プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3の女子です。
最近、フィギュアスケートに興味を持ち始めました!
なのでよくいろんな選手のSP、FP動画を見たりしています。
そこでです、本田武史さん解説の世界選手権の動画を見て、「テケシ」
っていうコメントをしている方がたくさんいたんです。
なぜ「テケシ」と呼ばれているんですか?汗
それと、よく「にわか」という言葉を聞きます。
好きだけどあまりよく知らない人(?)のことを言うのかなぁと考えました。
それはまさに自分だと思って、「にわか帰れ」とかなるとすごく傷つきます。
それと、「アンチ」とかもよくわかりません。
でも一つだけ分かるのは、どちらもよくない言葉だと思います。
みんなで楽しめばいいのに、そういうのがあって残念です。
ネットの世界だからしょうがないのでしょうか?

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

〉なぜ「テケシ」と呼ばれているんですか?汗


選手時代のモロゾフコーチの影響です、ロシアでは「Takeshi」のTaはテと発音、モロゾフコーチが「テケシ」と読んだのが始まりです。
外国での場内アナウンスでも「テケシ・ホンダ ジャパン」と言っていましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですね!ww
じゃあ高橋選手が「デー」と呼ばれているのも「だ」が「で」になっているんですねww
なるほど・・・。

ありがとうございます!

お礼日時:2012/10/09 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!