アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアのクリュチェフスカヤ山の特集を見て、その荘厳な姿に心をうたれました。きっと意味のある名前なのだろうと調べてみましたが、意味は見つけられませんでした。単なる地名なのでしょうか。。
ご存知の方いましたらお願いします!

A 回答 (2件)

ロシア語で「泉」を意味する ключ(クリューチ)という語に由来すると考えられているようです。



この山の付近はカムチャツカ半島の中でも温泉が豊かなことを反映した地名だそうで、同山のふもと近くにはключевка(クリュチェフカ)という川が流れており、ключи(クリュチー)という居住区もあります。

参考URL:http://sib.net/contents/nature/vulkan-klyuchevsk …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。泉ですか。
温泉が豊かなんですね。
ますます行ってみたくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/13 20:40

ロシアの歴史学者ワシリー•クリュチェフスキー(1841-1891)の名を取ったとも


    http://www.memidex.com/klyuchevskaya
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
由来の候補がいくつかあるようですね。。

お礼日時:2012/10/13 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!