アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートンのホームページにある
Symantec Security Checkを使おうと思いまして、
実行しましたところウイルス検出を実行するには、ActiveX とスクリプト処理が有効になった Microsoft Internet Exploer 5.0 以上が必要です。と出てしまい、

スクリプト処理を有効とActiveX を有効を確認しましたところ、2点とも有効になっておりましたが、実行ができません。どうしたらいいのでしょうか。

win98
Internet Exploer 6.0 sp1を使用しています。

A 回答 (8件)

>その為には、ノートンシステムワークスをアンインスト―ルしなくてはならないと思うのですが、アンインストールもかなり面倒だとこのサイトで見た記憶がございます。


1度再インストールをしなおしたほうが、間違いがないでしょうか。

セキュリテイソフトというのはおっしゃるようにアンインスト―ルが厄介なんです
成功をすればなんなく次のセキュリテイは簡単に移行できます
Norton SystemWorks 2002 のアンインストール方法は
以下です

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nswja …[%83%8B%95%FB%96%40*miniver=nsw_2002_se*pcode=nsys*la=ja<>&sone=nsw_2002_se_tasks.html&stg=3&prod=Norton%20SystemWorks&ver=2002%205.x%20for%20Windows%202000/NT/Me/98/XP&base=http%3A//www.symantec.com/region/jp/techsupp/&next=nsys/nsw_2002_se_contact_tscs_other.html&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=nsys


↑にのっているようにうまくいかず NAVが残る場合も
あります よってRNAVというソフトを使わないと
いけない場合も出てくるとは思います

わからないときは以下のURLで調べてください
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/nsys/ …
ナレッジべ―スというS社のサ―ビスで
ほとんどが検索できます

OS初期化してVB2004をいれたほうがご自身でいいとおもうならば
そうされたほうがいいとおもいます
確実だと思います

VB2004は使い勝手がよく 体験版をまずおすすめします
体験版は一回しかアップデ-トができませんが
製品版に移行するときシリアル番号をいれるだけで
体験版がそのまま製品版へかわるんです

S社の場合ですと旧製品アンインスト―ルとか
結構厄介なんですが T社はバ―ジョンアップも
無料なんです
おまけに毎日自動でアップデ-トが出来て
あまり苦労がいりません
S社に比べて初心者向けといってよいとおもいます
アンインスト―ルもきわめて簡単に設計されてます

ですから貴殿のPCにおける動作環境をみるため一度だけ体験版をいれて
快適であったら製品版にされたらいいとおもいます
そのほうがコスト面でお得だと思います


動作環境があっていたら今までなんでS社を利用していたのかと自分に嫌気がさすぐらいです(私がそうでした^^;)

またソフト導入が苦手な方の場合ですと
ADSLではゲ-トロックというハ―ドがあります
これですと ウイルス対策不正進入を防止してくれて
ソフトも導入しなくてよいらしく気楽であるとおもいます
(実際つかったことはないですが 今度はこれにしようかと思っています)
しかしながら コストとしては1万円以上かかります
詳しいことはトレンドマイクロ社のHPをご覧ください

ではこの辺で失礼します
良いPCライフをご堪能ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にいろいろとありがとうございました。
貴重なお時間を当方に付き合ってくださいまして、感謝の気持でいっぱいです。以前ウイルスバスターも2001を使用していた事がありますので、使い方はどうにかなりそうですので、今回更新時に購入することにいたします。
体験版は製品版に移行するときシリアル番号をいれるだけで 体験版がそのまま製品版へかわるのですね。
店頭購入をしなくてもいいですし、ぜひそうしたいと思います。本当に勉強になりました。ありがとうございます。

更新まで、まだ日にちがございますので、アンインストールか初期化か検討をしてみてがんばってみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/02/09 16:43

>先ほどの、シマンテックのオンラインスキャンを一度消してみて、スキャンをする前に確認の為にもう一度その中身を見ましたら、オンラインスキャンのファイルが壊れていますと出ました。

これが原因になっているのでしょうか・

この体験はないです
確かS社の、ActiveX に異常があったという報告は
去年の6-8月だったとおもいます
T社でも同様にActiveXの不具合報告は遅れてからされた記憶があります

こちらのサイトで過去記事が保存されていたら月日がわかるとは
思います
(うろ覚えでごめんなさい)
今それを調べていたんですがS社では記事が消されている感じです
2003/6-8月より以前に 貴殿がオンラインスキャンをされていたら 危険な状態にあるんです
それ以降に新しくバ―ジョンを変更されていなければ
セキュリテイホ―ルを狙われるという内容だったのを
覚えています


なんだか不安ですね。。
Windows Updateを最新版にして
2002を出来るのであればアンインスト-ルされた方が
良いと思います
私は今VB2004にしてますが S社製品のトラブルが
なくなり快適です
他にSpywareの心配もありますし
出来たら最新版をおすすめします
OS98SEでNIS2002のとき一度IEが不安定になりだすと貴殿と同じく
IEに異常が出始めOS全体が異常になり 初期化せざるを得ない状況に何度も
なりました
98でしたら NIS2004は異常に重いですし
基本的モジュ-ルはNIS2004とNIS2002では変更点はないと読んだことがあるんです
つまりNAVに関してはバ―ジョンアップをしても
この現象は回避できるかどうかわからないんです
いいかえると今回の現象がNAVに関係すると推定したら
このトラブル回避ができるかどうかわからないということです(素人的判断ですが)
一度ノートンシステムワークスをアンインスト―ルされて
VB2004の体験版を一度インスト―ルされてみては
どうでしょうか?

