アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠中、もしくは「女の子」を授かった人にお尋ねします。
女の子を授かるに当たり、何を楽しみに妊娠中を過ごしていますか?
又、女の子を授かった人は、女の子と居てどういう事が楽しいですか?

A 回答 (6件)

No.3です。


補足ありがとうございます!

>でも、早く心の通じる相手がほしい!
>「女」同士だから分かる話というのもありますしね。
>そういう期待のようなものはありませんでしたか?

んー私自身が母親と友達のような関係でもあったので、
自然とそうなるのかなーと思っていたりします。
期待はしてますね^^

けどこればかりはその子次第なのかな・・と思うこともあります。
というのも、私には妹がいるのですが妹はそういうタイプではないので・・・;
同じ親から生まれてもこれなので、娘はどうなるか分かりません(苦笑

ただ行き過ぎない程度でフランクに娘とこれから付き合って行けたらなぁと思います。
    • good
    • 1

12月で12歳の娘と8歳になる息子がいます。


妊娠中何を楽しみにしていたか・・・特にありませんでした。
しかし誕生してからは、
娘は、おしゃべりをするようになってからは、子供というよりも常に女友達という感覚でした。
なので、会話をしていても楽しいです。
うちはちょうど同じ月に二人とも誕生しているので比べ易いのですが、
息子は、子供を育てているという感情がいつまでも抜けません。
息子にはとてもそんな考えが及びませんでした。
いつまでたっても子供。という感情しかありません。
息子へは、説明を詳しくしないと理解してもらえないことが、娘へは常に一言で済んだというのが
とても大きな違いと思っています。
それに、何よりも大きくなってから
息子はたぶん奥さんや彼女のものになってしまうけれど、
娘は、結婚しても私の気持ちをわかってくれる大切な存在としていつまでもいると思います。
今は反抗期で大変だと思う部分も多いですが、
娘はいつまでたっても親の元に戻る。そう思うと育てがいがあり、楽しいです。
    • good
    • 0

こんにちわ。


6歳男の子と3歳女の子がいます。

女の子はとにかく仕草がいちいちカワイイですね。
音楽が聞こえるとお尻をプリプリさせて踊ったり
判らない事があると小首を傾げたり。
男の子でそんな仕草を見たことが無かったので
育つにつれ楽しいです。

あとはやっぱりオシャレですね。
先日家族旅行でディズニーランドに行ったんですけど、
子供達にミッキーやミニーの帽子や飾りを買おうと
したら息子は嫌がって逃げちゃいました(-.-;)
娘は大喜びで早速身につけて鏡の前でポーズをして
ましたよ。
そういった点でもカワイイですね。

でも男の子には男の子の可愛さがありますよ。
女の子と種類が違うだけです。
    • good
    • 0

2歳4ヶ月の男の子と7ヶ月の女の子がいます。



女の子はとにかく服がたくさんあって選ぶのが楽しいです^^
男の子はどうしてもワンパターンになりがち(Tシャツとズボンとか)ですが
女の子はスカートとシャツ、シャツとズボン・・・といろいろオシャレが出来ます。
(娘はまだ70サイズなので上下別れた服でのオシャレはもう少し先ですが)

これが一番の違いなのかなぁーと今のところ思っています^^

夫が女の子を切望していて義母もそうだったので(夫は男4人兄弟)
最初は半信半疑にしていた夫も産まれたらデレデレです^^;

娘を妊娠中はとにかく先のことが楽しみでしょうがなかったです。
先に書いた洋服選びもそうですが、もっと大きくなったら一緒にショッピングしたり
料理したり、そういう事が出来るようになるのかなぁってすごく楽しみでした。
今もそれが楽しみです^^

この回答への補足

私は、女兄弟がいなかったのもあり、
自分の気持ちを分かってくれたり、
私の事を信用して色々話ができる子に育ってほしいと願っています。

何せうちの主人は、誠実だし良い人なんだけど女心や感情論に弱いんです。
私は込み入った話だとは思わないし、
他の女友達とは普通に話しているような会話でも
「さぁな、それは本人じゃないと分からない…」って本気で言うんです。

(主人に言わせたら全く悪気は無いんですけど)
私としては「正解」を求めているわけじゃなくて、主人の考えを聞きたいのに…。
ほんと、分かってないんだから(笑)と思う事が多いので
主人にはそういう話持ち出さないようにしています。
家庭の『和』というものもありますんでね。

でも、早く心の通じる相手がほしい!
「女」同士だから分かる話というのもありますしね。
そういう期待のようなものはありませんでしたか?

補足日時:2012/10/08 20:09
    • good
    • 0

こんにちは!



3歳の娘がいるのですがとにかくカワイイです!

奥さんも女の子が欲しかったようで、

妊娠したのが女の子とわかった時はとても喜んでいました!

今では昔から欲しかったオモチャなんかを買ったりして子育てを満喫していますよ!


楽しい事はママゴトしたり一緒に散歩したりすることでしょうか。

将来的には一緒にショッピングする事が夢のようです。
    • good
    • 0

こんにちは。

7歳の娘と3歳の息子がいます。

妊娠中、お腹の子が「女の子にほぼ間違いない」と先生に言われた時に感じたのは、
安堵感でした。
私は、赤ちゃんの性別にこだわりはなかったので、
どうして、先生にそう言われてホッとしたのか、理由が自分でも分かりませんでした。
あとあと考えてみると、自分に兄や弟がなく(妹がいます)、
自分自身も女であることから、男の子に対して漠然とした不安感があるのだと思いました。
「女の子だから嬉しい」と特別感じたわけではありませんでした。
下の子を妊娠中、エコーではっきりと男の子のシンボルを見た時には、
まさに「ガビーン」というショックを感じました。(表現が悪くて申し訳ありません)
その日の夜は不安感から、なかなか寝つくことができませんでした。
実際に産まれてみると、男女関係なくかわいいもので、
あの時の私が感じたショックは何だったのだろうと、思い出し笑いをしてしまいます。

女の子が産まれて、男の子と違った楽しみがあるとしたら、
洋服がカラフルでかわいらしいことでしょうか。
しかしながら、私自身おしゃれに興味が薄く、娘を着飾りたい気持はないですので、
その点で楽しみを見出すことはありません。
ですが、七五三の時は楽しかったです。
愛らしい日本髪に、きらびやかな飾りをたくさんつけて、
男の子よりもずっとあでやかな着物を着せて、我が子ながら眩しいくらいでした。

男の子は、女の子のように着飾る楽しみは少ないですが、
私はもともとそういうことに興味があまりないので、男女差は感じません。
うちの子2人を見て思うだけなので、一般的にそうなのか分かりませんが、
女の子は外見を着飾るかわいらしさでは、男の子と比べ物になりませんが、
内面のかわいらしさでは、男の子の方が上だと思います。
(あくまでも、私の子を見てそう思うだけです)
飾らない、天然(ボケ)に似たかわいらしさがあります。

娘はまだ7歳なので、女の子だからここが楽しい、ということが見つかりませんが、
将来、もし私に孫ができた時に、「アナタが赤ちゃんの時はこうだったわよ」とか、
娘と育児のことで話ができそうで、息子よりも話が通じそうな気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!