アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッズ携帯 F801i で「ドコモdatalink」を使い、写真を取り出そうとしています。

データリンクを動かす前にまずは携帯本体へ「キッズケータイ F801i通信設定ファイル(ドライバ)」をインストールする必要がある事を知りました。

ですが、PCと携帯をつなげてもインストールが始まりません。
(携帯は赤いランプがつくのでPCとつながっていると思います)

携帯はiモード契約をしていません。
それがPCと携帯がつながらない原因なのでしょうか。

「F801i通信設定 (ドコモdatali」の質問画像

A 回答 (4件)

No1です


>自動的に認識してくれないのは100円ショップで買ったUSBだからなのかもしれません。
3番さんも書いてますが、
100円ショップのは充電のみのケーブルが多いです(通信ケーブルと書いてあれば問題ないはず)
データ通信もできるケーブルは純正だったら1200~1500円くらいだったと思います
FOMA充電機能付USB接続ケーブル 01
FOMA充電機能付USB接続ケーブル 02

ほか、同様の状態で解決した記事
http://trout-and-stocks.cocolog-nifty.com/blog/2 …

この回答への補足

こんばんわ。

データ通信用のUSBを購入したら無事データを取り出すことができました。

ありがとうございました。

補足日時:2012/10/11 21:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!

参照ページ、ありがとうございました。

大変参考になりました。

近所に同じ量販店があるので、早速いってみようと思います!!


きっとこれで解決すると思われます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/09 06:43

USBケーブルには、充電用の配線しかされていない充電専用のケーブルと


データ通信の配線もされているデータ通信用(もちろん充電もできます)
の2種類があります。
画面の内容が、ドライバインストール時にUSB接続を促されたあと
接続した場合の画面という事でしたら、ケーブルがデータ通信に
対応していないケーブルの可能性が大きいです。

この回答への補足

こんばんわ。

データ通信用のUSBを購入したら無事データを取り出すことができました。

ありがとうございました。

補足日時:2012/10/11 21:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

USBケーブルには2種類あるのですね!!
まったく知りませんでした。


「データ通信用」というケーブルを買って試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/09 06:37

「携帯本体へ」ではなく、「PCへ」ドライバをインストールするのです。


まず、PCに携帯を接続していない状態で、PCにドライバをインストール。
その後、携帯を接続すると自動的に認識してくれます。
ドライバは、docomoのサイトからダウンロードできるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 

携帯ではなくpcに、なのですね。

勘違いしていました。すいません。

ドライバーをダウンロードし、「F801iis.exe」を起動しましたが、インストールの途中でとまってしまいました。
(質問時に添付の画面)

明日、もう一度チャレンジしてみます。

自動的に認識してくれないのは100円ショップで買ったUSBだからなのかもしれません。
(充電はできるのですが)



ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/08 22:13

>データリンクを動かす前にまずは携帯本体へ「キッズケータイ F801i通信設定ファイル(ドライバ)」をインストールする必要がある事を知りました。


いいえ
パソコンにドライバをダウンロードして、パソコンにインストールしてください
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/a …

>ですが、PCと携帯をつなげてもインストールが始まりません。
正常です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 

携帯ではなくpcに、なのですね。

勘違いしていました。すいません。

ドライバーをダウンロードし、「F801iis.exe」を起動しましたが、インストールの途中でとまってしまいました。
(質問時に添付の画面)

明日、もう一度チャレンジしてみます。

リンク先までありがとうございました。

お礼日時:2012/10/08 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!