アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そのうち新築を計画しているので、間取りをマイホームデザイナーLS 4というソフトを使ってシュミレーションしていきたいと思っています。
そこで質問なのですが、このソフトは超パソコン音痴な人間でも使いこなせるものでしょうか?
ロフトなどややこしい設計は考えていません。
また、このソフトには攻略本みたいな本はついていますか?
他にもっと使いやすい間取りソフトがあればそちらも教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

9年前に新築しました。

その際に本ソフトで間取り図を作成しました。
間取り図の作成は基本図形のドロップとドラッグ操作で簡単に作成
できます。
また、変更も簡単にできますので、紙に書いて消しゴムで修正作成
するより便利で、紙が破れることもありませんので何回でも修正で
きますので、本ソフトを購入して利用することをお勧めします。
操作方法については下のURLをクリックして参考にして下さい。

なお、建築会社と契約する前に本ソフトで原案を作成し、これを基
に建築会社にて検討してもらい、建築会社の修正図面と見積書を提
出してもらいました。
最初から建築会社にて作成した図面を見るより、原案を自分で作成
していますので、理想に近い間取り図になりました。

[間取り図を描く/MEGSOFT]
http://www.megasoft.co.jp/3dmyhomels4/product/ma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理想通りの家ができたんですね、羨ましいです!
操作が簡単そうなので私でもできそうです。
たくさん練習して家を建てたいと思います。
詳しくありがとうございました。

お礼日時:2012/10/10 14:44

こんばんは。



私も以前使っていました。
壁の厚さを設定したり、基礎の高さを設定したり、
建ぺい率を設定したり、のべ床面積の率(正式名称を忘れました)を設定して、
屋根の角度を設定したら、あとは自由に設計図を書くだけ。
「ここに玄関」「ここにリビング」「ここにキッチン」
「ここに寝室」などと自由に設計図を書くだけです。
設計図を書いたら立体化出来ます。
風水診断も付いていますので、参考にされたらいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!
風水もついているんですか。すごいですね。
意外と簡単そうですね!
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/09 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!