アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイキングと部屋食。どちらがいいのでしょう?
当然、バイキングはボリュームと価格が安いのが良い点でしょうし、部屋食は料理の豪華さ(宿の紹介写真ではここが不安なんですが…)と、気兼ねなくのんびり出来るのも捨てがたいし…

連れはのんびり出来る部屋食のほうを希望していますが、価格の割りに料理がいまいちなのを不安視する私は、外れても懐の傷が浅くて済むバイキングを希望しています。

いかがでしょう?

A 回答 (5件)

私が以前泊まったときは冷たくてもいいものは大きなお盆で持ってきてくれて、その時はマツタケメインだったので土瓶蒸しとか茶碗蒸しは別に持ってきていたような・・・


季節によってメニューが違うからあまり参考にはならないとおもいますが価格相応の料理だと思います。

1品出しはあのぐらい大規模なの旅館は特別室に泊まってそれ相応の料金を払うならあり得るかも知れなけれど、まず無理でしょうねぇ。

それから価格を下げるため、旅行会社独自の料理プランで出していることもあるので、直接予約以外の場合は内容を確認したほうが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの規模の旅館では「一品出し料理」は無理なんですか・・・
以前に泊まった小規模旅館で、もう少し安い価格でも「部屋食、一品出し」ですごく美味しいところがあったんで、もしかして・・・って思ったんですが、残念です。
何度もご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2004/02/15 19:05

旅行会社勤務です。



だんぜんバイキングです。
はっきり言って,ここの部屋食は悲惨です…(私自身、お客様よりクレームを何度か受けています)
旅行会社のフリープラン型商品など、宿泊料金が安く、同じ料金でバイキングと部屋食が選択できる場合には特に要注意です。

このようなことは第一滝本館に限らず、北海道の旅館全体に言えることなのですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんそれぞれの見地から「部屋出し」「バイキング」とおっしゃっていただいたんですが、総合すると「食事に期待し過ぎないほうがいい」と言う感じでしょうか?
温泉が評判の宿なのでここにしようかと思ったんですが、登別には他に、小規模の代わりに食事に力を入れているところが幾つかあるみたいなので、そちらに宿泊してみようかと考えが変わりました。
ご回答大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/15 19:37

私なら部屋食をおすすめします。


部屋割りも南館だと本館より5000円ぐらい安くなりますし、、、
食事内容もお好みで選ぶと良いかもしれません。

以前泊まった時はバイキング、部屋食両方食べたことがありますが
部屋食のほうが結構豪華だと思いました。
バイキングだとそれなりです・・・・
経費節減のために大手ほどバイキングプランを売りに慰しているような気がします。

参考URL:http://www.takimotokan.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

部屋食って、一品出なのでしょうか?それとも、一気に運んでくるタイプでしょうか?一品出しなら良いんですが・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/11 22:59

滝本さんでしたらボクは部屋食にします。



部屋食、バイキングどちらにしても冷食のオンパレードですからあまり期待しない方がよろしいかと思いますが、、、

理由1,滝本のバイキングはヘタをすると大きなテーブルで他人と一緒に食べなくてはいけません。

理由2,滝本のバイキング会場は分煙も禁煙もなされていなかったと思います。(その点、登別グランドさんは夕食全面禁煙、朝食完全分煙です。素晴らしい・・)北海道はタバコ王国ですから、他人のタバコの煙がダメな方は凹みます。

理由3,滝本のバイキング設定の部屋はボロ部屋にされるおそれがあります。東館?だったと思うのですが、古く暗い廊下に驚かされます。

理由4,部屋食なら嫌いなモノ、まずいモノのオンパレードでも対処できるように、ふりかけ・鮭の瓶詰め等、味海苔などを持ち込める。

理由5,部屋食なら持ち込んだお酒等飲み物類を内緒で楽しむことができます。バイキング会場の高いビール・ジュースを飲まなくてすみます。

そんなこんなで、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

料理はやっぱり期待しないほうがいいんでしょうかね~
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2004/02/11 22:48

第一滝本は道内でも(高くて)有名です


規模、施設内容、料金どれも道内有数と思います
私としてはいってみたいが財布が、、、
部屋食ではのんびり食事できますし内容も料金相応と思いますが仲居さんが出入りしますのでそれを許せるならoKと思います
バイキングは部屋に閉じこもることなく気分転換に館内探索もかねてということができますし嫌いなものを排除できるのでストレスなく食事できるのではないでしょうか
部屋食は食事だけでなく部屋の眺望もいいため高いと思います、別に地獄谷が見えなくても次の日にいけばことは足りるし、宿に着くのは夕方か夜ならばどこでもいいとなるでしょう
個人的にはバイキングをおすすめしますが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり料金高いですよね~
ただ、あの広い温泉は魅力ですね。日帰り入浴料金が安ければ迷わず別の旅館に泊まるのですが・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/11 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!