プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近夕方の再放送の相棒スペシャルを見ていたのですが、
杉下警部の元奥様が営む和食屋さんが何故か店じまいをしていました。

その後に以前逮捕した女性がそのお店を継いでいるのは解るのですが、
元奥様の店じまいの理由は何なのでしょうか?

A 回答 (1件)

元奥様であるたまきさんの思いつきで閉店、という話でした。


演じている益戸育江さんが「相棒」を降板するための閉店でしたが、劇中では明確な理由が示されてなくて「きままな旅行にでも行ってみようかな」といった感じだったのがたまきさんらしいといえばらしいような…。
右京さんも「言い出したら聞かない人ですから」と言っていた気がします。
相棒10の第1話で出てくるエピソードですので、機会があればチェックしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程…!
僕としたことが彼女が気まぐれでガンコだと言う事や、
旅に出るといっていた事をすっかり忘れてしまっていたようです。

ともあれ、fine dayさんのお陰で事件は無事解決できました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/09 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事