プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリックがなかなか効かない状態になり、時々、2~3度クリックしてようやく
反応してくれる感じになってしまいました。たとえばウィンドウを閉じる際右上隅の「×」
をクリックしたはずなのに閉じてくれず、「あれ?押したはずなのに」とカチカチやって
2~3度目に反応するみたいな感じです。

ウィルスか何かにやられているのでしょうか・・

A 回答 (4件)

この症状はブラウザの問題です、たとえば、不要でそのブラウザ用でないアドオンを有効にしてるとかです。

(例)Internet ExplorerにChromeフレームなどのアドオンを有効にした場合に相性問題が出ます。この場合は無効にしてください、それで直ります。
一例を挙げてみたのですが往々にして2~3回は良くある事ですよ!
対策としてはブラウザをリセットするとスムーズに動く様になりますからお試しください!
    • good
    • 7

多分マウスの故障です。



買ってもそんなに高いものでもないので、買い換えた方がよろしいかと・・・・・・・

小生も以前、使用していたロジ○ールのワイヤレスマウスは1年で感度が悪くなり買い換えました。
    • good
    • 6

マウスに問題があるのではないでしょうか。

    • good
    • 2

マウス?


接点部分の磨耗かなんかで接触不良とかになってんじゃないすか。
新品マウスでも同じか確認してみてちょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!