ご参考まで

この回答への補足

本当に何度も、何度もありがとうございます。
お忙しいと思いますので、お時間のある時にまたお返事頂けましたら幸いです。本当に頼りっぱなして申し訳ございません。
二月に再度、ノートンの更新の時期ですので、店頭で新しいウイルスソフトの購入を考えてもおりましてので、
ウイルスバスター2004を購入してみたいと思います。
その為には、ノートンシステムワークスをアンインスト―ルしなくてはならないと思うのですが、アンインストールもかなり面倒だとこのサイトで見た記憶がございます。
1度再インストールをしなおしたほうが、間違いがないでしょうか。
当方パソコンには本当に疎くて、よく分からない事ばかりで、いろいろ聞いてしまい本当に申しわけございません。
本当に、とてもご親切にに何度もご回答くださりありがとうございます。

補足日時:2004/02/09 11:55
    • good
    • 0

では私と全く同現象ですね


ちなみにノートンシステムワークスのバ―ジョン情報を
宜しければ教えてください
私はNIS2002で貴殿の環境と共通するのはNAVだけだとおもうんです 原因はNAVかもしれませんね。。
S社に連絡しても結局私の場合サポ-トが終わってしまい
原因不明でしたが NIS2003以上でしたらサポ-ト対応商品ですので お答えをしてくださるかもしれません
ただ無償オンラインに以前バグがあったんですが
その時もサポ-トがなく HPで再度オンラインスキャンのバ―ジョンをあげてくださいとかの
指導が後日になってありました。

何が原因なんでしょうね
お役に立てなくてごめんなさい

この回答への補足

本当に何度も、何度もありがとうございました。
こんなに親身にお返事を頂けただけでも本当に感激です。当方も2002を使用しておりまして、サポートが終了してしまいました。
1点申しわけございません、もし宜しければ教えていただけましたら幸いです。
先ほどの、シマンテックのオンラインスキャンを一度消してみて、スキャンをする前に確認の為にもう一度その中身を見ましたら、オンラインスキャンのファイルが壊れていますと出ました。これが原因になっているのでしょうか・・・

補足日時:2004/02/09 10:26
    • good
    • 0

>既定のレベルが白字でクリックが出来ませんが、これはどのようにしたら宜しいのでしょうか・・



すみませんでした レベルのカスタマイズを一度おしてから中になっていることを確認してOK
既定のレベルにして適用をクリックで できませんか?

一度お手数ですが今回の件S社に連絡をしてみてください
またトレンドマイクロも同様にActiveX を利用して
オンラインスキャンサ―ビスがあります
テストのため トレンドマイクロのはできるのかどうか
してみてください

私が以前S社のオンラインスキャンができなかったとき
T社では出来ていたことがあります
原因はよくわかりませんでした 

インタ―ネットオプション→全般でインタ―ネット一時ファイルの中の設定→オブジェクトの表示で
シマンテックのオンラインスキャンがあると思うんです
それを一度消してみて 再度S社のオンラインスキャンが
できるかどうかテストしてみてください

この回答への補足

お忙しい中、本当に何度も何度もありがとうございました。お時間をさいていただけまして感謝の気持でいっぱいです。
適用をクリックなのですが、教えていただきましたようにしましたら、出来ました。ありがとうございました。
トレンドマイクロのオンラインスキャンサ―ビスは、
全く問題なく使用できました。
何か、違うのでしょうか・・。
シマンテックのオンラインスキャンを消してみまして、
オンラインスキャンをしてみました。
やはりダメでした。
本当に何度もありがとうございました。

補足日時:2004/02/09 09:59
    • good
    • 0

#1と3です 追加です


これもやってみてください
ツ―ル→インタ―ネットオプション→全般タブで
cookieの削除 一時ファイルの削除 履歴のクリアを
してみてください

この回答への補足

本当に何度もありがとうございます。
ツ―ル→インタ―ネットオプション→全般タブで
cookieの削除 一時ファイルの削除 履歴のクリアを実行しましたら、ツ―ル→インタ-ネットオプション→セキュリテイのタブで既定のレベルをクリックして適用をOKにもできました。
早速チェックをしてみましたが、やはり動きませんでした。

補足日時:2004/02/09 09:30
    • good
    • 0

返信ありがとうございます


補足説明をお願いします
*お使いのセキュリテイソフト名
例 NIS2004
*最新のウイルス定義にしてますか?
*Windows Updateが可能ですか?
ツ―ル→インタ-ネットオプション→セキュリテイのタブで既定のレベルをクリックして適用をOKにしてください

この回答への補足

ご連絡ありがとうございました。

セキュリテイソフト名
ノートンシステムワークスになります。

最新のウイルス定義にしてますか?
三日おきには、更新の確認をしております。

Windows Updateが可能ですか?
はい、可能です

ツ―ル→インタ-ネットオプション→セキュリテイのタブで既定のレベルをクリックして適用をOKにしてください

既定のレベルが白字でクリックが出来ませんが、これはどのようにしたら宜しいのでしょうか・・
よく分からない事はがりで、申しわけございません。

補足日時:2004/02/09 09:04
    • good
    • 0

『インターネットオプション』の『セキュリティ』が


『カスタマイズ』になっていたら『中』にして試してみてください。

何でか理由はわかりませんが、似たような状況で、
それで解決したことがあります。

この回答への補足

設定も中に設定してございました・・・

補足日時:2004/02/09 08:34
    • good
    • 0

設定には問題がないようですのでしばらく時間を置いて


再度チェックを実行してください

ちなみに他にPCに異常が出ていませんか?

この回答への補足

以前はチェックが出来ていたのですが、いきなりできなくなってしまいました。
特に何もいじってはいないのですが、よく分かりません。
最近開いたメールのActiveX が無効になっていますと出るメールがあるのですが、有効にはしてあるので、これが原因なのかなっと思うのですが、どうしたらよいか分からず悩んでおります

補足日時:2004/02/09 08:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!