アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのガラケーを使ってちょうど一年になるのですがauのスマホに機種変を考えています

まだ一年しか経ってないしガラケー本体代金も分割であと二万ほどありますがガラケーがこんな状態になってしまい今はセロテープで留めて使っていて、正直恥ずかしくて持ちたくありません。
なのでこれを気にスマホに機種変しようと思うのですが

まだ代金が二万ほどある状態でauスマホに機種変出来るのでしょうか?
しっかり二万払ってからじゃないと機種変出来ないとかありますか?

あとよく解約金が取られるとか聞きますが
機種変の場合も取られるのでしょうか?


質問攻めですみません


今のガラケーのプランは
SSシンプルで誰でも割、毎月割に加入してます

「機種変」の質問画像

A 回答 (1件)

>まだ代金が二万ほどある状態でauスマホに機種変出来るのでしょうか?


>しっかり二万払ってからじゃないと機種変出来ないとかありますか?

残金はそのまま分割で払うことができます。
念のために言っておきますが、毎月割は機種変以降古い機種への割引が効かなくなります。
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/ …

>あとよく解約金が取られるとか聞きますが
>機種変の場合も取られるのでしょうか?

「誰でも割」の解約が無ければ大丈夫です。
気をつけておきたいのは、機種変した月のうちにパケット割引サービスを変更してしまうと、その月に変更前後の割引サービスの料金が両方請求されてしまう事ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!