プロが教えるわが家の防犯対策術!

細身でけっこう胸がおっきほうデス。

初めて着たわけではないのですけれど、
今回着たものが、ことさらに胸が強調されるんです!!

合わせの部分がわたしの胸にぴったりというか…。
胸のしたから合わせがきている感じです。

これはありですか?なしですか?
思ったことなんでも教えてください~(>_<)

補足が必要でしたら仰ってください。
お願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

こんにちは。

私も胸が大きくて悲しい思いをする時があります(細身ではないですが・・・)。
私もカシュクール着たことありますが、結構胸の大きさ強調されますよね(>_<)
でも、私は全然アリだと思ってます!
インナーとかを工夫すればいいと思います。
私は淡いブルーのカシュクールを持っていたのですが、インナーは必ず濃いめの色を着ていました。
例えばグレーとか紺とかかな?
あと、スッキリ見せるように首の詰まったものは着ませんでした(でもpinkjerryfishさんは細身ならスッキリ見せる必要ないかも・・・)。
そうすると、意外とそんなに目立たなくなったりしました。
あとは、ジャケットを上から羽織って、前をあけて着たりもしました。

>合わせの部分がわたしの胸にぴったりというか…。
>胸のしたから合わせがきている感じです
これって胸が大きいから、カシュクールのうち合わせの部分が開いちゃうってことなのでしょうか?
もしそうなら、少し上の方で安ピンで裏からこっそり留めてみるとか試してみてもいいと思います。

確かにバストが強調される服ってあると思いますけど、胸が大きいからってファッションに制約があるなんて悲しくないですか?
私は販売員をしていて、自分でも胸が結構コンプレックスだったりしたんですが(細身の何でも似合う体型の人に憧れるというか・・・)、そういうお客様にも結構お会いします。
でも、バストが強調されるからってその服を着なくなるんじゃなくて、その服をどう着こなしたらバストがあまり強調されずにすむか!ってことを研究した方が絶対ファッションは楽しいと思います。
確かにドレープなんかはバストを強調しすぎないアイテムかもしれませんが、そればっかりでも悲しいです。
私は今流行の、ウエストのシェイプされているジャケットを着られないのも嫌です。
自分に合った形のものって絶対あると思います!
お互いこれからもファッション楽しみましょう!
ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^_^)

ですよね~。

今日も友達に相談してみたんですけど、
男のひとだったので「いいじゃん^^」くらいですまされてしまいました(-_-;)

安全ピンはわたしも考えました~。

とりあえず今回相談させていただいたカシュクールは、
暖かい時期にぐわっと着てみます!w
下をノースリーブにしてもう腕見えるくらいの勢いで着てみようかなと(苦笑)

つっこんでくれる友達にみてもらおうと思いました。

楽しみましょうね~(^◇^)♪
ありがとうございました~!
販売員のお仕事がんばってください☆

メグミの着こなしを見ていて、上手に着ているなとおもいました。

prideでの一場面で、胸に大きなポケットのあるジャケットを着ていましたが、全く胸の大きさを感じさせず、バランスがよかったです。
ですから、私が挙げたNGだよというなかにも 着方によっては有りになるかもしれないので、そこのところは自分で色々試してみられたほうがいいと思います。

とはいえ、カシュクールは、ちょっと苦しいかと思います。胸を強調してもいいのなら別ですが。
Eカップ以上の方は、やはり、ファッションには制約というか工夫が必要なのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

しょんぼりです(>_<)

ありがとうございました~

あきらめわるく、インを替えたりして試してみます。

体型によってはファッションの中でも適さない物があるのをご存知ですか?

たとえば、腕が太い場合は、ピタピタのストレートラインの袖は、腕の太さを強調するので×だとか。
それと同じ様に、胸の大きな人には、胸のラインがジャストフィットしてラインがはっきりわかる物は、胸が強調されて×なのです 実は!?
胸が強調されると、トップがヘビーになりやすいので下とのバランスを考えなければなりません。

よって、小さな掛け合わせのシングルジャケット、ややドレープのあるもの、大きめのボートネックなどが、バストの大きさを目立たなくしてくれます。スカートも、膝下丈にすると長さが出て、上とのバランスが取れます。ウェストを絞っていないシングルのジャケットがお勧めです。

反対によくないのは、大きい掛け合わせのダブルジャケット。これは、太って見えかねません。
また、ウェストをシェイプした物やウェスト丈の短いジャケットやミニスカートもトップを強調しすぎてしまいます。
袖の長さをバストのトップラインと同じにしないことも大切です。パフスリーブなども避けましょう。胸元に大きなポケットのあるもの、デザインをほどこしたものもバストを強調してしまいます。

よって、胸のラインが強調されるカシュクールタイプはむいていないファッションですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なしということですね?

カシュクールは子供っぽいわたしでも着れる大人のアイテムだと思っていたので残念です。

別に胸を大きいのを気にしてるまでいかないのですけれど…。

胸おっきいひとは着るとおかしいということですよね?