは試してみましたか?


Unlocker
エラーなどで発生したファイルのロックを解除し、操作可能にしてくれるソフト
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/110929 …

Unlocker
http://www.losttechnology.jp/Tips/unlockfile.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アンロッカーをインストールしてやったところ削除できました。

お礼日時:2012/10/08 13:07

MP4やm4v拡張子の動画ファイルが消せない・削除できない場合。


パソコンにあるMP4やm4vなどの拡張子の動画ファイルが削除出来ない。

または他のHDDに移動させようとしてもコピーとなってしまい元のMP4ファイル残ってしまう(同じHDDなら移動はできます)場合があります。

削除しようとしてもエラーまたは警告がでてきて出来ない時はパソコンを再起動させると先ほど消せなかったファイルが削除できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
再起動も何度かやってみましたがダメでした。

お礼日時:2012/10/08 14:34

強制削除のソフトでは外付HDDのファイルは消せないのですか?



エクスプローラで削除操作をした時、消せない原因がエラーメッセージに表示されていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メッセージは・・・
○○を削除できません。アクセスできません。
ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください。
と出てきます。

お礼日時:2012/10/08 11:21

NO.1です、どんなになっているんでしょうね。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5989296.htmlが参考になりませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てやってみましたが。プロパティーを開いてもセキュリティータブが出てきません。

お礼日時:2012/10/08 11:22

MPEGファイルを右クリックしてプロパティ、属性の読み取り専用にチエックが入っていたら外す。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
属性も見ましたが読み取り専用にはなっておりません。
不思議でしょうがありません。
もちろんウイルスチェックもしましたが何ともありませんでした。

お礼日時:2012/10/08 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!